Madonna

Madonnaについて

マドンナはアメリカのシンガー、ソングライター、アクトレス、ビジネスウーマンで80年代からクイーンオブポップと称されてきた、音楽界を引率してきた世界的に活躍するスーパースターである。

Like A Virgin, Vogueなど数々のヒット曲をもちアルバムはRay Of Lightは1998年のグラミー賞を受賞した。

既に還暦を迎えたものの2019年6月14日にニューアルバムをリリース、ワールドツアーも予定されているなど、今だその衰えを知らない。

基本プロフィール

芸名 Madonna (Madonna)
本名 マドンナル・ルイーズ・チッコーネ (Madonna Louise Ciccone)
ニックネーム マテリアルガール、クイーンオブポップ
国籍 アメリカ
性別 女性
身長 164cm
体重 54kg
血液型
誕生日 1958年08月16日 (61歳)
干支
星座 しし座

所属

レコード会社 Sire レコード、ワーナーブラザーズ、マーベリック、インタースコープ
事務所
事務所入所年 1982

所属

レコード会社 Sire レコード、ワーナーブラザーズ、マーベリック、インタースコープ
事務所入所年 1982
デビュー年

好きなタイプ

マドンナは特定のタイプに偏らずに、色々な年齢、人種、そして世界中の色々な出身地の男性との交際遍歴があり、ヴァラエティに富んでいる。

またデートをした人数は50人を超えると言われている。

1985年に俳優のショーン・ペンと結婚したが4年後に離婚。

2000年にはフィルムディレクターのガイ・リッチーと結婚するも2008年に離婚。

交際相手としてはコラボレーションしたこともあるプリンスやラッパーの2pack、バスケットボールプレイヤーのデニス・ロドマン、俳優のウォレン・ベティなど。

また、政治家のジョン・ケネディJrなどあらゆる人種、業界の男性と交際履歴がある。

性格

マドンナは人が先天的に望むもの、感じる能力があり、容量がとても良い。

また、我慢強く、協力的である。

共同作業において協調性を生み相反する意見の中で最終的に解決策を見出す能力がある。

とても強い内面を持ち、目的を達するにあたり困難な状況において問題を解決するにあたり持ち前のパワーを発揮する。

とてもセンシティブで博識であると同時にシャイなところがありその長所、短所がマドンナを魅力的にしている要素である。

アンビシャスで決断力に優れており、目的達成の為に努力を惜しまない。
失敗などからすぐに立ち直り、困難を乗り越えることができるタフな性格である。

趣味

過去30年間においてマドンナのお気に入りは、「デビッド・レターマンのウザさ」だったとのこと。

彼のドライなジョークのセンスには笑わされ、マドンナはTVショウで彼をいつもクレイジーにさせていたと語っている。

初めて彼のショウに出演したのは、友人のサンドラ・バーンハンドがゲスト出演していた際の彼女のサプライズゲストとしてであった。

スピリチュアルな一面を持つマドンナはカバラ(ユダヤ教の伝統に基づいた創造論、終末論、メシア論を伴う神秘主義思想)への興味を示している。

特技

特技はダンスである。

マドンナの父親は彼女にピアノのレッスンを受けさせたが、最終的に彼女はバレエのレッスンを受ける事を選んだ。

バレエの先生にダンサーになるように勧められたマドンナはロチェスターアダムス高校のチアリーダーに選ばれている(高校での成績はオールAであった)。

卒業後はミシガン大学のダンス科の奨学金を受けているほどである。

ステージ上での彼女のパフォーマンス、ダンスにおいては、そのバレーの影響が随所に垣間見ることができる。

デビュー前の経歴

1958年 アメリカ、ミシガン州のベイシティでカトリックの両親の元に生まれる。

父はイタリア系、母はフレンチカナディアンである。

1978年にニューヨークに移り住みダンケンドーナツでアルバイトをしながらダンススクールに通っていたマドンナはバックダンサー、バックシンガーの仕事をこなすようになる。

ディスコアーティストのパトリック・ヘルナンデスのバックアップシンガー、ダンサーとしてツアーをしていた1979年にミュージシャンのダン・ギルロイと付き合っていた彼女は共にロックバンド、「ザ・ブレイクファスト・クラブ」を結成しそこでボーカル、ドラム、ギターを務める。

そのバンドを去った後、バンドのドラマーでありボーイフレンドであったステファン・ブレイと共に楽曲制作を始めるが最終的にソロ活動に専念することになる。

そしてDJで音楽プロデューサーのマーク・カミンズの目にとまり、1982年にSire Recordsと契約を結ぶことになる。

出身・家族・学歴

兄弟 兄弟、姉妹
出生国 ミシガン州、ベイシティ
出生地域
高校 ロチェスター アダムス高校
大学

家族のエピソード・詳細

マドンナの母も同じマドンナという名前(マドンナ・ルイーズ)であり、マドンナは家族から「Little Nonni」と呼ばれていた。

解散・引退について

すでに60を迎えているマドンナは現在も活発に活動しており2019年に6月14日にはニューアルバム「Madam X」をリリース、ワールドツアーも予定されている。

周囲からの評判

ポップアイコンであるマドンナはポップカルチャーの歴史において初めてのマルチメディアで活躍したロールモデルである。

また、「現代のポップスターの形」というものを確立した革新者であると評価されている。

ダンスのスタイルのひとつ「Vogue」をポピュラーにした。

整形

整形の話は多々あり、眉、まぶた等のフェイスリフト、ボトックス等の噂があり、写真などからもその噂は否定できない。

好きな食べ物

ブリトー、日本食

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Madonnaの楽曲

すべての楽曲を見る

Madonnaの人気楽曲