ローラ

日本の俳優 日本の歌手 日本のモデル

ローラについて

ローラは日本のモデルで歌手、タレント、女優業もこなしているのだ。
Popteenの読者モデルからViViの専属モデルへステップアップしそこからバラエティ番組に出るようになり「タメ口キャラ」と「天然で明るい性格」で大ブレイクをしたのだ。その後2011年にISSA×Soul Jaのシングル「i hate u」で歌手デビュー。2016年12月公開の「バイオハザード:ザ・ファイナル」では主人公と共に最後の戦いを挑む女戦士コバルト役でハリウッドデビューも果たす。

Instagramにも自身がコーディネートした服装で毎回更新しておりTwitterと共にフォロワー数もトップ10に入るほどの人気である。

基本プロフィール

芸名 ローラ (ROLA)
本名 佐藤えり (eri sato)
国籍 不明
性別 女性
身長 165cm
体重 45kg
誕生日 1990年03月30日 (32歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ
デビュー年 2006

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

モデルのローラと熱愛報道がある。

以前からお互いのSNSをフォローし、ローラが登坂広臣の投稿に「いいね」するなど、ファンの間で熱愛疑惑が出ていた2人だったが、ある日、ローラが登坂広臣の家に通っているところをキャッチされた。

ローラと登坂の出会いは4年前に遡る。EXILEが出演するバラエティー番組にローラがゲスト出演したとき、「恋人がいてもデートしたい男性は?」という質問に対し、ローラが選んだのが登坂広臣だった。

また、マツコ・デラックスが司会を務める「マツコの知らない世界」に出演したローラ。その際に披露した指輪が「登坂とお揃い!」と話題になった。

『女性セブン』は、ローラが熱愛が報道されていた登坂広臣との恋愛相談を森内貴寛にしたことがきっかけで仲良くなり、交際に発展したと報じた。これに対し、「彼女は大事な親友の1人。」と森内貴寛は交際を否定。

また、2018年3月には、『女性自身』が「海外でも食事をするなどして親交を深めていき、2017年11月頃から交際をスタートさせ、関係者にはすでにこのことを伝えているとも聞いた」と明かした。

これに対し、ローラは「全くない。一生親友。本当、断言する」と強調し、熱愛を全否定。また「ビジョンがすごい似てるっていうか。ゴリラダンスも一緒にするし、兄妹みたいな感じかな」と語った。

2012年に『フライデー』が2人の交際を報道した。2010年にローラが有田のレギュラー番組である「しゃべくり007」に出演したのをきっかけに知り合った。ローラが毎週日曜日に有田の住むマンションに通っていたところが目撃されており、ツーショット写真も撮られていた。しかし、両者の事務所は交際を否定していた。

好きなタイプ

ローラの好きなタイプについては「キスマイ超BUSAIKU!SP」内で話しており「紳士な人」「おしゃれが好きな人」「一緒にいっぱい笑える人」だという。
ローラ曰く恋愛には積極的で駆け引きなどせずに真っ直ぐ自分の気持ちを表現するという。何年か前には頭の中がその人だらけで仕事中も考えるぐらい好きだった人がいたことも「1週回って知らない話」という番組内でも話していた。
ただ、ローラの理想は仕事と恋愛のバランスが上手くできるのが良いとも話している。芸能人で言うと藤岡弘さんだという。

性格

ローラの性格は明るくて前向き。天真爛漫で周りの人達を照らす太陽のような性格である。
普段から自分が楽しくなれることを考えて行動するようにしているという。
疲れている時も周囲には疲れた様子は見せないようにしており、その理由は「自分が疲れた顔をしていると周りも疲れるから」だという気配りの出来る人である。

また食べることが大好きで、食事のことを考えるとワクワクするというが太りやすい体質とも自身で話しており食事にも気をつけながら筋トレも週3~4回ほど通い専属トレーナーについてもらい鍛えているというストイックでプロ意識が高い性格も持ち合わせているのだ。

恋愛にも積極的で自分の気持ちをすぐに表現する為それはファッションにも現れてしまい、周りから恋愛していることがすぐにバレてしまうとも話している。

趣味

趣味は釣りである。外見からは想像つかないが休みの日や時間がある時などにはふらっと行くのだという。
しかも初心者レベルではなく船に乗って沖まで行き釣るという本格的なものである。
ローラの釣りウェアも可愛いと人気で注目されていた。

特技

特技はトランペットである。しかし以前某テレビ番組に出演し披露した際の実力は上手とは言えないほど散々だったようだ。

デビュー前の経歴

ローラが幼い頃に両親が離婚しバングラディッシュ人の実父と一緒に再婚相手になった中国人の義母と生活をして育った。
幼少期からの生活はとにかく貧しく都営団地にも住んでいた。
仕事で家にいない父親の代わりにアルバイトをしながら義母と3人の弟妹と祖父母の面倒もみていたという。

ローラは日本で生まれてすぐにバングラディッシュへ移り現地のアメリカンスクールに通った。小学1年生の時に日本に帰って来てしばらくしてから再びバングラディッシュへ移住した。
やがて父の仕事の都合で9歳で日本へ再び戻って来て住み始め、高校時代に渋谷でスカウトされてモデル活動を始めるのである。

出身・家族・学歴

兄弟 父 母 義母 弟2人 妹 祖父母
出生国 日本
出生地域 東京都

家族のエピソード・詳細

バングラディッシュ人の父親、日本人3/4、ロシア人1/4クウォーターの母親、双子の弟がいる。
ローラの実の両親はローラが幼い頃に離婚し親権は父親に渡るのである。

その後、父親は中国人の女性と再婚しローラとは腹違いの双子の弟妹が産まれたのである。その女性がローラの義母となる女性だ。
両親の離婚後の生活は父親、義母、双子の弟、腹違いの双子の弟妹、義母の両親とローラ8人で生活していた時期もあり、とても貧しい日々を過ごしていたという。

実の父親は海外医療費をだまし取ったとして逮捕されてしまうという悲しい出来事が起こるのであった。その時は「実の父親の逮捕」というニュースでローラに注目が集まり、謝罪することになる。
その後、父親との関係がどうなったのかは不明だが、最近になって産みの母親との再会を果たし家族それぞれと仲良く過ごしているようだ。

周囲からの評判

ローラは仕事にも一生懸命に取り組む努力家でも知られており、現場のスタッフからも好感度が高いという。その理由に「朝早い仕事に遅れることがない」「仕事に文句を言うことがない」という。
また、バイオハザードの映画に起用した映画製作プロデューサーは「彼女は驚くべき美貌と人を惹きつける強烈な個性、強い意志をもった女性」とも話しており、ローラの魅力が現在でも磨かれているようだ。

公式サイト・SNS