Gotch(後藤正文)

日本の歌手

Gotch(後藤正文)について

後藤正文は日本のロックバンドASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル・ギター担当である。愛称は「ゴッチ」。バンドではほぼ全曲の作詞と作曲を手掛けている。ソロでも活動しており、2014年にはGotch名義で『Can’t Be Forever Young』を発表した。

比較的小柄な体格とメガネがトレードマークである。もともとは愛煙家だったが、27歳の誕生日から禁煙している。

基本プロフィール

芸名 Gotch(後藤正文) (Gotch)
本名 後藤正文 (Goto Masafumi)
ニックネーム ゴッチ
国籍 日本
性別 男性
身長 160cm
血液型 O型
誕生日 1976年12月02日 (46歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

ASIAN KUNG-FU GENERATION

デビュー年 1996

好きなタイプ

かつて『日刊スポーツ』が既婚者であると報じたが、これについて「以前、インタビューで友達のことを話し、その内容で周りの人たちを傷つけてしまったことがあったので、プライベートなことについては黙秘を貫きたい」と語っており、好きなタイプなどはハッキリとはわからない。

趣味

好角家である。

特技

中高と野球部に所属しており、野球についてとても詳しい。贔屓の球団は中日ドラゴンズである。

デビュー前の経歴

大学卒業後、出版社の営業として書籍や絵葉書、カレンダーを書店や文房具店に売り込んでいた。

出身・家族・学歴

出生国 日本
高校 静岡県立島田高等学校
大学 関東学院大学経済学部

公式サイト・SNS