伊藤英明

伊藤英明について

伊藤英明といえば「海猿」だろう。ドラマから火が付き映画でも大ヒットした大人気ドラマの仙崎大輔役を演じた伊藤英明。その端正な顔立ちと抜群の演技力で、男女問わず幅広い世代から支持されている。そんな伊藤英明は岐阜から上京し1994年に、ウイスキー『サントリーオールド』のCMに出演し、芸能界デビュー。その直後約2年間、芸能活動を一時休止しましたが。1997年7月から放送されたドラマ『デッサン』で再稼働。その後、数々のドラマや映画に出て大活躍している。

基本プロフィール

芸名 伊藤英明 (Hideaki Ito)
本名 阿部純大 (Junta Abe)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 183cm
血液型 O型
誕生日 1975年08月03日 (44歳)
干支
星座 しし座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 1997
デビュー年 1997

好きなタイプ

伊藤英明といえば、芸能界の中でも恋多き男として有名である。好きになる女性のタイプが決まっていないという。というのも納得できる。過去には元女子アナウンサーの中野美奈子やモデルの山田優、女優の黒木メイサ、米倉涼子などなど・・・交友関係がとても広いのが分かる。そして基本的にキレイな人と付き合っていた。あえて共通しているところがあるなら、「美人で賢い人」というところだろう。

伊藤英明が結婚したお相手は思いやりの心を持つ、尊敬できる女性だそう。そして元キャビンアテンダントでモデルとして活動していたこともある長身美女である。

性格

硬派なイメージがある伊藤英明ですが意外にもアイドルが好き。

そして待つのが嫌いなで短気思い道りにいかないと気がすまない。伊藤英明は人に合わせるのが難しい性格といえる。

さらに綺麗好きで、部屋は整頓しなければ気になるタイプである。

そしてなにより、幼少期から病気がちで死と向き合ってきたせいか大人になってからも、自分が「もういいや」と諦めてしまったらいつでも逝ってしまうという思いが強い。と、同時に、自分は生かされているという思いも強いため「後悔しないように今頑張らないと、楽しまないと、チャレンジしないと」といつも感じていて「人生、死ぬまで成功か失敗か分からない。何もしないで後悔するならチャレンジして後悔したほうがいい」という人生観を持っている。

趣味

伊藤英明の趣味は、麻雀・バイク・乗馬・バスケットボール・サーフィン・スキューバダイビング・ スノーボード・ スカイダイビングである。

ゲームセンターが好きで、過去には競馬ゲームを12時間やり続けた事がある。実際に自分が乗馬をするのも大好き。大会に出たいと思っていて、九州の小倉にあるの乗馬クラブに入っている。

100万円以上かけて改造した1500ccの超大型バイクに乗っている。

海が大好きで沖縄やハワイによく行く。そして沖縄でスキューバダイビング、ハワイでサーフィンをやることが多い。

特技

伊藤英明の特技は趣味と一緒のものがほとんどだが、スキューバダイビング・乗馬・スキー・スノーボードである。そして大型二輪免許、リブリーザーの資格も持っている。リブリーザーとは特殊なスキューバーダイビング資格で、これは日本で約100人しか持っていないという。自分が吐いた息の二酸化炭素を除去して酸素を補給して循環させる装置を使うのだが、以前にリブリーザーで潜水中に部品が外れてブラックアウトになりかけた事がある。

デビュー前の経歴

1993年に雑誌のコンテストで準グランプリを獲得し、翌年岐阜から上京する。所属事務所の方針でまず方言から直され、髪型や服装も決められ、キャラクターがつくられていくことに疑問を感じた伊藤英明は体に支障をきたしその事務所を辞めてしまった。その後も芸能界を諦めず、東京に残りとび職や解体工事などの肉体労働アルバイトをしていた。アルバイト生活を2年間続けた後、所属事務所A-teamのスタッフに声をかけられ、1997年に俳優として再始動した。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 岐阜県立岐南工業高等学校電気科
大学

家族のエピソード・詳細

伊藤英明は2014年に8歳年下の元会社員の女性と結婚した。2015年には第1子男児が誕生している。

解散・引退について

周囲からの評判

伊藤英明は熱い男。筋肉がすごい・かっこいいと言われている。ワイルドなイメージが強くて悪い噂もあるが、アイドルが好きだったりかわいい一面もある。

整形

好きな食べ物

伊藤英明の好きな食べ物は、サバ寿司・グリーンカレー・たこやき・スッポン鍋・レバニラ炒め・焼肉・フォアグラ・豚足・魚・うなぎ・ケジャン・イカの刺身・サンナッチ・明太子・このわた・豆腐よう・和菓子・栗粉餅(地元の銘菓)・辛いものである。

タコ焼きが大好物で50個食べた事がある。

スッポン鍋も好きで月に1回は食べている。

サンナッチとは生タコのこと。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

クロスファイア

ドラマ

陰陽師 〜おんみょうじ〜

時代劇

修羅雪姫

アクション

LOVE SONG

ドラマ

壬生義士伝

ドラマ

陰陽師 II

時代劇

海猿 ウミザル

ドラマ

LIMIT OF LOVE 海猿

ドラマ

この胸いっぱいの愛を

ドラマ

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

アクション

252 生存者あり

ドラマ

カムイ外伝

時代劇

THE LAST MESSAGE 海猿

ドラマ

アンダルシア 女神の報復

悪の教典

バイオレンススリラー

蓮実聖司は、生徒から“ハスミン”という愛称で呼ばれ、絶大な人気を誇る高校教...

BRAVE HEARTS 海猿

悪の教典 序章

WOOD JOB!(ウッジョブ)神去なあなあ日常

喰女 クイメ

最強かつ豪華な個性が創る、最恐の世界—。 これは舞台の幕開けか、惨劇の幕開...

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVI...

2013年6月、深夜バラエティの一企画が映画化されるという奇跡が起きた。そ...

テラフォーマーズ

2599年、人口増加により貧富の差が激しくなっている日本。次の移住先を探す...

22年目の告白 私が殺人犯です

ミステリー

「はじめまして、私が殺人犯です」残忍な手口で5人の命を奪い、世の中を震撼さ...

3月のライオン 前編

中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町にひとりで暮らしてい...

3月のライオン 後編

中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町にひとりで暮らしてい...

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る