神田沙也加

神田沙也加について

言わずと知れた大物カップル俳優の神田正輝、歌手松田聖子元夫妻の一人娘である。

当初は、SAYAKA名義で歌手デビューを果たしアイドルのような活動をしていた。高校卒業を気に一旦芸能活動を休止し、アルバイトをしていた。

その後本名名義で活動を再開し、主にミュージカル女優として活動を本格化して行く。母松田聖子共に紅白歌合戦への出場もしている。

ディズニー映画『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版の声優を務め一気に知名度を上げる。

基本プロフィール

芸名 神田沙也加 (Sayaka Kanda)
本名 村田沙也加 (Sayaka Murata)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
血液型 A型
誕生日 1986年10月01日 (32歳)
干支
星座 てんびん座

所属

レコード会社 日本コロンビア
事務所 記載なし
事務所入所年

所属

レコード会社 日本コロンビア
事務所 記載なし
事務所入所年
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

山崎育三郎と神田沙也加は、2009年の舞台『レ・ミゼラブル』で共演した事がきっかけで、交際に発展した。

お互いミュージカル俳優として、意気投合していた。神田のマンションに、山崎が出入りしている所を、何度も目撃されており、2ショット写真なども、撮られている。

神田の母親、歌手の松田聖子も公認という事もあり、真剣交際だと報道されていた。しかし、2011年に山崎と神田共に、別の異性との熱愛報道が出た。その時期には破局していたのか、この記事がきっかけなのかは不明だが、この頃には破局している。

田代万里生は、2011年の報道で、神田沙也加との熱愛がスクープされた。

好きなタイプ

2016年の舞台『ダンガンロンパ THE STAGE』で共演した俳優の村田充と結婚し、結婚式には、実父神田正輝も参加している。

但し、村田充は、神田沙也加程知名度が無いのに加え、結婚後暫くしてから自身の芸能活動を休業しており、世間からは、ヒモ疑惑が出ている。実母、松田聖子は、この結婚に反対してると言う意見も有る。

過去にもミュージカルで共演した俳優などと熱愛は、度々報じられている。

性格

とても、オタクである事を公表している。

どちらかと言うとぶりっこで派手なのが好きな松田聖子の娘と言う事で明るく社交的な人かと思われがちだが、同じ業界に居る為、母松田聖子と比較される事が多く悩む事も多いようだ。

また、松田聖子の再婚により突然アメリカに行く事になったりと意外と苦労も多い。どちらかと言うと内向的なタイプだ。

趣味

オタクである事を公表しており、且つ、ロリータファッションが大好きである。アニメイトや秋葉原にも出没している。

また、バラエティー番組で共演した着ぐるみふなっしーの大ファンでもある。ふなっしーは、神田沙也加の披露宴にも出席している。

また、『美少女戦士セーラームーン』のファンであると公表している。

特技

女優業と平行して一時期声優の専門学校に通っていた。また、素性を隠して母松田聖子の歌を何曲か作詞、作曲している。

ここ最近は、ミュージカルで活躍し、伸びのある歌声を披露している。

健康オタクを目指している。

デビュー前の経歴

10歳の時に両親が離婚し母松田聖子に引き取られる。母の再婚によりアメリカに渡り一時期日本人学校に通っていた。

『美少女戦士セーラームーン』に憧れ声優になりたいと思っていた。両親の仕事の影響からか何処の親もTVに出てる物だと思っていた。

誘拐防止マニュアルを叩き込まれた、有名人の娘故の苦労があったようだ。

出身・家族・学歴

兄弟 なし
出生国
出生地域
高校 東海大学付属望星高等学校
大学

家族のエピソード・詳細

夫村田充、父神田正輝、母松田聖子

解散・引退について

バンド活動もしており、TRUSTRICKに所属していたが2019年に正式に解散している。

周囲からの評判

松田聖子の娘故悩む事も多いが、宮本亜門の言葉により自信を付けた。

整形

元から可愛い系である。
流石松田聖子の娘。

好きな食べ物

とんこつラーメン。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

神田沙也加の楽曲

すべての楽曲を見る

出演映画・ドラマ

神田沙也加の人気楽曲