橋本環奈

日本の俳優 日本のアイドル

橋本環奈について

橋本環奈は福岡県出身の日本の女優である。

小学生の頃からテレビに出たいと思っていて、両親に頼み込み、福岡の芸能事務所に所属する。地方CMを中心に出演し、後に、ダンス&ボーカルユニット「DVL」に参加する。

2013年、イベントで踊っている写真が千年に一人の逸材としてネットで話題になる。2016年、映画「セーラー服と機関銃-卒業-」で初主演を務める。第40回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞する。その後も映画「銀魂」(2016年)、映画「斉木楠雄のΨ難」(2016年)、日本テレビドラマ「今日から俺は!!」(2018年)など様々な映画やドラマで活躍している。

基本プロフィール

芸名 橋本環奈 (Hashimoto Kanna)
本名 橋本環奈 (Hashimoto Kanna)
国籍 日本
性別
身長 152cm
血液型 AB型
誕生日 1999年02月03日 (21歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ
レコード会社 アクティブハカタ
事務所入所年 2007
デビュー年 2007

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2人は映画『ハルチカ』でW主演を務め、それがきっかけで熱愛の噂が広まった。ファンの間では「しょりかん」と二人の名前をくっつけて愛称で呼ばれるなど、最高にお似合いと話題になっていた。しかし実際には、この熱愛ははデマだったと言われている。

映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で共演したこともあって仲が良く、平野は橋本のことを「かんかん」という愛称で呼んでいる。また、平野が橋本について「距離を詰めるのが上手い」と絶賛していたことから『日刊ゲンダイ』で交際疑惑および同じく交際疑惑の出ていた平祐奈との三角関係が噂されるが、確たる情報は存在していない。

2020年5月21日、ラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』内で永瀬の主演映画『弱虫ペダル』の撮影エピソードについて話した際、最近まで「橋本環奈さん」と呼んでいた橋本を「環奈ちゃん」と呼んだことからファンの間で交際疑惑が持ち上がった。多くのファンはこのエピソードを好意的に受け止めているものの、あくまで疑惑であり確たる情報は出ていない。

好きなタイプ

自分からは絶対に好きな人に告白ができないので、リードして引っ張ってくれる人が好きという。付き合うには、デートを何回もした上で、「俺たちもう付き合ってるよね?」と告白というより同意を求めるような仕方してほしいという。橋本環奈は好きな人の前では笑顔で話をするという。芸能界に入った際に、25歳までは恋愛をしないと自分の中で決めている。今までの人生で彼氏ができたことがなく、人を好きになったこともないという。今は彼氏よりも仕事を優先しているようだ。

性格

気が強く、サバサバした男勝りな性格。明るく真面目な性格。明るくムードメーカーな存在で人懐っこいため、周りから好かれるタイプである。小柄でかわいい美少女だが、バラエティでは、大きな口を開けて笑っている印象が強い。「DVL」の元メンバーからは「うるさいおばさん」と言われていた。かなり明るく元気な性格であることがわかる。おしゃべりが大好きな社交的なタイプである。双子の兄ともう1人兄がいるのでその影響から気が強い性格である。

趣味

ドライブ、フルーツ狩り、ゴルフ、野球観戦、カラオケ、ものまね、喋ること。

車の運転が好き。ゴルフはパターが得意という。野球チームは巨人が好きである。球場で巨人戦を観戦してる時に、興奮しすぎて鼻血が出たことがあるという。相当明るく元気なのがわかる。休みの日はよくカラオケに行き、いきものがかりの歌を歌うという。トドのものまねが得意という。橋本環奈が横たわり、右手で太ももをバタバタと叩くというのをライブで披露した。誰とでも人見知りをせず楽しくおしゃべりができるという。とにかく喋っていることが好きという。

デビュー前の経歴

1999年2月3日に福岡県に生まれる。小学校は福岡市立別府小学校。小学校3年生の時にテレビに出たいと思い、両親に頼み込み、福岡の芸能事務所に所属する。中学校は福岡市立城南中学校。ソフトバンクの代表取締役の孫正義と同じ出身校である。中学時代はアイドルの活動をしていたので部活動には入っていない。身長を伸ばすために給食で余った牛乳をいつも飲んでいたという。高校は福岡県博多女子高校。女優の吉瀬美智子と同じ出身校である。

出身・家族・学歴

兄弟 双子の兄、兄
高校 博多女子高校

好きな食べ物

とんこつラーメン、ウニ、わさび漬け、梅干し、白子、イカの塩辛、お芋、きな粉、あんこ、オムライス。

とにかくたくさん食べる。周りからは好きな食べ物がおっさんぽいと言われるという。あんこは大好きで、日々あんこの美味しさを追求している。あんこは何にでも合うらしく、あんこをポテトチップスにつける食べ方や、とんかつの上にあんこを乗せて食べる食べ方など胸を張って力説するぐらいあんこ好きである。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

橋本環奈の楽曲

すべての楽曲を見る

関連するアーティストを見る