相武紗季

日本の俳優

相武紗季について

相武紗季はボックスコーポレーションに所属する女優である。

2002年に夏の甲子園女子高生リポーターにオーディションで選ばれ、それがきっかけで事務所マネージャーの目に留まり芸能界デビューをした。

芸能界で親交の深い人物は吹石一恵、岩佐真悠子、鈴木杏、木南晴夏、溝端淳平、貫地谷しほり、北川景子がいる。

また私生活においては2016年5月3日に化粧品関連会社の取締役と入籍し、2017年10月4日には第一子を出産した。妊娠発表後は産休と育休を経て、2018年6月3日放送のドラマ「ブラックペアン」第7話にゲスト出演し、女優復帰を果たしている。

基本プロフィール

芸名 相武紗季 (Saki Aibu)
本名 相武 紗季 (Saki Aibu)
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
血液型 O型
誕生日 1985年06月20日 (37歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ
事務所入所年 2003
デビュー年 2003

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

すでに破局している。

好きなタイプ

相武は自身の好きなタイプについて「引っ張ってくれる男らしい人」と公言している。また相武は相手が草食系男子だったとしても、自分から積極的にアタックをするとも話している。さらに仮に好きになった相手に彼女がいたとしてもあまり気にせず、逆に燃えるタイプであるとも話している。

また自身の恋愛について「私がもっと器用な女性だったら、さらっと彼氏もできると思う。」と自らの恋愛不器用を語っていた。また自身が出演したドラマの舞台がオフィスラブのストーリーだったことを踏まえ「社内恋愛は楽しそうだけどめんどくさそう。」と本音を語っている。

また相武は芸能人に例えると舘ひろし、仲村トオル、水谷豊、哀川翔が理想の男性像に近いと明かしている。

性格

相武は共演者からもサバサバした性格であると、インタビューなどで度々言われている。また感情をあまり表にはださない性格で、相武がとある役について聞かれた際に元気で明るいハイテンションな役柄では苦労すると話している。

また俳優の平岡祐太からは、相武は男前で、仕事に対する姿勢もプロフェッショナルで尊敬するとコメントがある。また吉本新喜劇の座長で、お笑い芸人の小藪一豊は相武について意外と普通の女の子と表現しており、トークやお菓子など女子っぽい一面も多々あると話している。またモデルで相武の友人である舞川あいくは相武について「弱い部分はあまり見せない。でも女子トークになるとさらっと笑いながら何でも話している。」と話しており、相武のポジティブな性格がうかがえる。

趣味

相武は自身の趣味として、料理と旅行であると公言している。

得意料理は豚キムチソーメン、ブリ大根である。その他に自分のアイデアで作った創作料理をするのが好きである。また炭水化物は控えめにし、空腹になると不機嫌になる傾向があるらしくかなりの量を食べる。

また旅行は国内・海外問わず好きである。特に神社やお寺が好きで、鎌倉によく行くと話している。また相武は旅行の計画を立てて手配することも好きで、自分で手配して一人で海外旅行に行ったこともある。

特技

特技はドラム、水泳、シンクロナイズドスイミングを挙げている。

相武は中学校3年生~高校2年生までバンドを組んでおり、担当楽器はドラムであった。

また幼少期から水泳を習い事として行っており、その延長線でシンクロナイズドスイミングを始めた。中学と高校の部活動は水泳部で、中学の時に市大会で優勝したことがある。またシンクロナイズドスイミングでは、小学校5年生~高校2年生までやっており大会にも出場した。

デビュー前の経歴

相武は将来高校の英語教師になろうと考え、洋楽の歌詞の暗記や歌詞の和訳をしたりしていた。そんな相武は甲子園野球が好きだった為、17歳の時に夏の甲子園高校生リポーターを務めたことがきっかけで芸能界入りすることになる。当時相武は「甲子園を生で試合を見たい」という気持ちと、甲子園のPRでテレビ出演をしていた木南晴夏に会いたい気持ちで自ら応募したと話している。

そのオーディションにはおよそ1000人の応募があったが、相武は見事選ばれ、そのPR動画を見た事務所のマネージャーにスカウトされ、女優を目指すことになった。

相武がリポーターを務めた夏の甲子園が終わり、翌年公開されたドラマ「WATER BOYS」で女優デビューを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟 元宝塚歌劇団の音花ゆりは姉である
出生国 日本
出生地域 兵庫県
高校 雲雀丘学園高等学校

家族のエピソード・詳細

元アメフト選手の父親、元宝塚歌劇団の朱穂芽美が母親である。また2歳年上の姉は元宝塚歌劇団の音花ゆりである。

夫は2016年に結婚した5歳年上の実業家で、2人の子供をもうけている。

周囲からの評判

ドラマで共演した女優の中越典子は「さばさばした性格で、年下なのにとても頼りになる。」と相武の印象について語っている。

整形

していない

好きな食べ物

ひつまぶし、肉巻きおにぎり、麦とろご飯、クラムチャウダー

公式サイト・SNS