鈴木愛理

℃-ute 日本のアイドル ハロプロ 日本のモデル

鈴木愛理について

鈴木愛理は元℃-ute、Buono!のメンバーである。ニックネームは「あいり」「あいりーん」「お鈴」で、メンバーカラーはピンクである。 2002年にハロプロキッズに加入し、2003年9月12日、ハロー!プロジェクトの新ユニット「あぁ!」のメンバーに選出された。2005年6月11日に℃-uteが結成され、さらに2007年7月21日にはBuono!メンバーに選出された。2017年6月12日、さいたまスーパーアリーナで行われた℃-ute解散公演をもって、ハロー!プロジェクトを卒業した。 2017年12月31日「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017 〜GOOD BYE & HELLO!〜」(中野サンプラザ)にサプライズ出演し、新曲「未完成ガール」を初披露し、ソロアーティストとしての活動を開始した。 現在は『Ray』の専属モデルでもある。

基本プロフィール

芸名 鈴木愛理 (Airi Suzuki)
本名 鈴木愛理 (Airi Suzuki)
性別 女性
身長 161cm
血液型 B型
誕生日 1994年04月12日 (26歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

℃-ute

事務所 アップフロントクリエイト

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

鈴木愛理とは同じ慶応義塾大学に通っていたことや、ペアネックレスをつけている等の共通点が多いことから交際疑惑が出ている。大学キャンパスでも、2人が一緒に食事をしている姿や、一緒に通学している姿が目撃されている。

菊池がある番組で「小さいものと言えば?」と問われて「ピンキーリング」と答えた番組の終了後に鈴木愛理のブログに「両親からピンキーリングをもらった」と投稿していたことも噂を大きくするきっかけになった。

更に大学で、菊池にファンの女性が菊池に話しかけると、鈴木愛理からすごい目で睨まれたという情報もある。

好きなタイプ

性格

鈴木愛理がハロプロキッズに加入した当初は、年齢の割に大柄で、ツンツンした雰囲気だったが、成長と共に柔和な雰囲気になっていった。 やや薄口な印象ながら、色白で優しい顔立ちで、ふにゃっとした笑顔と片八重歯がチャームポイントの癒し系である。 ポジティブな性格で「前向きで細かいことをあまり覚えていないタイプ」と自分で言っている。ダンスや歌唱力の高さには定評があるが、普段やMC中はパフォーマンス中とは打って変わって、何かふにゃふにゃした独特の怪しげな動きをしていることがあり、時にメンバーからも「気色悪い」と言われることもあった。

趣味

鈴木愛理の趣味は、足ツボ、料理、健康について極めることである。 また抹茶が好きでBerryz工房の熊井友理奈とよく一緒に抹茶を使ったスイーツを食べていた。2人で組んだ非公式ユニット「抹茶ーず」は2012年11月26日に宇治商工会議所より「宇治茶♥大使」に任命された。 毎朝牛乳を飲むことが日課でツアーなどの遠征先でも欠かさないという。

特技

鈴木愛理の特技は、どこでも寝られることである。 新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」で、毎週放送中の番組『鈴木愛理 Airi’s Potion』で、「本当にどこでも寝ちゃうんですよね。当時はそれが悩みでした。最近はあまり寝なくなりましたけど、高校生のときは、シャワーを浴びながら寝てたり。あのときは、本当に疲れていたのでしょうね。今も変わらずどこでも寝られますが、それが悩みではなくなりました」と明かした。

デビュー前の経歴

鈴木愛理は、6歳の時からからアップフロントのミュージックスクールに入り、歌とダンスを習った。そして2002年6月30日、スクールに教えてもらったハロプロキッズオーディションを受けて合格した。 両親共にプロゴルファーの娘であることから、MC等のトークで自らゴルフの話題を出したり、周囲からゴルフの話題を振られたりすることがある。『よろセン!』ではゴルフの授業を担当した。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 日出高校
大学 慶應義塾大学

家族のエピソード・詳細

父親はプロゴルファーの鈴木亨、母親は元プロゴルファーの丸谷京子である。

解散・引退について

周囲からの評判

歌唱力、ダンススキルともに非常に高い。モーニング娘。の高橋、田中、菅谷等が卒業したこともあり、ハロプロの中ではトップだと言われている。

整形

メザイクを使っている可能性が高い。

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/airisuzuki_official_uf/
Twitter
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

鈴木愛理の楽曲

すべての楽曲を見る

℃-uteのメンバー

鈴木愛理が作詞した楽曲

すべての作詞した楽曲を見る

関連するアーティストを見る