谷原章介

谷原章介について

現在、連続ドラマ「偽装不倫」に出演している谷原章介。1992年に『メンズノンノ』の専属モデルとなり、1995年には映画『花より男子』の道明寺司役で俳優としてデビュー、同じ年『未成年』でテレビドラマにも出演している。

今では俳優業以外でも料理番組やクイズ番組のMC、ナレーションなど多方面で大活躍している。

プライベートでは3男3女、6人の子を持つお父さん。家族の時間を大切にし、仕事もバリバリこなす谷原章介は『パーフェクトなイクメン』と言われている。

基本プロフィール

芸名 谷原章介 (shosuke Tanihara)
本名 谷原章介 (Shosuke Tanihara)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 183cm
体重 72kg
血液型 A型
誕生日 1973年07月08日 (46歳)
干支
星座 かに座

所属

レコード会社
事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

谷原章介は独身の頃、イケメンのせいか女性との噂が絶えなかった。特に谷原章介にとって好きな女性のタイプはないようだが、女性が風呂上がりに脇毛の処理をしている姿が好きという。逆に男性にやたらとボディタッチをする女性が嫌いだといっている。自分にしか見せない姿を見るのが好きなのだろう。そしてきっと好きな女性には、自分だけを見てほしいという嫉妬心からボディタッチをする人がダメなんだろうと推測される。

性格

谷原章介は頑固でせっかちな性格である。そして握手するのが好きである。マメな性格で、それを証明したのが「王様のブランチ」のMCをやっていた頃、たくさん居るブラン娘たち1人1人の誕生日を覚えていて、素敵なプレゼントを送っていたことがある。

3男3女の父親として堅実なところもあり、『この職業は先の保証もありません。もし明日、仕事がなくなったら、子供たちはどうなるのかと考えたら怖い』という気持ちがあるので、無理はせず、子供たちの学校も芸能人が通わせている私立ではなく公立に行かせるなど考えている。

趣味

谷原章介の趣味は料理・音楽観賞・マンガ・パソコン・洋裁・ギター・ウクレレ・絵画・DJ・大相撲観戦・バイク・クルマ・野球・ゴルフ・サーフィン・水泳である。

家事が得意で、子供の学校で使うバッグやランチョンマットも端切れを縫って手作りする。

大型二輪免許を所持し、ハーレーにも乗ることが出来る。

休日に家族の為に昼食と夕食を作る。ストレスがたまると料理や掃除をする。

マンガを読むのも好きで「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」「ビッグコミック系(3誌)」を毎週欠かさず読んでいる。少女マンガも読むのが好きで好きなマンガ家はくらもちふさこと多田かおる。

特技

谷原章介の特技は家事である。掃除・洗濯・料理するのが好き。特に料理は得意中の得意で自宅内でも山椒・あまなつ・かぼす・ゆず・レモンなどを栽培して、活用している。調味料にもこだわりがあり、仕事やプライベートで地方に行くと、その土地の塩を買うと言う。

料理の腕はプロ級で、2017年には、栄養をとおして健康で充実したライフスタイルを送り幅広く活躍した著名人を表彰する「84(栄養)アワード」の第1回受賞者となった。

デビュー前の経歴

谷原章介は小さい頃からスポーツ万能で女の子にモテていた。中学3年間でで身長が35㎝伸び、高校時代はヘビメタバンドをやっていたり、硬派を気取って女の子と話さないようにしたりしていたが、相変わらずモテていて逆ナンされる料理好きの父親の影響で料理を覚えた。

将来ファッションデザイナーになりたいと思っていた谷原章介は高校卒業後、美術学校であるセツ・モードセミナーに入学したが、中退してこの「メンズノンノ」の専属モデルになった。2年間、専属モデルを務めたあと、1995年の23歳の時に映画『花より男子』の道明寺司役で俳優としてデビューする。

出身・家族・学歴

兄弟 兄 弟
出生国 日本
出生地域
高校 神奈川県立港北高等学校
大学

家族のエピソード・詳細

2007年、いしだ壱成の元妻で元タレントの三宅えみと結婚した。同じ年の10月に長女が誕生し、三宅えみの連れ子(長男)と実子の2児の父となる。2009年に次女、2010年10月に次男、2012年2月に三男が生まれる。2015年には三女が誕生し、三男三女の父親となった。

解散・引退について

周囲からの評判

谷原章介はとても優しい。そしてとても気が利くと評判だ。過去の別れた彼女からも悪いことを言われることが無いと言われている。子供が生まれてからも「完璧なイクメン」で世のお母さん方から羨望の眼差しで見られている。

整形

好きな食べ物

谷原章介の好きな食べ物は、おかゆ・もりそば・ラーメン・テグタンスープ・生春巻・ピータン・納豆・ホヤ・酒盗・くぎ煮・野菜・冷やしトマト・アボカド・ピクルス・ごま油・中国茶・甘いもの・辛いもの・酸っぱいものである。

特にもりそば・野菜・納豆・辛いものが大好物である。納豆はカレーライスに入れて食べるのが好き。

ピクルスは自家製。

公式サイト・SNS

公式サイト http://www.japanmusic.jp/2010/08/post-83.html
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