北乃きい

北乃きいについて

1991年3月15日生まれの女優である。

2005年に雑誌「Hana*chu→」の専属モデルを務める、同年の7月17日に放送のドラマ「夏の記憶」でドラマ初主演。2007年には映画「幸せな食卓」で映画初主演。現在までに出演したドラマ・映画で数々の賞を受賞している。また演技のみならず、「桜舞う」を配信限定でリリースし、歌手デビューも果たす。

第86回全国高等学校サッカー選手権大会では応援マネージャーを務めた。

2014年9月29日より日本テレビ系列の朝の情報番組「ZIP!」で関根麻里の後任として総合司会を担当。2016年9月30日に卒業し、後任を川島海荷が務めた。

基本プロフィール

芸名 北乃きい (KitanoKii)
本名 北乃きい (KitanoKii)
ニックネーム きいこ、きい吉
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
血液型 O型
誕生日 1991年03月15日 (28歳)
干支
星座 うお座

所属

レコード会社 フォスタープラス
事務所
事務所入所年 2005
デビュー年 2005

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

林遣都と北乃きいは、共演をきっかけに、親密な関係へと発展した。

初めて共演したのは、2008年公開の映画『ラブファイト』で、恋人役として共演している。実際この頃は、まだ仲が良いだけの関係であったようだ。

その翌年に、CMで再共演したことをきっかけに、交際に発展したとされている。2010年2月に、熱愛報道が出て、いちご狩りをしていたデート現場が、目撃されている。

林は、報道陣の質問に対して、否定も肯定もしていないが、実際に交際していたようである。順調に交際は進むかと思われたが、同年、北乃が別の俳優との熱愛報道が出た為、別れていたようだ。

熱愛の報道後に、破局した模様である。

2人はドラマ『虹の向こうへ』の共演をきっかけに出会い、交際に発展して、2010年7月に熱愛報道がスクープされた。

週刊誌にはデート現場を撮られ、キス写真と抱擁している写真が掲載された。さらに、2人が泊まったとされるホテル名まで暴露された。この熱愛報道に対して北乃きいさん側は熱愛を肯定も否定もせず、謝罪コメントを発表した。

そして、2013年に2回目のデート報道が週刊誌に取り上げられた。週刊誌によると、2010年に熱愛が発覚した後、2人は一度破局したものの復縁したという。この報道を受けて、北乃きいは佐野和真との交際を認めた。

好きなタイプ

2015年4月21日に行われたイベントの中で好きなタイプの男性を聞かれた際、北乃きいは「体型は気にならないですが、自分が筋トレが好きなので、それに付き合ってくれる人がいいな」と答えている。北乃きいは毎日腕立て・腹筋・背筋を毎日25回ずつ行なっているという情報もある。さらにスポーツジムにも通っているそうである。

また理想の恋愛相手として「男っぽい私を包み込んで女の子にしてくれる人が理想」と答えている。可愛らしい外見ではあるが、内面はサバサバしており真の通った真面目な性格であるらしくキャップである。

性格

北乃きいは自身の性格をマイペースと語っているが、周りからはサバサバとしていて礼儀正しく真っ直ぐな性格と言われることが多いそうだ。友人は2人しかいないと答えていたことがあるが深く狭くの付き合い方なのかもしれない。

俳優の佐野和真とのスキャンダルを撮られた際にファンの反感を買ってしまい、性格が悪いと言われてしまったこともあるそう。現在は交際していない。

エピソードとして靭帯を切る大怪我をし、ギブス、車椅子生活を強いられたが根性でそのまま撮影を続けたというものがある。

友達は2人しかいないと答えていたことがあり、意外と人見知りな顔を持っているのかもしれない。

趣味

北乃きいは可愛らしい見た目に寄らず実は格闘技が好きである。理想の男性はk-1のブアカーオ・ポー・プラを挙げている。また野球好きでもあり、中学時代は野球部ののマネージャーであった。

さらには、ひとり旅をよくするそうで、「関西に友達はいないけど、よく大阪に。かわいい洋服を買いにアメリカ村行って、甲賀流たこ焼きを買って三角広場で食べてます、一人で」とインタビューでコメントしている。

さらに特技でもあり趣味でもあるのは中国語だそう。なかなかの腕前で、色々なテレビ番組でも披露している。1人で香港を1ヶ月旅したというエピソードもある。

特技

特技であり、かつ趣味であるのは中国語、ピアノ、クラシックバレエであり、バレエは小学1年生から習っている。バレリーナになりたくてロシア留学をして本格的に学びたいとまで思っていたことがあった。またスチュワーデス・医者・薬剤師にもなりたいと思っていたこともある。

また、父親が極新空手の茶帯を持つ腕前であり、父と空手を日常的にしていたそう。時には厳しい組み合いもあり、手にヒビが入ってしまったことも。

真の強い真面目な性格で知られており、演技に対する熱量はとてつもない。演技の為に自らを犠牲にすることもできる根性がすごい。

デビュー前の経歴

複雑な家庭環境で育ち、生みの母・育ての母・現在の母がおり3人の母がいる。兄弟は10人おり一番下の弟は17歳差、一番下の妹は21歳差であるそう。そのような生活を送りながら、13歳の頃からファッションモデルとして芸能活動を始めたそう。

芸能界に入ったきっかけは中学2年生の頃、地元の駅でスカウトされたそう。その際、父に芸能界入りを強く勧められたこともあり事務所に所属したそうだ。

また、北乃きいは芸名であり、由来は元気の「き」と黄色の「きい」である。

出身・家族・学歴

兄弟 父親が再婚し10人兄弟の一番上
出生国
出生地域
高校 日出高等学校
大学 進学していない

家族のエピソード・詳細

父親が再婚し連れ子合わせて10人兄弟の一番上である。

解散・引退について

2016年9月30日に2年務めた「zip」の総合司会を卒業した。

周囲からの評判

同級生に菊池亜美がいる。19歳の誕生日のお祝いを菊池亜美の自宅で、他の同級生を含めて行ったらしい。

整形

目元を整形してるのではと噂されたが事実ではないと思われる。

好きな食べ物

天むす、ロールキャベツ、野菜では大根、きゅうり。その他にはメロン、もやしが特に好きだそう。得意料理はロールキャベツである。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

北乃きいの楽曲

すべての楽曲を見る

関連するアーティストを見る