IMALU

IMALUについて

言わずと知れた大物カップルお笑い界の大御所明石家さんま&女優の大竹しのぶ元夫妻の長女である。

高校は、語学留学の為カナダの高校へ進学した。

歌手になる事を志し、芸能界デビューを果たした。当初は、母と共に母大竹しのぶの個人事務所に所属していたが、マルチに活動したいと言う意向から個人事務所を設立し移籍する。

母大竹しのぶとは、CMなどの公の場でも共演している。父明石家さんまとは、公の場での共演は、無いがバラエティー番組で度々父のエピソードも話している。

小柄な事からミクロモデルも務めている。

基本プロフィール

芸名 IMALU (Imalu)
本名 大竹いまる (Imalu Ootake)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 150cm
血液型 A型
誕生日 1989年09月19日 (29歳)
干支
星座 おとめ座

所属

レコード会社
事務所 記載なし
事務所入所年

所属

レコード会社
事務所 記載なし
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

過去にその人が持ってる優しさ、可愛さが魅力的な人で年上の人と発言している。父があの明石家さんまなだけに父とは、違う男性像を求めているようだ。

しかし、本人は、なかなかもてないと吐露している。連絡先を聞かれる事も無く、終いには、自分の体が臭いのでは、無いかと思い始める。
本人は、女性らしい服を着用し性格も特に問題無いしともてるように努力している。

しかし、如何せん父があの明石家さんまとなるとなかなか業界人は、いきずらいであろう。彼氏作りには、苦労しているようだ。

性格

あの明石家さんまを父に持ち母を大竹しのぶに持っているが、両親は、二歳の時に離婚。その後は、母大竹しのぶに引き取られるが、大竹しのぶの彼氏も一緒に住んでいたりと何気に複雑な環境で育っている。その為か、とても冷静な性格だと分析している。

小学生の時有名人の娘と言う事で他クラスの同級生に友達になって欲しいと頼まれるが友達は、自然になる物と小学生ながら一蹴している。

趣味

元々歌手を志ていた事も有り、音楽が好き。
その為夏フェスも好き。

愛車は、ミニクーパーで深夜に音楽を聞きながらドライブするのが好き。

お酒が好きで良く飲む。新宿二丁目の店や渋谷のガールズバーにも良く行く。

好奇心旺盛で将来は、海外でのんびり過ごしたいと思っている。

特技

洋楽が好きで英語の歌詞の意味を知りたいと良く英語を勉強するようになる。

中学生の時洋楽のコピーバンドを結成しボーカルを担当している。

その後カナダに留学しカナダの高校を卒業している。英語は、一通り出来る。

モデル、DJ、歌手、女優として幅広く活躍。
割りと何にでも挑戦している。

デビュー前の経歴

小学校は、公立に通っていた。

両親が有名人である事から、幼少期から芸能人と関わる事が多かった。

3歳の時に好きな物を聞かれジャイアンとジミー大西と答えている。ジミー大西は、良くIMALUの事を抱っこしてり仲が良かったようだ。

ファッションか音楽に関わる仕事がしたいと思っていた。

出身・家族・学歴

兄弟 異父兄
出生国
出生地域
高校 オークベイ・ハイスクール
大学 マギル大学 中退

家族のエピソード・詳細

父明石家さんま、母大竹しのぶ、異父兄

解散・引退について

周囲からの評判

親のコネで仕事をしているのでは、無いかと世間から言われているが、七光りでは、無く自身の実力で仕事を貰っていると発言している。

だが、その後にコネを使い過ぎたと反省していたりと意外と謙虚である。

整形

テープを張っていたら自然に二重になったと発言している。

好きな食べ物

祖母の得意料理であったベーコンと馬鈴薯の炒め物。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

IMALUの楽曲

すべての楽曲を見る

出演映画・ドラマ

IMALUの人気楽曲