さなり

日本の歌手 YouTuber・クリエイター

さなりについて

さなりは、AbemaTVで人気の恋愛リアリティショー『白雪とオオカミくんには騙されない(シーズン5)』に出演し注目を浴びたラップアーティスト。

中学生のときにラップに出会い、その腕前は新世代ラッパーを発掘するイベント「OverFlow Project suported by CAMPFIRE MUSIC」でグランプリを受賞するほど。これをきっかけに2018年にデビューした。

歌唱力も持ち合わせており、2019年6月に待望のファーストアルバム『SICKSTEEN』を発売。中には音楽グループ「AAA」のメンバーSKY-HIがプロデュースした楽曲も。今後全国ツアーも考えていると話しており、今後に期待のアーティストである。

基本プロフィール

芸名 さなり (Sanari)
本名 不明
ニックネーム さなり
国籍 日本
性別 男性
身長 169cm
血液型 AB型
誕生日 2002年11月16日 (20歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ
レコード会社 A-Sketch
デビュー年 2018

好きなタイプ

インタビューで、好きな女性のタイプについてこう話した。

「可愛い子がすき!中身で言えば、落ち着いていて引っ張ってくれるような、どちらかと言えばお姉さんタイプ。」

また、女の子のファッションは韓国系が好きで、かっこいい服装よりも可愛らしい格好が好きだそう。ダンスをしている姿にキュンとする、と話すことからも韓国系の可愛らしい女性がタイプ。

性格

インタビューで、自分の性格について「明るくもあるし暗くもある」と話した。小さい頃はバスケやサッカー、野球などスポーツが好きでアウトドア派であったが、今は家にこもることが多いという。

また自分の長所として、物怖じせずなんでも挑戦できるところ、と話しており、堂々とした性格であることがうかがえる。

趣味

ゲーム。

2020年現在、最近ハマっているゲームはRPGの『黒い砂漠MOBILE』であると話していた。

特技

ラップ、バスケ。

ラップは中学生のときに出会いハマった特技。バスケは小学生の頃から好きで、インタビューでは、人差し指でボールをくるくると回す動きは5秒間できる、と話した。

デビュー前の経歴

小学校低学年のときにユーチューブに出会い、商品紹介や一人劇などオリジナル動画を投稿し始める。小学3〜4年生のときには、毎日1本の動画を投稿していたそう。その動画投稿の収入で、自分でパソコンを購入し遊び感覚で動画制作を行うようになる。

中学生になったころ、ラップミュージックに出会いハマる。友達とフリーラップで遊ぶようになり、中学2年生になるとオリジナル音楽の制作をスタートした。こうしたユーチューブでの投稿により注目を集めるようになった。

出身・家族・学歴

兄弟 兄1、姉1
出生国 日本
出生地域 徳島県

周囲からの評判

人気リアリティ番組『白雪とオオカミくんには騙されない(シーズン5)』に出演し、オオカミくん役を務めたさなり。オオカミくん役である限り、メンバーに恋をしてはいけないことがルールであるが、生活を共にしていくに連れて一人の女子メンバーに思いを寄せてしまう。

最終的には、自分がオオカミくんであることを明かすという、ルール違反をしたさなり。しかし視聴者から批判の声は少なく、「切ない、同情する」などの評判が見られた。

整形

なし

好きな食べ物

ハンバーグ。

ソースはデミグラス、和風、なんでも好き、と話すほどのハンバーグ好き。

公式サイト・SNS