関根麻里

関根麻里について

関根麻里(せきね まり)はタレントとして活動している人物である。所属事務所は浅井企画である。明るく快活なイメージと、堪能な英語力を活かした活動で人気を博している。情報バラエティ番組をはじめ、海外の著名人へのインタビュアーなど幅広く活躍している。

父親譲りのモノマネも高く評価されており、テレビ番組で度々披露している。

私生活では2014年9月26日にかねてから交際していた韓国人歌手のKと結婚した。2015年6月4日には第一子の妊娠を明らかにし、同年11月15日に長女を出産した。また2019年6月4日に第二子の妊娠を報告した。現在は育児と出産を控え、仕事をセーブしながら芸能活動を継続している。

基本プロフィール

芸名 関根麻里 (Mari Sekine)
本名 姜 麻里 (Mari Yo)
ニックネーム まりちゃん
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
血液型 O型
誕生日 1984年10月22日 (34歳)
干支
星座 てんびん座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 2006

所属

レコード会社
事務所入所年 2006
デビュー年

好きなタイプ

関根は自身の好きなタイプについて、ひょうひょうとした面白い人と答えている。芸能人でいうと高田純次であると答えている。また関根の恋愛エピソードとして、関根がアメリカに留学中に好きになった男性が3人いたが、3人ともゲイであったという。

また父親である関根勤から、結婚前に「早くボーイフレンドを連れてこい。」と言われていると公言していた。関根はどうせいつか結婚するから、相手がどんな人か知りたがっているのだと娘としての見解を述べていた。また結婚してからは、父親に「孫の顔をみせてくれ」と度々言われたと言う。

関根は夫で歌手のKの好きなところについて、子どもが生まれてから「寝かしつけのときに、時々子守唄を歌ってくれるのですが、本気で歌い上げちゃう」とユーモアと優しさ溢れる性格を挙げていた。

性格

関根は自身の性格について、空腹になると不機嫌になることがあると話している。また物持ちがよく、あまり新しいものを買うことをしない。その為夫のKから、服装や小物などが学生時代から長く使っていてボロボロであることを指摘されているという。あまりに見た目を気にしない為、普段はノーメイクでファションやアクセサリーに興味がなく、穴が開いたリュックをガムテープで補修して使っていたこともあるという。

また父親譲りでせっかちであるとも明かしており、歩くスピードが速く、自動ドアによくぶつかってしまうと話している。

その他動物になる妄想をするのが好きであったり、正義感があるためマナー違反をする人にはっきり注意をするタイプであると語っている。

趣味

関根は自身の趣味について、お笑いの大ファンであると話している。関根はブレイクする前の芸人は必ずチェックすると話しており、熱心なファンであると知られている。

またマイケル・ジャクソンの大ファンで、関根が子どもの頃にジャパンツアーに子供ゲストとして参加したことがある。ステージではマイケルと手を繋いで歌い、関根がマイケルに花束を渡す写真がオフィシャルカレンダーにも採用された。

その他、旅行も好きであり、TBS系列のクイズ番組『日立 世界・ふしぎ発見!』のミステリーハンターになりたいという夢も持っていた。その為自分から進んでインターナショナルスクールに進学することを選んだと明かしている。

特技

関根は特技として英語である。他にもスペイン語や韓国語も勉強しており、語学が堪能であることは芸能界でも有名である。得意の英語を活かし、情報番組でも海外の著名人へインタビュアーをつとめるなど仕事をこなしている。

また父親である関根勤が「娘にお笑いのエッセンスは注入した」と昔からメディアで公言しており、その言葉通り関根はモノマネが得意であると話している。モノマネのレパートリーは大滝秀治、千葉真一、輪島功一などの関根勤から直伝のモノマネと、歌の最中に首が落下する宇多田ヒカルなど独自のネタも持っている。

この他にダイビングも得意でPADIのアドバンス・ダイビング・ライセンスを持っている。また空手、ピアノ、書道、コーラス、ジャズダンス、陶芸、テニス、器械体操、新体操など習い事を幼少期にやっていた。

デビュー前の経歴

関根はインターナショナルスクールへの進学後、幼少期から憧れていた芸能界への道に進むためWAHAHA本舗への入団も目指したが、父・勤の所属する浅井企画からの助言でマーケティング、コミュニケーション学を勉強することにし、芸能活動を基本から勉強するためにアメリカ合衆国エマーソン大学マーケティングコミュニケーション学部へ進学した。関根は大学で成績優秀で通常よりも早く卒業をしている。

大学を卒業後に父と同じ浅井企画に所属し、芸能活動を開始した。2006年6月17日にタレントとしてTBS系列の情報バラエティ番組「王様のブランチ」、フジテレビ系列の旅行バラエティ番組「もしもツアーズ」などに出演し、デビューを飾った。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
出生国 東京都港区
出生地域
高校 聖心インターナショナルスクール
大学 エマーソン大学マーケティングコミュニケーション学部

家族のエピソード・詳細

父親は関根勤、夫はKである。またKとの間に長女と、2019年6月に第二子の妊娠を発表している。

解散・引退について

2019年8月11日現在、引退発表していない

周囲からの評判

関根勤は娘の麻里がデビューする前に、コミュニケーション能力に優れ、勉強の成績もよかったため「外ヅラ良し子」と評していた。

整形

していない

好きな食べ物

カレーライス、担々麺、チーズナン、きなこ、かつおせんべい

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

関根麻里の楽曲

すべての楽曲を見る

出演映画・ドラマ