DJ 松永

YouTuber・クリエイター 日本の歌手

DJ 松永について

HIPHOPユニット「Creepy Nuts」のメンバーであり、DJを担当している。DJを競い合うDMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPSでは2019年にバトル部門で優勝を果たし、世界1のDJとなった。DMCの結果発表では「DJ中村」と呼ばれてしまった過去がある。

仕事、プライベートに関わらず服装はいつもスーツを着込んでいるのが特徴だ。

パーソナリティーを務めるラジオやライブでは自身が童貞である事がネタにされる事が多々ある。

基本プロフィール

芸名 DJ 松永 (DJ Matsunaga)
本名 松永邦彦 (Matsunaga Kunihiko)
国籍 日本
性別 男性
身長 171cm
血液型 A型
誕生日 1990年08月23日 (32歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

Creepy Nuts

レコード会社 Sony Music Entertainment
デビュー年 2011

好きなタイプ

付き合うと人としたら「重たい人と付き合いたい」と過去のラジオで話している。また、付き合ってからは今の状況をLINEやメールなどで聞かれたく、「気づいたらLINE100件きてほしい」「松永くんに会いたくて死ぬ」など束縛されたいと語っている。

性格

Creepy Nutsの歌の1つである「たりないふたり」では、(DJ 松永)はデリカシーがないと歌詞にある。潔癖症なため、自身の家は洗面所にあるタオルが白に統一されていたり、綺麗に整頓された様子が「オタク IN THA HOOD」で登場している。また、ファンからは「拗ねらせている性格」「世界一の童貞」など散々な評されているが、DJを行うために命である指先に人一倍気を使うところやDMCで優勝するなどストイックな面がある。

趣味

オードリーの大ファンである。そのため、オードリーのオールナイトニッポンを何周も聞き続け寝ている際にも流す程好きだ。オードリーのオールナイトニッポンにゲストに何回か登場し、ラジオイベントのため「板の上の魔物」を提供している。また、オードリー若林正恭と南海キャンディーズ山里亮太がコントをするたりないふたりにも楽曲提供を行っている。
また、よくTwitterで「DJ松永さん」とエゴサーチを行っている一面がある。

特技

指で緻密な動きを行うDJが特技なのはもちろんの事だが、自分自身の身体を使った「ボディトリック」という技を繰り出す事ができる。指だけではなく、足や背中を使いスクラッチを行える。DMC世界大会ではこの技を披露し、優勝へと導いた。
自身は日常生活では「絡まったネックレスと固くまる結びした紐をほどく事だ」と明かしている。また、学生時代はサッカー部に所属していたため、リフティングが5700回できると話している。

デビュー前の経歴

ターンテーブルを購入してわずか3年となった2010年では、世界で最も栄誉あるDJの大会「DMC DJ Championship」に初挑戦した。北海道大会チャンピオンの座を勝ち取りDMC Japan Finalに出場している。

また、2016年までは自分の活動と並行してHilcrhymeのTOCのライブDJを務めていた過去もある。

出身・家族・学歴

出生国 日本
出生地域 新潟県

周囲からの評判

宇多丸(RHYMESTER)からはDJ松永さんを「自分より好きな人が見つかっていない」と話している。また、Creepy Nutsとしてコンビを組むR-指定からは、過去のインタビュー記事で「松永さんのトラックとも相性がいいのだと思います。俺みたいなラップに合うトラックを作れるのは松永さんしかいないし、松永さんみたいなトラックに合うラップを乗せられるのは俺しかいない」と評している。

好きな食べ物

一番好きな食べ物は揚げ物である。茶色いものは全部美味いと語っている。
また過去のラジオでは干し柿を熱弁していた。

公式サイト・SNS