長谷川潤

長谷川潤について

父親アメリカ人、母親が日本人のハーフもでる。アメリカ合衆国で生まれ、2歳のときにハワイへ移住。14歳のときにスカウトを受け、15歳で日本へ移り、モデル業を始める。多くの雑誌オーディションに落選し続けたが、諦めずチャレンジしていたら2002年雑誌「ViVi」の専属モデルに抜擢。8年間に渡り、ViViの看板モデルとし活躍。2010年からは雑誌「GLAMOROUS」の専属モデルになり、表紙を飾った。2009年からはタレントとしても活躍しており、アナザースカイの司会役などと多方面で活躍している。

基本プロフィール

芸名 長谷川潤 (Jun Hasegawa)
本名 長谷川カウルヴェヒ潤 (Jun Hasegawakauvh)
ニックネーム ハセジュン
国籍 日本・アメリカ
性別 女性
身長 164cm
体重 50kg
血液型 O型
誕生日 1986年06月05日 (33歳)
干支
星座 ふたご座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年
デビュー年 2002

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2人は、EXILEのリーダーHIROが長谷川潤と同じ『ViVi』の専属モデルだった女優、佐田真由美と交際していた頃、お互いに紹介されて2004年に交際を開始した。

そして2人の熱愛が報じられたのは2005年で、それ以降2人は交際の事実を隠すことなく、オープンな関係を続けていた。そのため、一部では「結婚秒読み」説まで浮上したが、2008年に破局を迎えた。お互い仕事が順調で超多忙となり、次第にすれ違いが増えたことが原因だという。

好きなタイプ

明るくて前向きな面白い男性が好み。また外見は、黒髪で目の少し離れている魚顔がタイプ。男友達が居なく、恋愛には慎重派で交際を始めるまでに時間がかかる。実生活では、2011年25歳のときにハワイ在住の一般男性の30歳前半台湾系アメリカ人と結婚した。3年間の遠距離恋愛を経た恋愛結婚で、2児をもうけ幸せそうに思えたが、2019年に離婚を発表。元夫には自分からアプローチした。

性格

海外生まれ海外育ちのため、おおらかな性格でとても明るい。いつも笑顔でいる理由として「ポジティブスプリッツでいることが笑顔を引きだしてくれるって思う。常にいい方向いい方向にって。その方が周りも自分もハッピーだと思うから」と語る。

また面倒なため2日に1回しか髪を洗わないなど意外な面も。また忘れ物が多く、生理中は感情的になるなど、女性特有な性格も。

趣味

毎日体重をチェックするのが習慣で、少し増えたときは翌日の食事や運動でバランスをとる。また痩せすぎないように50キロをキープしており、前日食べた最後の時間から12時間は食べないことを徹底していて、消化に8時間あとの4時間は体の中をクレンジングしてくれてるという。またお風呂の入り方にもこだわっていて、半身浴20分・冷シャワー・半身浴10分・冷シャワーと決めている。温冷交代浴は血管に刺激が与えられ新陳代謝が高まり疲労が解消されると言われており、毛穴を引き締める効果があり、長谷川潤のスベスベな肌を作り出している方法なのかもしれない。

特技

14歳まで海外に住んでいたので英会話は得意。また元夫が中国語だったこともあり、子供をバイリンガルにするため、家では英語は使わず日本語と中国語だけだった。英語は学校で覚えるから、長谷川潤は日本語・夫は中国語のみと教育にも熱心に取り組んでいる。

またヨガやフラダンスも得意で、長女を出産後は週に5回もヨガに通い、体を引き締めたという。2009年にはベリーダンスを習い事とし、1回のレッスンが2時間半でなかなか酷なスケジュールだった。

デビュー前の経歴

父親はフランスとアイルランドの血が入っているアメリカ人で、母親は日本人のハーフとし生まれ、妹が2人いる。2歳まではアメリカ、2歳から15歳まではハワイに住んでいた。14歳のときスカウトされ、15歳のときに来日。田舎で育ち、近くにジャングルがあり、裸足で外を走り回るのが好きな活発な女の子だった。フラダンスを習っていたり、小学校~中学校時代は器械体操を習っていた。中学校卒業後は、高校に進学せずモデルmのオーディションと日本語の勉強に励んだ。

出身・家族・学歴

兄弟 三人姉妹の長女
出生国 アメリカ合衆国
出生地域 New Hampshire
高校
大学

家族のエピソード・詳細

父・母・妹2人

解散・引退について

周囲からの評判

いつも笑顔で明るい長谷川潤は、モデルだけにとどまらず、MCやCMなどにも活躍していて、男性だけではなく女性からの人気が非常に高かった。人気絶頂期だったときの突然の結婚の一報は、ネット界でもかなりの衝撃的なニュース。モデルと言えば性格が悪いなど言われがちですが、長谷川潤は陽気なハワイアンなイメージがあるが、近隣とのトラブルで英語で罵声を浴びせていたなどと報道されたことも。

整形

好きな食べ物

生姜焼き定食、シーフードピザ、天ぷら、焼肉、サバの塩焼き、銀杏など日本食が好み。またハワイのチョコレートが大好物で毎日食べるという。またお酒が大好きで、テキーラをかなり飲む。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る