レイチェル・ワイズ

アメリカの俳優 イギリスの俳優

レイチェル・ワイズについて

イギリス系アメリカ人の女優。これまでに数々の賞を受賞しており、実力派女優としてその名を世界中に知られている。

1990年代にイギリスの舞台で女優としてのキャリアをスタートさせ、1994年に「デス・マシーン」で映画デビューする。その後いくつかの映画に出演。1999年に公開された「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」のエヴリン・”イヴィー”・カーナハン役で大ブレイクし、世界的に有名になった。

これまでにアカデミー助演女優賞、ゴールデングローブ賞助演女優賞受賞している。

基本プロフィール

芸名 レイチェル・ワイズ (Rachel Weisz)
本名 レイチェル・ハンナ・ワイズ (Rachel Hannah Weisz)
ニックネーム レイチェル、イギリスの薔薇
国籍 イギリス、アメリカ
性別 女性
身長 170cm
体重 57kg
誕生日 1970年03月07日 (50歳)
干支
星座 うお座

所属

デビュー年 1993

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

もともと役者として互いを知っていたが、それぞれ結婚して子供もいたため恋愛関係にはなかった。また、レイチェル・ワイズには結婚願望もなかった。2011年の映画『ドリームハウス』での共演を機に交際を開始し、交際が発覚してから6カ月後に極秘挙式した。

2013年の『ザ・サン』紙のインタビューでレイチェル・ワイズは「家に仕事は持ち込まない」という過程のルールを語った。2018年には2人の間に娘が誕生した。

好きなタイプ

彼女はセクシーな男性が好みのようである。そのセクシーの条件について「その人の中にエキセントリックな部分を見ると、セクシーさを感じるわ。」とインタビューで答えている。

これまでにプロデューサーのドミニク・アンチアーノ、俳優のアレッサンドロ・ニヴォラ、サム・メンデスらと交際。2005年に映画監督のダーレン・アロノフスキーと婚約。翌年に長男を出産するも2010年に破局。その後2011年に俳優のダニエル・クレイグと結婚。2018年にはクレイグとの間に長女をもうけている。

性格

とても情熱的で理想が高い性格である。目標を達成するためには努力を惜しまず、時間やお金を費やすこともいとわない。その彼女がひたむきに頑張っている姿は多くの人の胸を打ち、また協力も得やすい。

また、家族をとても大切に思っており、特に母親としての自分を大切にしている。第一子を出産した際には、こうコメントをしている。「私は、たくさんいるウォーキングマザーの一人よ。私の子供は一人だけだけど、世の中には3人も4人も子供がいるウォーキングマザーもいる。(仕事と育児の両立は)とっても大変なチャレンジだけど、同時に素晴らしいチャレンジでもあるわ。」

趣味

彼女は趣味を持っていないと雑誌のインタビューで答えている。趣味やリラックスタイムには何をしているの?という質問に対してこう答えている。「難しい質問ね。プライベートの私はそんなに華やかじゃないから…趣味もないし。他の人みたいにギターを弾いたり、編み物をしたりすることもない。それより人と一緒にいる方がいいわ。子供とはよく出かけるわ。旅行に行ったり、公園に遊びに行ったりね。大人になって分かったことは、学校生活が私のリラックスタイムだったってこと。だって毎日決まったことをやればいいなんて、とても楽で良かった。仕事じゃそうはいかないわ。」

特技

特技はりんごの味を見た目だけで当てられること。彼女の分析結果によるとこうである。

大きくて見た目がいいりんご:中身は柔らかく、味はぼやけている。
              果汁も少ない。
艶があり、肌がきれいなりんご:酸味が強く、酸っぱ過ぎて食べれた               ものではない。
赤く輝き、艶があるりんご:甘くて、シャキシャキとした食感が楽              しめる。

彼女は実際に動画の中で、りんごを選んで味を予想してから味見をしている。どうやら彼女の「利きりんご」は百発百中のようで、この結果に対し、本人もとても満足そうだった。

デビュー前の経歴

ハンガリー人でエンジニアの父親と、オーストリア人で教師の母親の元に生まれる。両親は2人とも1930年代にナチスから逃れるため、イギリスへ移民としてやって来た。両親はアートに関してとても興味を持っており、幼少期はよく家族でアートにいてディスカッションしていたそう。

彼女の美しさは「イギリスの薔薇」として親しまれており、14歳の頃からモデルとして活躍するようになる。ケンブリッジ大学へ進学し、英文学を学ぶが、同時に演劇にも興味を持つようになり、「トーキング・タング」という演劇グループを大学内で結成し活動をしていた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 イギリス
出生地域 London, City of
高校 セント・ポール女子高校
大学 ケンブリッジ大学

家族のエピソード・詳細

両親(離婚)、妹、夫、子供2人。

解散・引退について

周囲からの評判

彼女の美貌とスタイルの良さは、多くの人から羨望の眼差しを受けており、実力派女優としての彼女に活躍を期待する声も多い。

整形

していない。

好きな食べ物

野菜。

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る