ネーヴ・キャンベル

ネーヴ・キャンベルについて

カナダ出身の女優。

映画「スクリーム」シリーズのシドニー・プレスコット役で一躍有名になる。1992年にカナダのテレビシリーズ「キャットウォーク」で女優デビュー。その後アメリカでも活躍をするようになり1994~2000年にかけてアメリカのドラマシリーズ「サンフランシスコの空の下」に出演。それからも「バレエ・カンパニー」や「スカイスクレイパー」など数々の話題作に出演する。近年ではネットフリックスのドラマシリーズ「ハウス・オブ・カード」にも出演し話題を呼んだ。

基本プロフィール

芸名 ネーヴ・キャンベル (Neve Campbell)
本名 ネーヴ・アドリアンヌ・キャンベル (Neve.Adrianne Campbell)
ニックネーム ネーヴ
国籍 kanada
性別 女性
身長 170cm
体重 57kg
血液型
誕生日 1973年10月03日 (45歳)
干支
星座 てんびん座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年
デビュー年 1992

好きなタイプ

好きなタイプについて、彼女はメディアでは言及していないが、恋愛体質のようで、これまでに数々の男性との恋の噂があった。

1995年にカナダ人俳優のジェフ・コルトと結婚するも1998年に離婚。その後は俳優のマシュー・ペリーやジョン・キューザック、ヴァル・キルマーらとの交際の噂があった。

2007年にイギリス人俳優のジョン・ライトと再婚するも、2010年に離婚。その後交際を開始した俳優JJ・フィールドとの間に長男をもうける。2018年には第2子となる子供を養子に迎えた。

性格

とても情熱的で、サービス精神が旺盛である。それは友人だけでなくファンに対してもそうである。そんな彼女の一面が伺えるエピソードがある。ある時、公共のトイレに入っていた彼女はファンにトイレのドアをノックされた。そのファンはドアの下から紙とペンを差し出すと「サインして下さい!」と言ったという。そんな状況でも、彼女は嫌な顔ひとつせず、こう言ったという。「もちろんよ。でも先に用をたしていいかしら?」彼女のおおらかさに、きっとファンも感動したことだろう。

趣味

趣味は車のコレクション、美容、ファッション。

彼女は抜群のスタイルと、きれいな肌の持ち主だ。美肌を保つ秘訣は「顔を引き締めること。氷をたくさん入れた水に60秒間顔をつける。これを1日3回やるといいわ。でも稀に頭痛を引き起こすことがあるから注意してね。」とインタビューで答えている。

また、雑誌の「最も美しい人」50人に選ばれる彼女はファッションセンスも抜群。「スカイスクレーパー」のプレミアでは香港デザイナーのビーズがちりばめられたベージュのドレスに身を包んでいた。一際レッドカーペットで輝いていた彼女は、メディアからも大絶賛されていた。

特技

特技はバレエ。

幼少期にバレエに興味を持ち、9歳の時にカナダ・ナショナル・バレエ・シアターに所属し、プロのバレエダンサーとして活躍していた過去を持つ。

2003年に出演したバレエ映画「バレエ・カンパニー」では、彼女の才能が生かされた作品になっている。彼女はこの映画に出演するにあたり、シカゴのバレエ団で1日8時間の練習を8ヶ月行ったという。ケガでダンサーの道を断たれた彼女は、その後葛藤する日々が続いていた。そんな時にバレエ映画のチャンスを掴み、もう一度踊ることを決意したという。彼女は元プロダンサーとしてのプライドをこの映画にかけていた。「自分のダンスが表現できないのなら、映画に出たくはないわ。バレエは私の人生そのものだった。バレエは私の芸術性を表現する大切なものなの。」と彼女はインタビューで語っている。

デビュー前の経歴

スコットランド人の父とオランダ人の母の間に生まれる。父親はスコットランドからの移民で、移住後はオンタリオの高校で演劇を教えていた。彼女が2歳の時に両親が離婚し、父親に引き取られる。6歳の時にバレエの「くるみ割り人形」を観てバレエダンサーになることを決意し、バレエスクールに通うようになる。ダンサーになった後は「くるみ割人形」と「眠れる森の美女」に出演する。その後ケガが原因でバレエを引退し、女優に転向した。

出身・家族・学歴

兄弟 3兄弟
出生国 カナダ
出生地域 Ontario
高校
大学

家族のエピソード・詳細

両親(離婚)、兄弟3人、子供2人。

解散・引退について

周囲からの評判

彼女は人あたりがよく、気さくな性格の為たくさんの人に好かれている。

整形

豊胸手術の噂がある。

好きな食べ物

情報なし。

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