ブラッド・ピット

アメリカの俳優

ブラッド・ピットについて

ブラッド・ピットはアメリカの俳優、そして映画監督である。

ピットは『テルマ&ルイーズ』(1991)でカウボーイのヒッチハイカー役を演じ、人々の知られるようになった。大手プロダクションの作品で初めて主役を演じたのは『リバー・ランズ・スルー・イット』(1992)である。その後も『レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い』(1994)、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(1994)といった作品に立て続けに出演している。『 12 Monkeys』(1995)で、彼はゴールデングローブの最優秀助演賞を受賞し、アカデミー賞にノミネートされた。

その後も数々の作品に出演し続け、受賞歴も多数ある。ピットは今やアメリカのエンターテイメント界で最も影響力のある人物の一人になっている。また、何年もの間、世界で最も魅力的な男性として様々なメディアに取り上げられ続けている。

基本プロフィール

芸名 ブラッド・ピット (Brad Pitt)
本名 ウィリアム・ブラッドリー・ピット (William Bradley Pitt)
ニックネーム キティ(元妻のアンジェリーナ・ジョリーから呼ばれていたニックネーム)
国籍 アメリカ合衆国
性別 男性
身長 180cm
体重 73kg
血液型 B型
誕生日 1963年12月18日 (56歳)
干支
星座 いて座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年
デビュー年 1987

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2016年に『マリアンヌ』で共演したこともあり、不倫疑惑が噂された。ブラッド・ピットの妻であったアンジェリーナ・ジョリーが疑いを深め、探偵を雇って撮影現場に潜入させたとも報じられた。マリオンは当時ギヨーム・カネとの間に第2子を妊娠中であり、この報道を否定した。本作には濡れ場撮影があり、またフランス語で会話するシーンのためにマリオンがブラッドを指導していたこともあり、こうした噂が出た可能性が高い。

なお、この疑惑がブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの離婚の原因の一つではないかと噂された。

2005年の映画『Mr.&Mrs. スミス』で共演した2人は急接近していった。当時、ブラッド・ピットはジェニファー・アニストンとの離婚騒動の渦中にあり不貞が噂されたが、彼は疑惑を否定しつつ「恋に落ちた」と認めた。芸能メディアでは「ブランジェリーナ」と呼ばれたこの2人は、2006年の『ピープル』誌で初めて関係を公に認め、またアンジェリーナ・ジョリーが妊娠していることを明らかにした。

同性婚が全ての州で合法化するまでは結婚しないという考えを持っていたが、2012年に婚約し、2014年8月23日に結婚した。2人の娘と1人の息子(下の娘と息子は双子)をもうけたが、2016年に離婚申立を行い、2019年4月12日に離婚が成立した。

1998年に出会い、2000年に挙式した。しかし、「和解しがたい性格の不一致」から2005年に離婚した。

ジェニファー・アニストンの50歳の誕生日にブラッド・ピットが出席したりクリスマス前のホリデーパーティに出席したりするなど、離婚後も良好な関係を保っている。

1995年の映画『セブン』で共演したことをきっかけにグウィネス・パルトローが一目惚れして交際を始め、一時期は婚約に至ったものの、1997年に破局した。のちにグウィネスは「結婚に対する心の準備ができていなかったし、彼は私にはもったいないって思った」と、関係解消は自身に非があったと振り返っている。

交際当時、大物プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインにホテルへ呼び出され、体を触られそうになった際、ブラッド・ピットに相談したところ、彼がキャリアをふいにするリスクを覚悟で彼女を守ったことがのちに明らかとなった。

「The Sun」紙が2018年のクリスマスから交際を始めたことを報じた。しかし、『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』のプロモーション中にシャーリーズは「私はここ10年間シングル」であると交際を否定する発言をしており、2019年に2月にブラッドが元妻であるジェニファー・アニストンの誕生日会に行ったことが原因で破局したからではないかと噂されている。

現時点で交際について両人からの正式なコメントはない。

好きなタイプ

1980年代の終わりから1990年代の初期まで、ブラッド・ピットは何人かの共演者との交際がニュースとなった。例えば、ロビン・ギヴンス(『Head of the Class』で共演)、ジル・シュエレン(『処刑教室』で共演)、ジュリエット・ルイス(『トゥルー・ブルース』及び『カリフォルニア』で共演)などが挙げられる。また、グウィネス・パルトローとは1994年から1997年まで交際し、婚約まで至った。

1998年にブラッド・ピットは『フレンズ』への出演で有名なジェニファー・アニストンと出会い、2000年7月29日に結婚したが、2005年10月2日に2人は離婚した。

アニストンとの関係が離婚に向かっている間に、ピットは『Mr.&Mrs. スミス』の共演者、アンジェリーナ・ジョリーとの交際がメディアに取り上げられた。2人は2014年8月23日に結婚したが、2019年4月12日に離婚した。

性格

ブラッド・ピットはプロ意識の高い俳優だ。役柄に合わせて、必要であれば体重を増やすこともいとわない。大ヒット作『トロイ』に出演した時のブラッド・ピットを覚えているだろうか。彼はこの作品でアキレスを演じるのにあたり、役作りとして約10キロもの筋肉を増やした。彼は、役作りに没頭するため、全てを捧げる俳優なのである。

