Rude-α(ルードアルファ)

Rude-α(ルードアルファ)について

沖縄県出身の21歳の新世代ラッパー。

同じ沖縄県出身のKDTさんの影響によってラップを始める。 

ラップの腕前は高校生ラップバトル選手権で準優勝の成績を残すほどの実力の持ち主。

ルードアルファの活躍はラップだけではなくプロモーションや音楽制作までに及んでいる。

今年の2月に発売した曲がiTunesのヒップホップアルバムチャートで1位を記録。
海外ライブツアーを7ヶ所で積極的に行い注目を集めている。

次世代の注目のラッパー。

基本プロフィール

芸名 Rude-α(ルードアルファ)
本名 島袋洋平
ニックネーム よっぺい、ようへい
国籍 日本
性別 不明
身長 cm
血液型
誕生日 1997年02月08日 (22歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

レコード会社 L-LINE
事務所
事務所入所年 2014

所属

レコード会社 L-LINE
事務所入所年 2014
デビュー年

好きなタイプ

2014年4月にはTwitterなどで彼女がいるというつぶやいていましたが現在は別れているようす。

しかし2016年の高校生ラップバトルで心に決めた人がいるというコメントをしていたため恋人はいるかいないとか。現在では上京も行っているためその後の発展は不明。

最近は彼女がいるかいないかもツイートがないのでもしかしたら現在は別れているのかも。彼女がいながらもTwitterにて美人が好きという発言。

好きなタイプは美人な人。

性格

まだ知名度も低くインタビューの数も少ないため正確なルードアルファの中身は見れていませんが、Twitterのツイートを見る感じかなり純粋で真面目な人というイメージ。

国民的ロックスターである「甲本ヒロト」の「愛」とかいうとみんな騒さん臭いとかいうけどなんか俺は違うと思うなという発言に影響をすごく受けており、愛という言葉を信じている人。 この言葉に影響を受けているということもあり、ルードアルファの性格は純粋で真面目だということが予想される。

趣味

ルードアルファの趣味は実際に公表はされていませんが、おそらくラップ、ダンスだと思われる。

ルードアルファはもともとラップをしていたわけではなく、ストリートダンスをしていた。そのため踊ったりすることが好きなのではないかと予想される。

またルードアルファの現在の職業はラッパーだが元々高校生ラップ選手権に出場していたKDTさんにあごがれてラップをはじめている。

ラッパーという職業ではあるがラップも非常に好きではじめているのでとても好きだと思われる。

特技

ルードアルファの特技も公表などはされていないがライブなどで行うパフォーマンスがとてもすごく人気なため、運動神経は良くなんでも出来る人だと思われる。

特に以前行っていたストリートダンスや職業でもあるラップは得意としていると思われる。

デビュー前の経歴

ルードアルファは元々ダンスを習っており、ストリートダンスをしていた。ラップを実際に始めたのは高校2年生のときである。

高校生ラップ選手権に出場したことのある沖縄県出身のKDTさんのラップにあこがれてラップをはじめる。

琉球ファンクいう名前で第6回高校生ラップ選手権に出場をする。その結果準優勝という好成績をおさめる。

その後着実にキャリアを積み重ねて行きました。

ラップスキルと卓越したライブパフォーマンスで今話題になっている。

出身・家族・学歴

兄弟 ソフトバンクの島袋選手が兄弟ではないかという噂がたっている
出生国 沖縄県
出生地域
高校 非公開
大学 非公開

家族のエピソード・詳細

家族構成は不明である。

解散・引退について

周囲からの評判

ルードアルファは、アメーバTVの「オオカミちゃんには騙されない」に出演し、「このイケメンは誰だ」「イケメン過ぎて好きになりそう」と話題となっている。周囲からはルックスが非常に良いと言われているのだ。周りからはルックスが良くクールなイメージを持たれているが実は可愛い一面も兼ね備えている。ライブでは他のラッパーとのラップバトルで必死に対抗している姿が若い女性に大人気だ。

また、ルードアルファは声が良いと言うような評判があがっている。ライブではその声に多くの女性が虜になっている。若者には注目のラッパーである。

整形

整形の噂は一切ない。

好きな食べ物

好きな食べ物は不明。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Rude-α(ルードアルファ)の楽曲

すべての楽曲を見る

Rude-α(ルードアルファ)の人気楽曲