玉城ティナ

玉城ティナについて

1997年10月8日生まれのモデル、女優である。

アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれたハーフである。

2012年7月、講談社が主催の「ミスiD(アイドル)2013」でグランプリを獲得する。そして同社発行のファッション雑誌「vivi」2012年10月号から専属モデルを務める。2014年1月放送の「ダークシステム恋の王座決定戦」でドラマデビュを果たし、2015年6月27日公開の「天の茶助」で映画デビューをする。2018年10月23日、vivi主催のファッションイベント「ViVi night」にて、年内で専属モデル卒業することを発表。現在は女優として活動している。

基本プロフィール

芸名 玉城ティナ (Yamashiro thins)
本名 玉城ティナ (Yamashiro)
ニックネーム ティナ
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
血液型 O型
誕生日 1997年10月08日 (21歳)
干支
星座 てんびん座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 2011

所属

レコード会社
事務所入所年 2011
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2017年末、カワグチジンとモデルの玉城ティナの熱愛報道が週刊文春にスクープされた。以前よさこいバンキッシュの動画で「芸能人とセフレ」と暴露をしていたことやツィッターの裏垢が発見されてしまったことなどからかなり信憑性の高いネタとして騒がれていた。しかし、実はへきトラハウスのメンバーと玉城ティナが住んでいるマンションが同じだったために、交際していると勘違いされたようだ。そして、玉城ティナとカワグチジンは全く面識がないことも判明した。

好きなタイプ

玉城ティナの好きなタイプは「自分に自信があるセンスが良い人」「自分が優柔不断なため決めてくれる人」や見た目については「黒髪が好きです」とコメントしている。また、自身は人見知りな性格なため、自分から好きになる事がないそう。そのため男性から話しかけてくれる方が良いそうだ。

彼氏がいるのではと話題になったが、玉城ティナの担当の美容師である事が判明。バレンタインデーにチョコをあげ、お返しをもらったり、仲良しな写真をSNSにあげたことが原因である。その他熱愛に関する情報はなくクリーンである。

性格

サバサバとした男勝りな性格である。玉城ティナ本人は自身の性格を「人見知りだけど案外お調子者」「何でも物事をはっきりと伝える」と答えている。テレビ番組で大ファンであった櫻井翔と共演した際、舞い上がってしまい「大好きです」「いつも櫻井さんの事を妄想しています」と答えてしまった事があり、櫻井翔のファンがネットで炎上し、性格が悪いと言われてしまったことがあった。

ブログやSNSでは独特な表現を用いた文章を書いておりミステリアスである。

趣味

読書、音楽鑑賞、ウインドーショッピングである。職業がモデルということもあり、お洒落なファッションが大好きで、ウィンドウショッピングをしている中でお気に入りのものがみつかったら買ってしまうそう。自分でコーデネートして楽しむのも得意である。また可愛い女の子の画像を見るのが好き。その画像のコーディネートを参考に洋服を選ぶこともあるのだとか。

休日はたくさん本を買い込んで家で読む事が多い。女性作家の本が多いらしく、女性的な視点の作品が好きなんだと語っている。

特技

歌をうたうこと、暗記、英語。アメリカ人の父と日本人の母の元に生まれハーフであり、日本語はペラペラ。英語は日常会話程度なら話せると本人は語っている。普段は英語を聞き取る事は多いが、話すことは少ないためもっと英語力を向上していきたいという。また中国語や韓国語にも興味があり勉強中である。

歌うについては、気分がよくなると歌ってしまうそうだ。カラオケでは椎名林檎さんの「ありあまる富」をよく歌い、ファンの間では歌が上手すぎると話題になっている。

デビュー前の経歴

子供の頃習い事をたくさんしており、ピアノ、バレー、習字、塾、英会話、太鼓、ダンス、水泳、そろばんを習っていた。小学校時代は公務員になりたかったそうで、幼い頃からモデルに対し憧れはあったが「できたら幸せだろうな」程度に思っていた。

部活着で友達と家の近くを歩いていた時に事務所の社長にスカウトされ、14歳でモデルの仕事を始め、高校生の頃に沖縄から上京する。高校生活は学業と仕事の両立が大変であり、空き時間に宿題や課題をやるような忙しい日々を送っていたそうだ。

出身・家族・学歴

兄弟 父、母
出生国 沖縄県浦添市
出生地域
高校 日出高校
大学

家族のエピソード・詳細

アメリカ人の父と日本人の母とのハーフであり、一人っ子である。

解散・引退について

周囲からの評判

元アイドリング!!!遠藤舞や元AKB48島崎遥香など、アイドルからも注目を集めている。島崎遥香からの熱いラブコールにより「vivi」の公式フェブサイトでの企画で共演することになり、遊園地デートというコンセプトで、携帯でツーショット写真を撮ったり、プリクラを撮ったり、メリーゴーランドで仲良く楽しんでる様子が公開された。

飯豊まりえとは同じ高校に通っていた同級生である。高校を卒業した時に映画で共演するのを夢見ており、2017年公開「暗黒女子」で共演する事ができた。

整形

整形疑惑はない

好きな食べ物

食べられるものは何でも好きで、中でもフルーツが大好き。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

天の茶助

白い霧が漂い、どこまでも続くような広間。そこでは数えきれぬほど多くの脚本家...

オオカミ少女と黒王子

高校に入学したばかりの篠原エリカは、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る...

貞子vs伽椰子

「リング」シリーズ 貞子VS「呪怨」シリーズ 伽椰子。日本ホラー史上最大の...

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル

トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸し、返せない客をシビアに追い...

PとJK

恋愛初心者の高校1年生のカコは、友達に誘われて大学生のふりをして参加した合...

暗黒女子

セレブ女子高生たちが通う、聖母マリア女子高等学院。ある日、学院の経営者の娘...

サクラダリセット 前篇

住んでいる人の半数が特別な〝能力〟を持つ閉ざされた街、咲良田(サクラダ)。...

玉城ティナは夢想する

ショートフィルム・短編

サクラダリセット 後篇

住んでいる人の半数が特別な〝能力〟を持つ閉ざされた街、咲良田(サクラダ)。...

女々演

高校最後の文化祭3日前、突然、演劇部の絶対的ヒロイン、ひかり(玉城ティナ)...

チワワちゃん

東京でありったけの若さを謳歌する男女のグループ。そのマスコット的存在だった...

ういらぶ。

同じマンションに住む、凛(平野紫耀)と優羽(桜井日奈子)、暦(玉城ティナ)...

わたしに××しなさい!

とある秘密を握られたことで、雪菜の恋のミッションを受け続けることになった学...

劇場版ドルメンX

ある惑星から地球にやってきたイケメン宇宙人、隊長・イチイ・ニイ・サイと、ア...