小倉優子

小倉優子について

高校生の時にスカウトがきっかけでデビューする。

若い時は、主にグラビアアイドルとして活躍し、『こりん星のりんごももか姫』と言う不思議キャラを作り出しバラエティーでも人気になる。この不思議キャラは、あくまでも売れる為のキャラ設定であったと本人も告白し、現在では、過去の事として扱われている。

近年は、料理本を発売するなど、主にママタレ、主婦タレントとして活躍している。

基本プロフィール

芸名 小倉優子 (Yuko Ogura)
本名
ニックネーム ゆうこりん
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
血液型 B型
誕生日 1983年11月01日 (35歳)
干支
星座 さそり座

所属

レコード会社
事務所 記載なし
事務所入所年 2011

所属

レコード会社
事務所 記載なし
事務所入所年 2011
デビュー年

好きなタイプ

仕事が出来て浮気しない男性と過去に発言している。

2010年に最初の夫ヘアメイクアップアーティストの菊池勲と結婚し2012年に第一子となる男児を出産。

2016年には、第二子の男児を出産するが自身が妊娠中に夫が自身の事務所の後輩タレントとの浮気写真が週刊紙に掲載される。

2017年に離婚するが、2018年には、真剣交際していた一般男性と再婚する。

性格

過去には、こりん星と言う設定を持ち合わせていたが、あくまでも売れる為のキャラ設定であったと語っている。その為元々は、不思議天然キャラでは、無いようだ。

FXをやったり、焼き肉店の経営に携わったりとほんわかイメージであるが意外にもしっかりと計算して動いてる。

キャラ設定で迷走する事も合ったが、今は、伸び伸びと発言出来肩の荷が降りた。

趣味

ほんわかイメージであるが酒が好きである。
ビール、ワイン、シャンパンが好きで一通り飲めるだ。

小三の時から漫画雑誌『りぼん』を愛読している。

ポーランド食器を愛用している。料理好きなだけに、食器にも拘りが有るようだ。

コスプレが好きでお姫様の格好が好きである。
幼少期からおままこごとでは、お姫様の役だ。

実母とは、大変仲が良い。

特技

元々得意では、なかったが、料理教室に7教室に通い今では、かなりの腕前でTVでも度々披露している。料理本も発売してる。料理教室には、実母も一緒に通う程仲が良い。

今では、9種類の塩を料理によって使い分けるなど強い拘りを持っている。料理教室のおかげもあり、現在は、一通りの料理が出来レパートリーは、100種類程。お菓子なども作れる。

デビュー前の経歴

高校生の時にスカウトがきっかけでデビューするが、暫くは、日の目を浴びず地道に活動していた。

また、2002年から2005年の間ミスヤングアニマルに選出され、グラビアアイドルとしても人気をはくす。

元々童顔である為、男性人気が高かった。主にグラビアアイドルとして活動し、バラエティー番組などで活躍した。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、弟
出生国
出生地域
高校
大学 法政大学

家族のエピソード・詳細

夫と息子二人。

解散・引退について

周囲からの評判

実は、性格が悪いと言う噂が有る。友人のギャル曽根が待ち合わせに遅刻した際、一日無視したと話した事に所以する。その時のギャル曽根の態度にもよるがなかなか一日無視は、堪える物が有る。

整形

デビュー当時には、あったほくろが消えている疑惑が有る。

好きな食べ物

イメージ通り苺が大好きである。

公式サイト・SNS

公式サイト https://ameblo.jp/ogura-yuko1101/
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

小倉優子の楽曲

すべての楽曲を見る

出演映画・ドラマ