窪塚洋介

日本の俳優

窪塚洋介について

窪塚洋介は日本の俳優、レゲエシンガー、ミュージックビデオ監督、カメラマンである。横須賀出身の現在40歳だ。人気ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』では攻撃的だが優しい一面を持つ安藤タカシ役で出演し、沢山のファンをつけた。その後映画『GO』での演技が認められ、日本アカデミー賞での新人俳優賞と最優秀主演男優賞を獲得。

2003年に決婚をし長男をもうけるが、2004年に起きたマンション転落事件で重体を負う。その後表舞台から姿を消し、2012年には離婚を発表。しかしこの転落事件をきっかけに音楽活動やハリウッド映画への出演を果たす。いま現在は再婚をしもう一人の子供をもうけた。

基本プロフィール

芸名 窪塚洋介 (Yosuke Kubozuka)
本名 くぼづか ようすけ (Yosuke Kubozuka)
国籍 日本
性別 男性
身長 177cm
体重 56kg
血液型 O型
誕生日 1979年05月07日 (41歳)
干支
星座 おうし座

所属

デビュー年 1995

好きなタイプ

現妻のPINKY(菅原優香)の誕生日に元妻と離婚をし、離婚届がPINKYへの誕生日プレゼントになった。これには賛否両論が巻き起こった。今でも前妻とはとても仲が良い。

窪塚自身、自分の子供をとても大切にしており、それがPINKYとの結婚につながったのではないかと思う。ちゃんとご飯を作ってくれる、また前妻との子供も分け隔てなく育ててくれる、そういった女性が理想なのではないだろうか。PINKYは毎日一汁三菜を食卓にだすルールがあり、そこも窪塚のハートを掴んだ要因かもしれない。

性格

自分の家族をとても大事にしていて、宝物と表現している。父親と母親は自分に命をくれたすごい人だと語る。

楽観主義者であり、どんなこともポジティブに捉える性格。未来の事に集中して過去は振り返らないようだ。また、今を大切にして今日を幸せに過ごすことを大事にしている。自分の心の声を聴くことを大事にして、直感で行動する。ナンバーワンよりオンリーワンになりたいと思っている。そして、偏差値が66もある高校に通っていたことから、頭の良さが分かる。

どの映画が一番印象に残っているかと聞かれると、回答に困ってしまう。なぜならそれぞれの作品に思い入れがあるからだ。また、ファッションにおいて、ただ着飾っている人をダサいと思っていて、勝負をしない人が嫌いだという。

趣味

主な趣味は映画鑑賞、森林浴、サーフィン、ビリヤード、本を読む、音楽制作、文章執筆、イラストを描く、散歩、ギターである。

転落事故後、色んな国を放浪した。その時の事をまとめた本も出版した。

交友関係が広くよく芸能人仲間と飲みに行く姿が投稿される。また、多くの芸能人が窪塚を尊敬していると話している。特に映画「GO」は今の世代の俳優たちにとって名作であり、窪塚に憧れて俳優になった人が多々いる。インスタグラムに窪塚の日常を投稿している。

特技

レゲエシンガー、DJとして、卍LINEという名義で活動していた。楽曲制作、ライブなどの活動をしていた。自分で作った全ての曲は自分の子供のように大切に扱っている。音楽だとダイレクトに自分を表現できると話している。

空水という名義ででミュージックビデオの監督をこなしている。また、カメラの腕もよくカメラマンデビューを2009年に果たしている。

海外の映画に出演していることから、英語が多少話せる。中学時代勉強がとても得意な秀才であった。その後進学先は県でも有数の進学校である神奈川県立横須賀高等学校に進学した。しかし高校在籍中はよくナンパをして歩いていた。また、ゲームにも熱中していた。

出身・家族・学歴

兄弟 弟が2人いる
出生国 日本
出生地域 神奈川県
高校 神奈川県立横須賀高等学校

家族のエピソード・詳細

徳子 元妻 2003年 ー2012年
菅原優香 妻 2015年 ー
窪塚俊介 弟
RUEED 弟
子供が2人いる

解散・引退について

音楽活動は2017年を最後にストップしている。

周囲からの評判

人気番組、ナカイの窓の企画、「番付の窓」で実際に会ってマジでカッコイイと思った芸能人の一人に選ばれた。

2003年を最後に、ドラマに出演しなくなった。その理由は俳優側と制作側の作品への情熱のかけかたが違ったからだそう。スタッフも認めるように、演技にはとても情熱がある。

マンションから落下した事件は神様が仕掛けたことだという。その当時全てのことを理解していたと思っていたが実は何もわかっていなくて、それを神様が気づかせてくれたのだ。事件後、自分らしく仕事をするようになり、ハリウッドからオファーが来たという。

好きな食べ物

妻が作る鰤の生姜照り焼きやほうれん草のおひたしなどの日本食が好きなようだ。甘辛い味付けのご飯が好みで、そういったおかずが食卓によく並ぶ。クリームパンとバナナジュースが好き。

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る