平祐奈

平祐奈について

平祐奈(たいら ゆうな)は日本の女優、タレントとして活動している人物である。所属事務所はケイダッシュグループのピーチである。また平の兄は元俳優の平慶翔、姉は女優でタレントの平愛梨であり、その夫はプロサッカー選手の長友佑都で義理の兄にあたる。平は姉の愛梨とは特に仲良しで、インスタグラムなどのSNSに度々愛梨が登場することがあるため、美人姉妹として話題を集めた。

平は先に兄と姉がそれぞれ芸能活動をしていたこともあり、自身の芸能界への強い憧れがあった。平が12歳になった2011年に映画「奇跡」で本人役で出演し、女優デビューを飾った。その後バラエティ番組、テレビドラマ、映画に多数出演し、特に同世代のティーンから高い知名度と支持を受けている。

平が目標とする女優として宮沢りえを挙げており、好きなお笑い芸人にブルゾンちえみを挙げている。平がブルゾンのネタをモノマネした動画をインスタグラムにアップしたこともあるほど大ファンである。

基本プロフィール

芸名 平祐奈 (Yuna Taira)
本名 平 祐奈 (Yuna Taira)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 155cm
血液型 O型
誕生日 1998年11月12日 (21歳)
干支
星座 さそり座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 2010
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

平野は、これまで女優・平愛梨の妹であり女優・平祐奈と噂になったことがある。2人が噂になったきっかけは、平のインスタに平野がアップした画像と同じ場所がアップされることが何度も続いたこと。

2人は、2018年に公開した映画『honey』で共演しており、この撮影中に接近したのではないかと噂されている。ただし、いずれも全てファンやネットの噂・憶測に過ぎず、名無くな写真や報道があったわけではない。

平祐奈は美人姉妹と言われる平愛梨の妹で女優である。

これまでに何度も共演経験のある2人。初めての共演は2012年から2年間、テレビ東京の子供向けバラエティ番組『おはスタ』で共演していた。

その後も映画で共演するなど、仲良くなっていたのは事実なようだ。しかし、熱愛と分かる内容のものなどは何も無く、写真なども無い。共演が多い事で熱愛報道が出ただけのようだ。

好きなタイプ

平は自身の好きなタイプについて「中身がおじいちゃんで、盆栽をやる人。」や「ライオンみたいな人。」や「日本男児な人。」と答えている。しかし平は兄の平慶翔から20歳までは恋愛禁止と言われていると話しており、これまで彼氏ができたことはないと明かしている。

また平は自身の好きな男性のタイプについて、「守ってくれそうな、渡辺謙さんみたいな人。」と説明している。また「お父さんがライオンみたいで、16歳の時はそういう人が良かったのかなー。」と本音を明かしている。ここから平の父親が理想の男性像に近いことがうかがえる。

性格

平は自身の性格について、ダジャレを作るのが好きでひょうきんな性格であることや、家族全員マイペースで家族で集まると自分も含めて話したいことを勝手にしゃべりだすという。

また考えていることや、夢や目標を必ずノートに書き留める性格である。共演者からのイメージでは、平は末っ子なのに意外としっかり者で冷静な性格をしており、落ち着いて物事を対処できて頼りになると評判である。その他には、たまに天然なところが姉の愛梨に似たとも明かしている。

趣味

平は自身の趣味としてピアノ、トランペット、着物の着付け、駄洒落作り、御朱印集め、神社・寺院巡りなどと挙げている。

ピアノとトランペットは幼少期に習い事をしていたこともあり、今では気分転換に演奏したりすることがあると話している。また着付けは平が幼少期に祖母が教えてくれたこともあって、自分でできるようになったと話している。

また御朱印集めは平が元々趣味にしていたが、もし交際に発展した男性ができたら一緒に神社や寺院を回って御朱印を集めたいという本音を明かしている。

特技

平は自身の特技についてジャズダンス、琉球舞踊、クラシックバレエ、ダンスである。また体が柔らかく、自身で“YUNAポーズ”と名付けたY字バランスを得意としている。そのポーズはY字というよりもI字に近いが、その柔軟性の高さがわかるものである。

