松下奈緒

松下奈緒について

松下奈緒(まつした なお)は女優、ピアニスト、作曲家、歌手として活動している人物である。生まれは奈良県生駒市で、育ちは兵庫県川西市である。所属事務所はジェイアイプロモーションである。

当初モデルとして芸能界入りをしたが、松下が女優を志していた為2004年の日本テレビ系列のテレビドラマ「仔犬のワルツ」で女優デビューした。その後ドラマを中心に活動し音楽活動も継続しながら、2010年のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロインに抜擢されブレイクした。同ドラマの主題歌であるいきものがかりの「ありがとう」をピアノカバーを披露し、女優とピアニストの二つの顔があることが世間からも注目を浴びた。

基本プロフィール

芸名 松下奈緒 (Nao Matsushita)
本名 松下 奈緒 (Nao Matsushita)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 174cm
血液型 AB型
誕生日 1985年02月08日 (34歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

レコード会社 エピックレコードジャパン
事務所
事務所入所年 2000
デビュー年 2000

好きなタイプ

松下は自身の好きなタイプについて、料理ができる男性、よく食べる男性、ギャップがある男性と答えている。また引っ張ってくれる男性、誠実な男性、笑わせてくれる男性というのも惹かれるタイプであると、理想の男性像について公言している。

松下は自身の恋愛について一目惚れをしないことを明かしており、自身のフェチについて男性の腕の血管が好きであると話している。また恋愛に関して「私は攻めだと思います」と発言しているため、恋愛に対してとても積極的であるとうかがえる。また恋愛の妄想が大好きであることも明かしている。

松下は2006年8月のインタビューでもしプロポーズされるならどんな言葉をもらいたいかという質問に対して「変化球よりもストレートがいい。でも、私はずいぶん先だと思う。」と答えており、男らしいプロポーズを熱望していた。

性格

松下は自身の性格について、朝型で夜更かしが苦手な性格であること、運動が苦手であること、整理整頓が苦手で部屋が散らかっていても気にならない性格であること、はっきりした性格であれこれ迷うのが嫌いであることなどを挙げている。

また好きな言葉は「有言実行」であり、ここから松下が自分が決めた目標に対して堅実に達成しようと努力する性格であるとうかがえる。

その他家族ととても仲が良いことを明かしており、父親とはよく一緒にショッピングに行くと話している。さらに松下は実家に住んでおり、毎朝8時に朝ドラを見ながら家族と一緒に朝食を摂り、18時に家族そろって夕食を食べているという。

趣味

松下は自身の趣味について音楽、映画鑑賞、カメラ、マウンテンバイクを挙げている。

松下はよく聞く好きな音楽のジャンルはR&Bとクラシックであると話している。また好きなミュージシャンは平井堅、Crystal kay、DREAMS COME TRUEであるとファンであることを明かしている。

松下は洋画を観るのもすきであり、好きな映画は「ブラザーフット」で好きな俳優はジョージ・クルーニーであると話している。また松下は映画をDVDで観る際は、小さいテレビを寝っころがりながらヘッドフォンで至近距離で見るのが好きであると明かしている。

カメラの趣味について、松下は数台のカメラを所持しており、場面に応じて使い分けていると話している。その中でもフィルムカメラを愛用しており、風景写真を主に撮っていると明かしている。

マウンテンバイクの趣味では、松下の休日に渋谷、原宿、青山あたりまで走りに行くことが多いという。気がいた時は新宿、池袋に行くこともあると語っている。

特技

松下は自身の特技についてピアノ、靴磨きであると明かしている。

松下は絶対音感があり、全ての音が音階として耳に入ってくると明かしている。またピアノは毎日練習しており、多い時は1日3〜4時間弾き続けていると明かしている。松下の自宅にはサイレント機能付きのグランドピアノがあり、それで練習していることもある。松下曰く「1日練習を休むと鍵盤に違和感を感じる。」と話している為、毎日欠かさずピアノを弾くことを日課にしていることがうかがえる。

松下は特技のピアノを活かし、ピアニストとしても2005年にサウンドトラックに曲収録をしていたり、女優として出演した作品で劇中にピアノ演奏をするなどしている。

デビュー前の経歴

松下は現在の三井住友アセットマネジメントの社長である松下隆史の長女として生まれる。両親が音楽好きであり、幼少期から音楽に囲まれて育った。3歳からは音大でピアノをしていた母親の影響で、ヤマハ音楽教室に通いピアノを習い始めた。

また松下は幼少期から作曲もしていたと明かしており、その日の出来事や自分の気分をそのまま曲にして母親とミュージシカル調で会話をしていたという。

松下が小学校6年生のときに、フジテレビ系列で放送されたテレビドラマ「ロングバケーション」を見て、女優・山口智子に憧れて自身も芸能界への興味を示すようになった。

松下が高校1年生のとき、モデル事務所のエリートジャパンが主催するコンテストに応募しグランプリを受賞したことをきっかけに、モデルとして芸能界デビューをした。

出身・家族・学歴

兄弟 妹がいる
出生国
出生地域
高校 兵庫県立川西北陵高校
大学 東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻

家族のエピソード・詳細

父親は三井住友アセットマネジメントの社長・松下隆史である。4歳年下の妹がいる。

解散・引退について

2019年8月24日現在、引退発表していない

周囲からの評判

「涙くんさよなら」で松下とデュエットした鈴木雅之は「ノスタルジックな時代に連れて行ってくれるような無垢な歌声」と松下の歌声を評価している。

整形

していない。

好きな食べ物

えんがわの握り、グリーンカレー、麺類、トマトソースのパスタ、うにパスタ、もつ鍋、焼肉、チャプチェ、チキン南蛮、エビチリ、エイヒレ、チャンジャ、なまこ酢、白菜のうま煮。カマンベールチーズ、揚げまんじゅう、いちご大福、パウンドケーキ、和菓子、アイスクリーム

公式サイト・SNS

公式サイト www.matsushita-nao.com
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

松下奈緒の楽曲

すべての楽曲を見る

出演映画・ドラマ

松下奈緒の人気楽曲