水原希子

日本のモデル

水原希子について

水原希子は日本のモデルであり女優である。アメリカ人の父親と韓国人の母親の間に生まれる。4歳の頃に神戸に引っ越してきた。2003年にファッション雑誌「Seventeen」のミスセブンティーンに選ばれ専属モデルとなる。その後は「Vivi」の専属モデルにもなり人気に火が付く。自身のインスタグラムも常にフォロワー数上位をキープしている。

2009年、映画『ノルウェイの森』(2010年公開)の主人公の恋人役に抜擢され、女優デビューした。以後、映画『ヘルタースケルター』、『I'M FLASH!』などに出演している。NHK大河ドラマ『八重の桜』(2013年)でテレビドラマに初出演。2015年公開の実写版『進撃の巨人』でアクション演技に初挑戦した。

基本プロフィール

芸名 水原希子 (Kiko Mizuhara)
本名 オードリー・希子・ダニエル (Audrie Kiko Daniel Mizuhara)
ニックネーム
国籍 アメリカ
性別 女性
身長 168cm
体重 48kg
血液型 A型
誕生日 1990年10月15日 (29歳)
干支
星座 てんびん座

所属

レコード会社 OFFICE KIKO
事務所
事務所入所年
デビュー年 2003

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

G-DRAGONと日本のモデルで女優の水原希子との熱愛説は、2010年から継続的に報道されてきた。2人でおそろいのアイテムを着用したり、一緒に旅行に行ったとされる写真が流出。
仲睦まじい姿はたびたび目撃されていた。一時期は破局も報じられたが、SNSのG-DRAGONの非公開アカウントで「アイス・バケツ・チャレンジ」をした際に「my dear Kiko」と言っている動画が流出。2人の関係性が続いていることを示唆。
結局、2015年の10月27日に韓国の芸能専門メディア『Dispach』が2人の破局を報道。所属事務所のYGエンターテインメントは一貫して「本人のプライベートのことなので言及しない」というコメントを続けていた。

モデルの水原希子との「手つなぎデート」の様子を11月12日発売の『女性セブン』が写真とともに報じた。

11月上旬のある夜、都内の高級寿司店のカウンター席で、時折見つめ合いながら食事をしていたという水原と野村。その後、寿司店を後にした2人は、手を「恋人つなぎ」にして歩き出し、身を寄せ合いながら会員制バーへ向かったという。11月14日が野村の誕生日だったので、水原が仲間たちを集めてサプライズパーティーを開いたのだという。

2人はファッション誌の撮影で意気投合したのがきっかけで交際に発展したという。

好きなタイプ

17歳の頃に既に10歳年上の男性とお付き合いしていた。ちゃんと付き合った男性はみんな年上であった。自由奔放な性格で交際経験をたくさん持つ。雑誌やインスタグラムでも男性モデルと絡んでいる写真を見ることが出来る。

タイプは細マッチョでファッショナブルな人。優しく面白い人がタイプ。 水原は好きな男性に自分からアプローチする。

数々の芸能人と交際が噂されている。One Directionのハリースタイルズ、K-POPグループBigBangのG-Dragon、野村周平などである。

性格

父親がアメリカ人で母親が韓国人、育ちは日本と複雑なバックグラウンドを持ちながら育つ。それが原因で自分が何者なのか分からなかった。しかし母親から”あなたはほかの誰とも違う世界でたったひとつの可愛さを持っているのだから自信を持ちなさい”と言われ国籍など関係ないと吹っ切れた。

男っぽくて自由人である。サバサバした性格。めんどくさがり屋。休日はノーメイク、ノーブラで過ごす。

一人行動が好きでカラオケや旅行も一人で行ってしまう。

現場では常にムードメーカー。

本名の中にオードリーというミドルネームが入ってるが、これは父親が元々オードリーヘップバーンの大ファンであり将来世界で活躍する女優になって欲しいという理由でつけた。

趣味

ストレス発散方法は踊ることである。

銭湯に通うこと、マンションをみること、絶叫マシンに乗ることが好き。

喫煙者であり、パチンコやスロットもする。

ガーデニング、ショッピング、カラオケ が趣味。学生時代は園芸部に所属していた。自宅で植物を栽培している。

洋服、靴集めが好き。

ディスコ音楽が好きである。好きなアーティストは山下達郎。

旅行が好きで頻繁に海外にいくので日本の家を引き払ってしまう。また、2020年に水原が旅行をし各国を周るテレビ番組が放送される予定である。

特技

アメリカ育ちで父親がアメリカ人のため英語がスムーズに話せる。また同様に母親が韓国人なので韓国語もペラペラである。

インスタグラムのフォロワー数が500万人以上もいる。日本で第四位である。アートが好きでインスタに投稿しているがファンが下品だというコメントをしている。しかし水原はこれはアートだと思っている。

ファッションセンスが良く、番組出演時に自分の私服で出ることがある。そのセンスが買われ、ディオールのアジアアンバサダーを担当している。

デビュー前の経歴

1990年10月15日にアメリカ合衆国テキサス州ダラスでアメリカ人の父と日本生まれの韓国人の母との間に生まれた。2才の時に家族とともに神戸市に移住した。11歳の時に両親が離婚し母親に引き取られた。

2003年の時にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディションに応募し、他5名と共に「ミスセブンティーン2003」に選ばれ芸能界に入った。

出身・家族・学歴

兄弟 妹が一人
出生国 アメリカ合衆国
出生地域 Texas
高校 神戸国際高校
大学

家族のエピソード・詳細

父 母 妹(モデルの水原佑果)
父ち母は水原が11歳の時に離婚している。

解散・引退について

周囲からの評判

18歳の時に海外のファッション雑誌に出たいと思い、韓国系アメリカ人の友達を頼ってパリに2週間滞在した。パリの街中で現地のスカウトマンに声をかけられて、モデルエージェンシーを10箇所ほど回った。モデルとして低身長な上にアジア人であるという理由から受け入れてもらえなかった。しかし2つのエージェンシーから良い返事をもらえた。その後そこで残念なことにもまた低身長が理由で思うように仕事が決まらなかった。そののち帰国をした。

雑誌「Seventeen」専属モデルだった頃、15歳で喫煙がばれて専属モデル契約を解除されてしまった。

頻繁にスタッフへの態度が悪いという噂が流れる。

インスタグラムに際どい写真を頻繁に載せており、世間からは非難されることがある。

整形

好きな食べ物

好きな食べ物はほうれん草のラザニア(母親の得意料理)、肉、カニ、ウニ、ケジャン、トリュフ、納豆、ゆでピーナッツ、にんにく、アボカド、辛いものなど。好き嫌いがほとんどない。

基本たくさん食べる。そうしないとすぐに体重が落ちてしまう。例に映画「ノルウェイの森」の撮影中に体重が37㎏まで落ちてしまった。

酒が好きでワイン、紹興酒、モヒートをよく飲む。ひとりでバーに行く事もある。

拒食症になった過去がある。

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://instagram.com/i_am_kiko
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る