みやかわくん

日本の歌手 YouTuber・クリエイター

みやかわくんについて

宮川大聖/みやかわくんは東京都式根島出身のシンガーソングライター、YouTuberである。

ソロ活動のほかに、シンガーソングライター焚吐と共にユニット「Only this time」としても活動している。自身を歌手というカテゴリに限定せず、マルチクリエイターとして現在もYouTube、Twitterを中心に活動を続けている。

2020年から「宮川大聖」名義で活動することを発表した。

基本プロフィール

芸名 みやかわくん (Miyakawakun)
本名 宮川大聖 (Miyakawa Taisei)
ニックネーム みやかわくん
国籍 日本
性別 男性
血液型 O型
誕生日 1996年07月11日 (26歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ
レコード会社 ユニバーサルミュージック・ユニバーサルシグマ
デビュー年 2017

好きなタイプ

恋愛に関しては「自分からは行かないタイプ」としている。

性格

自らを「中二病」と評しているが、夜な夜な式根島の海で歌の練習をするなどストイックな一面もある。また、完璧主義者であり、動画制作などについては失敗のないよう念入りに制作をおこなう。

地元愛が強く、初めて作詞作曲した「スターランド」は式根島からインスピレーションを受け、ジャケットも現地で撮影した。

自身のモットーは「客観視」だとしており、アーティストとしての自身のパフォーマンスなどはもちろん、プライベートでの自身の人生観などにも影響している。

声をかけられるのは「全然ウェルカム」なタイプである。

趣味

生まれてからずっと枕、シーツ、掛け布団のすべてにタオル生地を使ってきたため、それ以外では寝付けない。

特技

ペン回しが得意である。

中学生まで島暮らしだったため、素手で魚を捕まえたり魚を捌いたりすることができる。

デビュー前の経歴

小学生時代から流行を作る側であり、ペン回しや仮面づくりなど校内の流行りをリードする存在だった。高校時代、友人たちとペン回し、歌など趣味や特技に関する動画配信をVineやTwitterなどでおこない、同年代からの注目を集めた。

もし音楽活動をしていなければ故郷の式根島で社会科か体育、美術の教員になりたかったと語っており、実際に教職課程も取っていた。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、宮川愛李(妹)
出生国 日本
出生地域 東京都

家族のエピソード・詳細

実家はレンタサイクルとオリジナルTシャツとソフトクリームを提供している。かつてはビアガーデンをしていたこともあった。

実妹である宮川愛李も歌手活動をおこなっている。

公式サイト・SNS