袴田吉彦

袴田吉彦について

袴田吉彦(はかまだ よしひこ)は俳優として活動している人物である。静岡県浜松市出身で、所属事務所はスカイコーポレーション→LIFE BLING→現在のプラチナムプロダクションに所属している。

1991年に開催された第4回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、芸能界デビューをした。2枚目のキャラクターでドラマや映画に出演し、バラエティでも活躍するなど幅広くメディアに登場した。

自身の趣味であるフットサルを活かし、芸能人女子フットサルチームの監督をつとめたり、全日本フットサル選手権大会東京予選にはプレイヤーとして出場するなどした。

私生活では2010年8月8日にグラビアアイドルの河中あいと結婚し、翌年2月18日には第一子となる女児が生まれた。2017年9月21日には河中と離婚したことを発表し、現在は独身である。

基本プロフィール

芸名 袴田吉彦 (Yoshihiko Hakamada)
本名 袴田 吉彦 (Yoshihiko Hakamada)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 180cm
体重 65kg
血液型 A型
死亡日 1973年07月16日

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 1991
デビュー年 1991

好きなタイプ

袴田は自身の恋愛について、これまで様々な場面で自ら語っている。その中で、袴田は女性には気軽に声をかけられないことや、女性は挨拶や礼儀がきちんとしていないと生理的に受け付けないこと、言葉が汚い女性は苦手などを語っている。

また交際を始めると袴田は、女性に対して「愛してる」「綺麗だよ」と恥ずかしがらずにまっすぐな気持ちとして言えると明かしている。

さらに袴田は元妻の河中あいがグラビアアイドルであったことを踏まえると、スタイルが良く特にバストが大きい女性が好みであるとうかがえる。また噂ではあったもののグラビアアイドルと不倫していた過去もあることと、袴田が自ら発言した交際歴として女優3人、タレント1人、モデル1人と付き合ったことがあると話している。

性格

袴田は自身の性格について食べられれば何でも良く、食べ物に関するこだわりが全くないことや、ひとりで新しい店を開拓するのが苦手であること、子供の頃から人見知りが激しいこと、見た目に反して気が小さく、ここぞという所でとても緊張してしまう性格などを明かしている。

さらに袴田は自身が不倫をしていた事実について、当時の心境を暴露した際「許してもらえないのは分かっていたが、まず謝って『やり直そう』と言った」とも話した。自身の行動を振り返り、「自分が甘かった」と後悔し、かなり腰が低い謝罪があった。ここから袴田は自分の過ちにしっかりと向き合い、誠意を示すよう努力する性格であるとうかがえる。

趣味

袴田は自身の趣味について、酒を飲むこと、フットサル、漫画、テレビゲーム、toto、バイクである。

袴田はウォッカ、テキーラが好きであると明かしている。芸能人にも飲み仲間は多く、仲の良い河相我聞、ISSA、妻夫木聡とは食事や飲みに行くこともあると明かしている。

好きな漫画はあだち充作品である。

totoは袴田自身がスポーツ新聞にtoto予想コラムに連載を持っていたほど熱中していた。1等を3回的中させたことがあるという逸話を持つ。

バイクの趣味では、ハーレー(1000cc)に乗っている。自称「甲州街道の黒豹」と話している。

特技

袴田は自身がフットサル好きであると同時に、特技でもあると明かしている。

フットサルは自らがフットサルチーム「ヘラクレスFCドリームス」に所属している。そのフットサルの経験や知識を活かし、2006年に女性タレントフットサルチーム「SPAZIO」のゼネラルマネジャーに就任したことがある。

袴田はフットサルが好きすぎてもっと上達したいと思うがあまり、深夜に近所の公園でひとりで練習をしていて警察に通報された事がある。

芸能人で同じフットサルチームでプレイしたことのある人物は、いしだ壱成、柏原崇、なすび、妻夫木聡である。

デビュー前の経歴

袴田は静岡県浜松市に、3人兄弟の末っ子長男として生まれた。祖父母が同居する実家であった為、当時は8LDKの一軒家に住んでいたという。

小学校時代は野球に明け暮れる少年だった。地元のリトルリーグで野球をやっており、ポジションはピッチャーでエースだった。球は速かったがノーコンだったという。袴田は野球を肘を痛めたため、中学校と高校では陸上部に所属した。

袴田は中学時代に中山美穂に憧れ、芸能界に興味を抱くようになる。また「ビーバップハイスクール」に憧れて自分でカミソリで剃り込みを入れ、入れ過ぎたのをごまかすために五厘刈りにしたことを明かしている。

