阿部サダヲ

阿部サダヲについて

阿部サダヲ(アベサダヲ)は日本の俳優、歌手である。1970年4月23日生まれ。出身は千葉県松戸市。A型。所属は大人計画。デビューしてから数多くの舞台に出演している。テレビドラマや映画などにも出演し、多数の賞を受賞している。

くせのあるキャラクターから真面目なキャラクターまで、多彩に演じて、各方面から高い評価を受けている。また、グループ魂のボーカルとしても活動している。

代表作に、『木更津キャッツアイ』『なくもんか』などがある。

基本プロフィール

芸名 阿部サダヲ (Sadawo Abe)
本名 阿部 隆士 (Takasi Abe)
ニックネーム サダヲ
国籍 日本
性別 男性
身長 164cm
血液型 A型
誕生日 1970年04月23日 (49歳)
干支
星座 おうし座

所属

レコード会社 キューンミュージック
事務所
事務所入所年 1992
デビュー年 1992

好きなタイプ

阿部サダヲは、2000年ごろに結婚している。子供も2人いるようである。子供は男の子が中学生くらいで女の子が小学生くらいのようである。奥さんは一般人なので、家族の写真は公開していない。

奥さんはもともと阿部サダヲの大ファンであった。そのファンっぷりはとてつもなく、阿部サダヲを出待ちするほどである。プロポーズは奥さんからで、「あなたは私を結婚しないとだめになる!」と言ったらしい。

奥さんは結婚後も阿部サダヲが大好きで、出演している番組は全て録画しているらしい。

性格

阿部サダヲ目立ちたがり屋のようである。小学生、中学生、高校生で野球をしており、いつも騒いでいたらしい。また、小学生時代は泣き虫であった。

そして、かなりのマイペース気質としても知られている。ストレスをためないように、オフの日には家に居てなにもしないでぼーっとしていることが多いらしい。

家族思いの一面も持ち合わせている。子供と2人度や、家族で車中泊などもやってみたいと常日頃から家族を誘っているが、家族が乗り気ではないらしい。

趣味

阿部サダヲは野球が大好きで、小学校から高校までずっと野球をしていたようである。一時はプロも目指していたらしい。

芸能界に入ってからは、音楽という趣味から派生して『グループ魂』というバンドを組んでボーカルをしている。メンバーは7人で、全員が劇団大人計画に所属する俳優である。

2005年には、『君にジュースを買ってあげる』という曲で紅白歌合戦に出場した。

また、サーフィンも趣味であり、まわりからうそだと疑われているので、サーフィン姿の写真を時々持ち歩いている。

特技

阿部サダヲは小学校から高校までずっと野球をしており、今でも草野球チームに所属しており、腕前はなかなかのものである。一時期はプロを目指していた。大の巨人ファンである。

サーフィンも得意であり、マイボードをもつほどである。

また、集中力が高く、つねに同じ姿勢でテレビを見ることが出来る。バラエティ、ラジオなどのお笑い系が好きである。

自分では土地勘がよいと思っており、地図をみずに知らない道をドライブ、散歩するのが好きだが、「ここはうちの敷地だから」と注意されたこともある。

デビュー前の経歴

阿部サダヲは、1970年4月23日生まれ。千葉県松戸市出身。A型。妹がいる。小学校低学年のときには、授業中に指名されて泣いたことがある。しかし、基本は明るい性格であった。

初恋の相手は、小学校の同級生の玉川よしこさんである。小学校のときは野球部で4番サード、地区大会でホームラン王を獲得したほどの腕前である。

中1から高1まで、新川えりこさんと交際していた。初デートの前日には、母親を相手に腕を組む練習をした。中学校時代は目立たずにちょこちょこ笑いをとるタイプであった。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 松戸高校
大学

家族のエピソード・詳細

父、母、姉、娘2人

解散・引退について

周囲からの評判

阿部サダヲは、数々の舞台作品で演技力を高め、ドラマ、映画へと活躍の幅を徐々に広げてきた。1992年、舞台『冬の波』でデビューした。そこでの演技力が評価され、同年には病気で降板した温水洋一の代役として、入団から半年も経っていないのに『演技でアイツは夜ごと不条理な夢を見る』でドラマ及びテレビデビューをはたす。

1995年は、同じ大人計画の俳優達とバンド『グループ魂』を結成し、2005年には、『君にジュースを買ってあげる』で紅白歌合戦にも出場した。

整形

好きな食べ物

カレーライス

公式サイト・SNS

公式サイト http://otonakeikaku.jp/profile/profile_abe.html
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

うずまき

サスペンス

血を吸う宇宙

ドラマ

日雇い刑事

アクション

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

ドラマ

eiko[エイコ]

ドラマ

日本の裸族

アクション

新・刑事(デカ)まつり〜一発大逆転〜

下妻物語

コメディ

北の零年

ドラマ

X'smap 虎とライオンと五人の男

下妻物語

コメディ

妖怪大戦争

ドラマ

真夜中の弥次さん喜多さん

ドラマ

子ぎつねヘレン

ドラマ

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

コメディ

アンフェア the movie

サスペンス

舞妓 Haaaan!!!

コメディ

ユメ十夜

ドラマ

ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」

パコと魔法の絵本

ドラマ

ヤッターマン

アクション

252 生存者あり

ドラマ

ぼくのおばあちゃん

ドラマ

なくもんか

ドラマ

ぼくとママの黄色い自転車

ドラマ

大奥

ドラマ

アンフェア the answer

サスペンス

太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男

ドラマ

夢売るふたり

ぱいかじ南海作戦

莫逆家族 バクギャクファミーリア

謝罪の王様

奇跡のリンゴ

いねむり先生

寄生獣

寄生獣 完結編

右手に寄生生物ミギーを宿す高校生・泉新一は、要注意人物として人間からもパラ...

ジヌよさらば かむろば村へ

銀行マンとしての資質がなかったのか、深刻な<お金恐怖症>に陥ったタケ(松田...

アンフェア the end

ネイルガン殺人事件から、4年——。 元夫の命と引き換えに、国家を裏で操る秘...

殿、利息でござる!

金欠の仙台藩は百姓町人へ容赦なく重税を課し、破産と夜逃げが相次いでいた。さ...

彼女がその名を知らない鳥たち

八年前に別れた男・黒崎を忘れられない十和子は、今は15歳上の男・陣治と暮ら...

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかん...

音楽

驚異の歌声を持つロックスター・シン(阿部サダヲ)。その存在自体がロックであ...

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る