ショーン・ペン

アメリカの俳優

基本プロフィール

芸名 ショーン・ペン (Sean Penn)
本名 ショーン・ジャスティン・ペン (Sean Justin Penn)
国籍 アメリカ合衆国
性別 男性
誕生日 1960年08月17日 (59歳)
干支
星座 しし座

所属

デビュー年 1974

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2011年、ライアン・レイノルズとの離婚直後、スカーレット・ヨハンソンがショーン・ペンの自宅へ押しかける形で同棲を開始した。リース・ウィザースプーンの結婚式に2人で現れたりメキシコへバカンスへ行ったりするなど、世間を騒がせたが5ヶ月で破局した。当時、ショーン・ペンはロビン・ライトとの離婚から日が浅かった事も原因の一つではないかと噂されている。

もともと長年の友人関係で知られていた。2013年12月から交際を始め、2014年12月には婚約していた。カンヌ映画祭での『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のプレミアには2人揃ってレッドカーペットに現れるなど仲睦まじい様子が見られたが、18ヶ月の交際の末に破局した。

破局報道が出た当時、子供をめぐる考え方の相違が原因ではないかと噂されていた。当時シャーリーズが南アフリカから養子に迎えていたトランスジェンダーの息子ジャクソンとショーンが養子縁組を結ばなかったことや、もう1人の養子を迎えるにあたりショーンが一緒に手続きをしなかったことなどが根拠とされていた。

2016年、『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙のインタビューで、シャーリーズは「物事をセンセーショナルに扱いたがる風潮がある。誰かと破局すると、その裏にはクレイジーな理由やドラマがあるはずだと思われてしまう」、「私たちは交際していたけれど、うまくいかなくなった。そして私たちは別れることを決意した。それだけ」と涙ながらに語っている。

2009年、ナタリー・ポートマンは21歳年上の俳優ショーン・ペンとの不倫疑惑が浮上した。ショーンはその年に妻で女優のロビン・ライトと離婚したが、その原因がショーンがナタリーと浮気していたためであると報じられた。しかし、ナタリーはこの噂を、「ショーンとはデートしたことない。彼は友人であり俳優仲間。」と全面否定している。

出身・家族・学歴

出生国 アメリカ合衆国
出生地域 California
高校 Santa Monica High School

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る