またクラシックバレエは平が幼少期から14歳まで習い続けてきたもので、最も得意なことでもあるという。また平は琉球舞踊を含むダンスの習い事を、姉の愛梨に影響を受けて自分もやりたいと思うようになったという。現在も日本と海外で離れて暮らしている祐奈と愛梨であるが、姉妹の仲の良さは健在であるとうかがえる。

デビュー前の経歴

平は自身が物心ついたときから芸能界に憧れを抱いており、すでに芸能人として活動していた兄・慶翔と姉・愛梨の影響もあって芝居に興味を持ち始めた。平が12歳の時に、本人が知らないうちに母親と祖母が映画「奇跡」のオーディションに応募しており、平はそのオーディションに合格したことにより芸能界入りをした。

2011年6月11日に公開された映画「奇跡」で自分自身である平祐奈役で出演し、これが女優デビューとなった。その後NHK Eテレのバラエティ番組「Rの法則」でレギュラー出演が決まり、タレントとしても活動を始めた。

出身・家族・学歴

兄弟 姉1人と、兄4人がいる
出生国 日本
出生地域 兵庫県
高校 北豊島高等学校
大学 國學院大學

家族のエピソード・詳細

父親、母親、兄四人と姉一人がいる。兄は元俳優の平慶翔、姉は女優・タレントの平愛梨である。また愛梨の夫がプロサッカー選手の長友佑都で、平の義理の兄にあたる。

解散・引退について

2019年8月11日現在、引退発表していない。

周囲からの評判

平と共演歴のある俳優の横浜流星は「お茶目なところは相変わらずです。祐奈ちゃんは人懐っこくて、誰からも愛される子なんだなって思いました。」と平の人柄を絶賛している。

整形

していない

好きな食べ物

白米、焼肉(特にハラミが好きである)、梅干し

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

奇跡

ドラマ

だいじょうぶ3組

紙の月

1994年。梅澤梨花は、子どもには恵まれなかったものの夫と穏やかな日々を送...

ゲームセンターCX THE MOVIE 19...

案山子とラケット

東京から転校してきた小田切亜季と島で育った松丘珠子は、共に中学3年生。亜季...

青鬼 ver.2.0

ひろしと杏奈はいじめで不登校になっているクラスメイトのシュンの様子を見るた...

ぼくが命をいただいた3日間

青空エール

誓ったふたりの夢 かわした約束 こんなふうに好きになるって思わなかった ...

うれしいし、たのしいし、大好きかもしれない。

キセキ あの日のソビト

厳しい父の反対を押し切り家を飛び出したミュージシャンの兄ジン。父の想いを受...

きょうのキラ君

他人と関わることが苦手な“ニノ”が、初めて恋に落ちたのは、 誰もが憧れる“...

暗黒女子

セレブ女子高生たちが通う、聖母マリア女子高等学院。ある日、学院の経営者の娘...

未成年だけどコドモじゃない

何不自由なく育てられたお嬢様・折山香琳(平祐奈)が16歳の誕生日に両親から...

サクラダリセット 前篇

住んでいる人の半数が特別な〝能力〟を持つ閉ざされた街、咲良田(サクラダ)。...

忍びの国

時は戦国。魔王・織田信長は諸国を次々と攻め落とし、天下統一に向けひた走って...

ReLIFE

海崎新太はある事件をきっかけに勤めていた会社を5ヵ月で辞め、27歳のニート...

サクラダリセット 後篇

住んでいる人の半数が特別な〝能力〟を持つ閉ざされた街、咲良田(サクラダ)。...

写真甲子園 0.5秒の夏

「写真甲子園に行くのに、楽しいことなんかひとつもあらへん。でもな、行ったら...

honey

恋愛

幼いころに両親を事故で失い、優しい叔父・宗介に見守られて育った女子高生・小...

「あなたは、それでも誰かを信じられますか?」 僕たちの村にはある伝説があっ...

すべての出演映画・ドラマを見る