坂口有望

日本の歌手

坂口有望について

大阪出身のシンガーソングライター。10歳の時に「ミュージシャンとしてビックになる」という夢を掲げ、それを叶えるため歩み続けるニューカマーである。アコギによく似合う、飾らないストレートな歌声が特徴。また彼女の等身大の感情溢れるリリックも注目を集めている。

中学生の頃から、手焼きで自身のCDを販売するなど音楽活動に力を入れてきた。その反面で、大阪の名門高校に通い文武両道を実現するという、エネルギッシュなアーティストである。

基本プロフィール

芸名 坂口有望 (Sakaguchi Ami)
本名 坂口有望 (Sakaguchi Ami)
ニックネーム あみ
国籍 日本
性別 女性
身長 148cm
誕生日 2001年02月20日 (21歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ
レコード会社 エピックレコードジャパン
デビュー年 2015

好きなタイプ

好きな男性のタイプについて公言はしていない。

性格

負けず嫌いな性格。

幼少期に「自分は歌手としてビックになるんだ!」と友人に話したところ、「絶対無理」といわれるも、それを原動力に努力をし夢を叶えた、というエピソードも。

また、たまにネガティブなところが自分の短所であるとインタビューで話していた。

趣味

写真を撮ること。

今どきの若い女性といった趣味で、Instagramにも自身の写真をたくさん投稿している。

特技

喉を鳴らすこと。

デビュー前の経歴

小学4年生の時に、「ビックになる」と決意を決めたという彼女。中学生になってからギターを始め、中学2年生の時には大阪のライブハウスで初のステージを行う。

その後は大阪や京都を中心に、ライブハウスやストレートで音楽活動を行い、自身が手焼きしたファーストデモCD『おはなし』は1000枚が完売するほどの人気を集めた。

2017年にセカンドインディーズシングル『厚底/15歳の詩』をリリースし、初のワンマンライブは東京・大阪両会場ともソールドアウト。初めてライブを行ってから2年後にシングル『好-じょし-』を発売し、デビューを果たした。

出身・家族・学歴

出生国 日本
出生地域 大阪府
高校 大阪女学院高等学校

整形

なし

好きな食べ物

ポテト。

公式サイト・SNS