菜々緒

菜々緒について

菜々緒は日本の女優、モデルである。

2004年、「ミスセブンティーン」に応募し、最終選考の20人に残る。2005年、母親と買い物中にスカウトされ、芸能活動を開始する。2009年本格的に芸能活動を開始する。同年、「プリンセスPINKYオーディション」で準グランプリ、「ミス東京ガールズコレクション」でグランプリを取る。ファッション雑誌「PINKY」「non-no」「GINGER」の専属モデルになる。2014年、フジテレビドラマ「ファーストクラス」2015年、フジテレビドラマ「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」で悪い女を演じ悪女キャラ女優として名が知られる存在になった。

基本プロフィール

芸名 菜々緒 (Nanao)
本名 荒井菜々緒 (Arai Nanao)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 172cm
体重 49kg
血液型 O型
誕生日 1988年10月28日 (30歳)
干支
星座 さそり座

所属

レコード会社 プラチナムプロダクション
事務所
事務所入所年 2009

所属

レコード会社 プラチナムプロダクション
事務所入所年 2009
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

間宮祥太朗と菜々緒の熱愛を、2015年に『女性セブン』が報じた。週刊誌によると、2013年に放送されたドラマ、『ミス・パイロット』で共演し、仲良くなったという。

しかし、ドラマ撮影当時は、ただの仲が良い先輩後輩という感じで、菜々緒には、T.M.Revolutionの西川やJOYといった、別の恋愛沙汰が色々とある時期でもあった。

どちらとの恋愛も上手くいかず、菜々緒が落ち込んでいる時に、いつもそばにいるのが間宮だったという。そこから恋愛に発展したとのことだが、本人たちは「ただの仲の良い友人」と否定した。

「女性セブン」が菜々緒と菅田将暉の交際を報じ発覚。女性セブンによると、会員制の焼き鳥店で食事を済ませ、菜々緒のマンションで13時間にわたって一緒に過ごしていたという。

映画『銀魂』、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』、au『三太郎CM』の数多くの共演がきっかけで急接近したそうだ。

菜々緒は、以前からデート現場を撮られる機会が多く、所属事務所のリーク説が浮上している。有名人との交際で名前を売り、知名度を上げていく手法だ。週刊誌に撮られるたびに話題になっており、リーク説も否定しにくいことになっているのが現状だ。

しかし、2人の好きなタイプを見ると、お互いのことを言っているようにみえる。このことは2人しか分からない、これからの2人動きに注目していきたいところだ。

好きなタイプ

料理が得意な人や悪気もなくオープンに女好きな人が好き。また、母性本能をくすぐられる男性、よく笑ってくれて元気な男性、中性的な男性、いつも自然体で飾らない男性も好きである。

菜々緒自身、料理があまり得意ではないので、料理ができる男性に惹かれるという。ワンピースのサンジは料理が上手くて女好きなのでタイプだという。自分がSなので、男性の痛がってる姿を見るのが大好きという。逆に、しつこい男性や女々しい男性のことは嫌いである。男性の睫毛も好きである。

性格

役柄からドSで悪女というイメージがある。悪女ではないが、ドSではある。男性が痛がっているのを見るのが好きである。彼氏に顔面をビンタされたら3倍にして返したことがあるなど男らしい一面もある。ストレートにものを言うのは裏表ない性格であるとも言える。悪女というイメージが固まってしまっているが自分は悪女役から卒業したいという。また、気さくで明るい性格でもある。菜々緒自身のインタビューで「モデルやドラマで自分に求められている役割を果たすのができ、その波長に合わせることも得意」と言っている。状況判断能力が高い。

趣味

ゴルフ、音楽鑑賞、釣り、ショッピング、アクセサリー収集、格闘技観戦、ドライブ、トレーニング、アボカド栽培。

バス釣りと海釣りが好きで、家族と一緒にバス釣りによく行く。体型維持や健康のためにトレーニングをやっている。スクワットやストレッチは自宅で行い、スポーツジムやキックボクシング、加圧トレーニングなども行なっている。家のガラス越しにおいてアボカドを育てているという。日本で育てる場合アボカドは10年以上かかるというので観葉植物として育てている。

特技

書道、バレーボール、ダンス、マッサージ、効率良く1日を過ごすこと。

書道は7年間習っていた。中学時代は3年間バレーボール部に所属し、エースアタッカーとして活躍していた。身長が高いのでバレーボールではかなり活躍できたであろう。中学から高校時代は身長がどんどん伸びたという。それが逆にコンプレックスでもあった。計画を立てるのが好きで、効率良く1日を過ごすのが得意である。細かく段取りする事に長けるので、企業なら秘書に向いているタイプである。

デビュー前の経歴

1988年10月28日に埼玉県に生まれる。小学校はさいたま市立芝川小学校。小学校時代は毎年、夏に海やプールに行き日焼けしていたという。中学校はさいたま市立第二東中学校。中学校時代は毎日牛乳を2リットル飲んだり、毎日10時間以上睡眠をしていたため、身長が急激に伸びたという。高校は埼玉県浦和学院高校。高校2年生の時、母親と一緒に買い物中にスカウトされた。18歳の時4歳上の男性と交際した。大学は共立女子大学国際部。大学時代は勉強を頑張り、1年、2年でほとんどの単位を取った。大学は半期留年して卒業した。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 埼玉県
出生地域
高校 埼玉県浦和学院高校
大学 共立女子大学

家族のエピソード・詳細

父、母、一歳上の兄。

親は小さい頃から健康に気を使い、菜々緒に1日牛乳を1リットル以上飲ませていたという。父親は菜々緒より少し身長が高いぐらいである。母親は160センチほどしか身長がない。兄は190センチ前後の高身長である。母親とはとても仲が良く、買い物に行ったり、色々な話をしたりする。菜々緒は祖母と母親と同居中で、家事は母親がしてくれているという。菜々緒の影響を受けて祖母も母親もトレーニングを始めるようになったという。家族全員釣りが趣味なので一緒に釣りに行くという。兄と釣りに行っているところをブログに載せている。

解散・引退について

周囲からの評判

菜々緒は役柄の影響で、世間の間では「悪女キャラ」が定着している。菜々緒自身も、「悪女と言えば菜々緒」と言われることが光栄だ。と言っている。テレビ局のスタッフは、見えるところではなるべくキャラのイメージを壊さないようにするなど、サービス精神旺盛だ。と言っている。現場ではかなり人気者で、NG無しで演出の要求には常に全力で答えているという。菜々緒は、テレビに出ている時は「可愛い」とか「綺麗」より「面白い」って言われる方が嬉しいらしく、明るい性格は業界内では人気者だ。

整形

好きな食べ物

白米、寿司、シーチキンおにぎり、もつ煮込み、センマイ刺し、レバーの焼き鳥、麺類、冷製パスタ、菓子パン、エイヒレ、ミスタードーナツ、さつまいも、トマト、シュークリーム、ヨーグルト、和食、果物、おはぎ、麦芽豆乳。

食べることが大好きで、しっかり食べないと体重が落ちてしまうという。疲れて食欲がない時は、バナナやリポビタンDに頼るという。果物はフレッシュフルーツが好きである。寝る2時間前には食事を終わらせるという。お酒も好きで、好きなお酒は梅酒、檸檬酒、レッドブルウォッカカシスである。普段はあまり飲まないという。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