チャリティ活動に熱心なことでも有名である。2006年に、ピットは「国境なき医師団」と「グローバル・アクション・フォー・チルドレン」それぞれに対して100万ドルずつ寄付した。また、元妻のアンジェリーナ・ジョリーと独自の慈善団体「ジョリー・ピット財団」も設立している。

趣味

ブラッド・ピットにはいくつかの趣味がある。水泳、楽器演奏、そしてインテリアデザインや有名な建築デザインを見ることなどである。ピットの400万ドルの家は、素晴らしいデザインで有名だ。

学生時代から活動的で、ゴルフやバスケットボールといった様々なスポーツをしていた。また、演劇クラブも好きだった。その当時から演技の腕を磨いていたのである。

2017年には「最近は友人の彫刻スタジオに通い詰めている。友人の彫刻家トーマス・ハウシーゴたちにとてもよくしてもらっていて、もう一か月間もスタジオで作業をしている」という発言もある。

特技

ブラッド・ピットはとにかく多彩で、「ブラッド・ピットにできないことはあるのか?」という疑問もわいてくるほどだ。テレビ司会者のジミー・ファロンとブレークダンスを踊ったり、ヨーデルを歌ったりする動画からは音楽のセンスと身体能力を知ることができる。

パイロットのライセンスも持っていて、第二次世界大戦時代の戦闘機、スーパーマリン スピットファイアを所有している。オックスフォードにあるボルトビー航空学校で飛行機の操縦の仕方を学んだ。

デビュー前の経歴

ブラッド・ピットはサラブレッド俳優ではない。彼は、小さい安い仕事をしながら成功への道を切り開いていったタイプである。レストランでマスコットキャラクターとして踊ったこともあれば、お抱え運転手として生計を立てていたこともある。

大学時代はジャーナリズムを勉強していたが、映画の道に進むことを決意し、中退してロサンゼルスに移った。そこで、ピットは演技指導者のロイ・ロンドンからレッスンを受けた。

出身・家族・学歴

兄弟 弟、妹
出生国 アメリカ合衆国
出生地域 Oklahoma
高校 キッカプー高校
大学 ミズーリ大学(中退)

家族のエピソード・詳細

ブラッド・ピットには6人の子供がいる。3人は養子で、3人はアンジェリーナ・ジョリーとの間に生まれた子供である。家族とのプライベートの時間を大切にするため、休暇中のパパラッチを嫌うことで有名だ。2008年にフランスのニースで誕生した双子のノックス・レオン・ジョリー・ピットとヴィヴィアン・マーシェリン・ジョリー・ピット、そしてアンジェリーナ・ジョリーが写った最初の写真は1,400万ドルで売られた。

ブラッド・ピットは俳優としてだけではなく、父親としても評価が高い。ハリウッドの父親ベスト10で、トップに選ばれたこともある。

解散・引退について

ブラッド・ピットは現役である。

周囲からの評判

イギリスのタブロイド紙「デイリー・エクスプレス」は、「ブラッド・ピットは付き合っている相手に見た目を寄せる」という見出しで、ジェニファー・アニストン、アンジェリーナ・ジョリー、そしてグウィネス・パルトローとピットのツーショット写真を掲載した。確かにそれらの写真では、髪の色や服装、表情などを相手に合わせているようにも見える。この記事は非常に大きな反響を呼び、グウィネスの目にも留まった。すると彼女は自身のインスタグラムで「女の子の方がブラッド・ピットの見た目に合わせているのかも」というコメントを掲載し、これも話題を呼んだ。

整形

アンジェリーナ・ジョリーと離別した後、ブラッド・ピットはビバリーヒルズの整形外科医に行き、ボトックスと目の整形をしたという噂がある。

好きな食べ物

ブラッド・ピットの好きな食べ物はピザ。好きな飲み物はマウンテンデューである。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

スナッチ

クライム

オーシャンズ11

アクションクライム

ザ・メキシカン

ドラマ

スパイ・ゲーム

アクション

コンフェッション

ドラマ

フル・フロンタル

ドラマ

オーシャンズ12

アクションクライム

トロイ

アクション歴史

トロイ

アクション歴史

Mr.&Mrs. スミス

アクション

バベル

ドラマ

オーシャンズ13

アクションクライム

ジェシー・ジェームズの暗殺

ドラマ

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ドラマ

バーン・アフター・リーディング

コメディ

イングロリアス・バスターズ

アクション

メガマインド

アニメ

マネーボール

ドラマスポーツ

ツリー・オブ・ライフ

ドラマ

ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊

ジャッキー・コーガン

ワールド・ウォーZ

それでも夜は明ける

これは“奴隷制度”という大義名分を得た瞬間、人間は同じ人間に対してどれほど...

悪の法則

フューリー

1945年4月、ナチス占領下のドイツ。侵攻を進める連合軍に“ウォーダディー...

ジ・オーディション(原題)

ショートフィルム・短編

白い帽子の女

1970年代、アメリカ人小説家ローランド(ブラッド・ピット)と、その妻ヴァ...

マネー・ショート 華麗なる大逆転

2005年、へヴィメタルをこよなく愛する金融トレーダー・マイケル(クリスチ...

マリアンヌ

1942年、カサブランカ。マックス(ブラッド・ピット)とマリアンヌ(マリオ...

ウォー・マシーン:戦争は話術だ!

ワールド・ウォーZ 2(原題)

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る