トビー・マグワイア

アメリカの俳優

トビー・マグワイアについて

1975年6月27日アメリカ合衆国カルフォルニア州出身の俳優、映画プロデューサー。

幼少期から子役としてCMや映画に出演。23歳のとき、テレビシリーズ「Great Scott!」に出演し、注目を集める。その後、2002年にマーベル・コミック「スパイダーマン」実写映画化作品に主演をし、人気を不動のものにした。

2003年公開の「シービスケット」では製作総指揮を務める等、プロデューサーとしても活躍している。

基本プロフィール

芸名 トビー・マグワイア (Tobey Maguire)
本名 トバイアス・ヴィンセント・マグワイア (Tobias Vincent Maguire)
国籍 アメリカ合衆国
性別 男性
身長 172cm
体重 56kg
血液型 A型
誕生日 1975年06月27日 (44歳)
干支
星座 かに座

所属

デビュー年 1989

好きなタイプ

2002年に公開された「スパイダーマン」シリーズで共演をした女優キルステン・ダンストと交際を開始するが、「スパイダーマン」シリーズ第2弾が始まる前に破局。

その後、2003年から宝石デザイナーのジェニファー・メイヤーと交際。2006年4月に婚約し、2006年11月に長女ルビー・スウィートハートが誕生。2009年5月に長男オーティス・トバイアスが誕生し、幸せな家庭を築く。

しかし、2016年に離婚を発表。9年間の結婚生活に終止符を打った。

性格

私生活ではトラブルメーカーの一面がある。

「スパイダーマン」シリーズ出演中に、ビヴァリーヒルズの高級ホテルのスイートルームで週2回開催されていたセレブ御用達の違法ポーカーに参加をしていた。その後、違法ポーカー参加者男性から訴訟を起こされるなど、トラブルに見舞われた。その影響で芸能活動に支障をきたしたと言われている。

その他にも、アルコール依存症であった経歴がある。既に禁酒に成功し、アルコール依存を克服しているということだ。

趣味

趣味はヨガである。それ以外にも1992年に動物性食品のを避ける食生活を行うベジタリアンに転向し、その後、2009年には動物性食品を食べることを一切しないヴィーガンに転向するなど健康に関する意識が非常に高く、健康的なライフスタイルを送っている。

また、家族との時間を大切にすることでも有名で、元妻ジェニファー・メイヤーとの離婚後も、長女ルビー・スウィートハートや長男オーティス・トバイアスといるところをパパラッチされている。

特技

特技はポーカーである。

彼の実力は1970年から開催されてる世界的ポーカートーナメントである「ワールドシリーズオブポーカー」に出場するほどである。

それだけではなく、ビヴァリーヒルズの高級ホテルのスイートルームで週2回開催されていたセレブ御用達の違法ポーカーの常連であった。ファンド・マネージャーのブラッドリー・ルーダーマンから掛け金31万1000ドル(約2500万円)を勝ち取るなど実力を発揮している。

デビュー前の経歴

アメリカ合衆国のカリフォルニア州サンタモニカで秘書兼シナリオライターの母とコックの父の間に生まれる。2歳の時に両親の離婚し、それが理由で色々な土地を転々とする。父親が銀行強盗容疑で逮捕されたことをきっかけに、家族を養うために俳優としての活動を開始した。

88年頃からCMやTVなどで活躍をし、93年に公開されたロバート・デ・ニーロ、レオナルド・ディカプリオ共演の「ボーイズ・ライフ」で映画デビューを果たす。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 アメリカ合衆国
出生地域 California
高校
大学

家族のエピソード・詳細

宝石デザイナーのジェニファー・メイヤーが元妻である。

解散・引退について

周囲からの評判

日本では「スパイダーマン」シリーズで有名だが、海外では子役時代から人気があり、イケメン俳優として有名だった。

現在までに「スパイダーマン」シリーズは、彼を含め3人のハリウッド俳優に演じられているが、マーベルファンの間ではトビー・マグワイアの演技が良かったとのコメントが多い。

違法ポーカー以降はプロデューサーなど裏方での活躍が増えているが、2018年に公開された「ボス・ベイビー」では声優を果たすなど多方面で活躍をしている。

整形

整形をしているという情報はない。

好きな食べ物

ヴィーガンであるため動物性たんぱく質を取らない。パスタ、ベジタリアンピザなどが好きだとコメントしている。

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る