1991年に友人と軽い気持ちで応募をした第4回ジュノンスーパーボーイコンテストで、グランプリを獲得した。その翌年に映画「二十才の微熱」で主役に抜擢され、俳優デビューを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟 2人の姉がいる。
出生国
出生地域
高校 静岡県立浜名高等学校
大学

家族のエピソード・詳細

両親は銀行員であった。5歳上と3歳上の姉がいる。

解散・引退について

2019年9月8日現在、引退発表していない。

周囲からの評判

共演歴のある小柳ルミ子は袴田について「嫌な男性には思えませんでした。むしろ、誠実で優しい方。一寸接すればどんな人間性か分かります!!だから、メル友になりました。一緒にサッカー観戦しようと約束しました。彼は過ちを犯しましたが、人間は一生懸命生きてても間違いを犯す事があります。それが人間だし、生きると言う事です。袴田君、貴方のこれからを見守っていますよ。頑張って!!」と人柄を評価した上でエールを送っている。

整形

していない

好きな食べ物

うに丼、ハヤシライス、チーズハンバーグ、冷奴

公式サイト・SNS

公式サイト https://talent.platinumproduction.jp/hakamadayoshihiko
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

袴田吉彦の楽曲

すべての楽曲を見る

出演映画・ドラマ

ひまわり

ドラマ

銀の男 六本木伝説

ドラマ

猫の恩返し

ファミリー

偶然にも最悪な少年

青春

eiko[エイコ]

ドラマ

HEAT 灼熱

ドラマ

ムーンライト・ジェリーフィッシュ

ドラマ

ムーンライト・ジェリーフィッシュ

ドラマ

明日の記憶

ドラマ

FLOWERS*

蒼き狼 地果て海尽きるまで

ドラマ

WARU ワル

ドラマ

悪 WARU 完結編

ラブ サイコ/妖赤のホラー

ドラマ

Life 天国で君に逢えたら

ドラマ

ミッドナイト イーグル

アクション

0(ゼロ)からの風

ドラマ

むこうぶち 高レート裏麻雀列伝

むこうぶち2 高レート裏麻雀列伝 鬼の棲む荒野

泣きたいときのクスリ

ドラマ

むこうぶち3 高レート裏麻雀列伝 裏プロ

むこうぶち4 高レート裏麻雀列伝 雀荘殺し

むこうぶち5 高レート裏麻雀列伝 氷の男

ごくせん THE MOVIE

ドラマ

わたし出すわ

ドラマ

湾岸ミッドナイト THE MOVIE

アクション

ジロチョー 清水の次郎長 維新伝

静かなるドン 新章 Vol.1

アクション

むこうぶち6 高レート裏麻雀列伝 女衒打ち

静かなるドン 新章 Vol.2

アクション

むこうぶち7 高レート裏麻雀列伝 筋殺し

青い青い空

むこうぶち8 高レート裏麻雀列伝 邪眼

ごくつま刑事(デカ)

Another アナザー

聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争7...

ドラマ

静かなるドン 新章 絶体絶命!! 怒りの五代目姐編

静かなるドン 新章3 頂上決戦!! 鮮血の大...

ヤクザ・任侠

むこうぶち10 高レート裏麻雀列伝 裏ドラ

むこうぶち9 高レート裏麻雀列伝 麻将

極道の妻たち NEO

25 NIJYU-GO

悪徳刑事コンビ、横領公務員、老舗ヤクザ、半グレ集団、チャイナマフィア、謎の...

シェリー

1991年11月、季節はまた冬を迎えよとしていた。大学生の佐藤潤一(森崎ウ...

むこうぶち11 高レート裏麻雀列伝 鉄砲玉

東京PRウーマン

ドジで自分に自信のない銀行員の三崎玲奈(山本美月)は、PR会社ベクトルで働...

むこうぶち12 高レート裏麻雀列伝 付け馬

嫌な女

石田徹子(吉田羊)はストレートで司法試験に合格し、弁護士になった才媛。29...

風の色

突然目の前から消えた恋人・ゆり(藤井武美)の死から 100 日、彼女との想...

太陽の蓋

あの日、日本は消滅の危機に瀕していた。 2011年3月11日午後2時46分...

劇場版 新・ミナミの帝王 THE KING ...

女子高生・美月が萬田金融に金を借りにやってきた。銀次郎は相手にせず、竜一が...

むこうぶち13 高レート裏麻雀列伝 ~壺~

むこうぶち14 高レート裏麻雀列伝 相方

袴田吉彦の人気楽曲