アユニ・D(BiSH)

アユニ・D(BiSH)について

日本の女性アイドルグループ、「楽器を持たないパンクバンド」として活動しているメンバーであり、2016年にグループへ加入。BiSHの中で最も新しいメンバーにも関わらず、その人気はトップクラスを誇っている。

ソロプロジェクトPEDROが2019年7月8日に100円シングルをタワーレコードの特定店舗で数量限定販売もしており、ソロ活動もしている。2019年には、初の全国ツアー「DOG IN CLASSROOM TOUR」を開催。

BiSHの中で一番好きな曲は「ヒーローワナビー」である。

彼女の自己紹介は、『DのDは(おーーー?)「セリフは毎回違います!(ドラえもんのDなど言うこともある)」(そうなのー?)違います。僕の妹がこんなに可愛いわけがない担当。アユニ・Dです。よろしくお願いします。』

所属事務所は、株式会社WACK。

基本プロフィール

芸名 アユニ・D(BiSH) (Ayuni・D)
本名 イトウ アユコ (Ayuko Itou)
ニックネーム アユニ
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 A型
誕生日 1999年10月12日 (19歳)
干支
星座 てんびん座

所属

レコード会社 avex trax
事務所
事務所入所年 2016

所属

レコード会社 avex trax
事務所入所年 2016
デビュー年

好きなタイプ

初恋の人は、コジマくんという男性である。そして、好きな芸能人はアインシュタイン稲田であり人として好きだと公言している。有名ブロガーのARuFaのことは男性として好きなタイプである。この共通点から考えると愉快な男性が好きなタイプなことがわかる。

血管フェチであり、男女ともに太い血管が好きである。

グループ自体は、恋愛を禁止にしておらず裏設定などもなくただ、何かあったときに責任は自分で取る。と、いう話になっており彼女の彼氏の疑惑が出ている相手は04limited sazabysのGENである。SNSでのやり取りやライブでの共通点などからそのような噂がでたが事実は不明である。

性格

趣味が引きこもることであり、嫌いな物が人々である事からあまり社交的な人柄でない。だが、人生のモットーが「いじけず・気にせず・期待せずと斜に構えている。」でありBishに加入したのもキラキラしたかったという動機である。承認欲求があると共に、バク転で死にかけたエピソードもあり無謀な一面もある。

本人も認めるほどの超がつく汗っかきでライブ終盤では衣装にシミができる程になるほど全力パフォーマンスを見せる。清掃員(BiSHのファンの愛称)の方からは『アユニ汁』と呼ばれており一部ファンからは足元にアユニ汁の水溜まりができていたとの声もある。

趣味

ひきこもることを趣味にしており、学生時代にも学校が終わり帰宅してすぐパソコン開いネットサーフィンをしており休日も12時間などずっとしており「なんでみんな遊んでるのに自分は遊んでないんだろう」など思っていたが学校の友達が1人しかおらず学生時代はとても暗いことからひきこもることが多くなり、それが趣味にへと変わったようだ。ネットでは、YouTube、まとめサイト、歌ってみた・踊ってみたなどのニコニコ動画などをみていた。

特技

公式プロフィールには、もののふたをあけること。と記載があるがソロデビューまでドレミファソラシドしか弾けなかったベースも上達しておりソロ活動の際はベースとヴォーカルの担当をしている。

ファッションセンスもあり、黒が好きな事からインタビューでも黒を基調とした私服が多いと答えているが私服は黒と白のシックなワンピースから黒のトレーナーを着たラフな物まで幅広く着こなしており単色使いがとてもオシャレに着こなせている。そして、Bishに加入してからメイクを覚え汗っかきなのにメイクがまったく崩れないので女性ファンはどのメイク道具を使っているのかとても気になっている。グループの中でもめずらしく、彼女のメイクは清純派美少女路線で韓国風なメイクをしたりと今どき女子からもとても好評である。

デビュー前の経歴

中学生時代には、バトミントン部に所属。応募のきっかけは、姉であり、まだあまり有名じゃなかった頃のでんぱ組.incやBiSをYouTubeで観ていて学校に行ってもそんなに友達が多くないから放課後はまっすぐ家に帰って、アルバイトもセルフのガソリンスタンドでほとんど立ってるだけだったため毎日が楽しくな、そんな自分を変えたいと思い〆切の3時間前くらいに「送っちゃえ!」と思って応募。オーディションに立ち合った全員が、北海道に口説きにいくべきというくらい一際可能性に満ち溢れ、そして心に残る女の子だった。彼女はオーディション合格後、すぐさま北海道から単身上京し、BiSHに加入。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 北海道
出生地域
高校 海道札幌工業高校
大学

家族のエピソード・詳細

よく話に出るのは、母と姉であり。オーディション応募きっかけは姉であり、初めてオーディションで東京に行くときには母から応援され東京に行き合格の連絡がきた際には母と姉はすごく喜んでくれ活動をとても応援してくれている。

解散・引退について

周囲からの評判

2017年の年末に開催され、WACKメンバー総勢25名の中から1位と2位を選挙で選出し、両名がavexからソロデビューができるという企画。で、2016年8月にBiSHに加入したばかりのアユニ・Dが3位を獲得するほど、人気の高いメンバーである。ライブでも彼女のパートはかなり歓声が沸くほどである。

2019年に生田斗真さんが最近はまっているアイドルということでBiSHが「しゃべくり007」に出演し、かなり番組でイジられて、このしゃべくり007出演をきっかけに、BiSHを知った、アユニ・Dを知ったという新規のファンも多かったようでそれ以降はさらに彼女のファンが増えている。

整形

整形はしていないが、右耳にピアスの穴が7つ開いている。

好きな食べ物

すき家の「ちーず牛丼つゆだく」(薬味なしが彼女のこだわり)・フライドポテト・サーモンが好きであり激しいダンスや歌を披露してもフライドポテトなどの高カロリーを好んでおり食べているので、Bishに加入してから体重が5キロ増加している。吉野家・松屋など数々の牛丼のお店があるなかすき家がとくにすきである。だが、他のアイドルはタピオカやインスタ映えな食べ物をSNSにあげているが彼女は食べ物などあまりSNSにあげていない。

公式サイト・SNS

公式サイト https://www.bish.tokyo/
Instagram
Twitter https://twitter.com/ayunid_bish
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

アユニ・D(BiSH)の楽曲

すべての楽曲を見る