chay

日本の歌手 日本のモデル

chayについて

Chayはシンガーソングライターでありながら人気ファッション雑誌『Can Cam』専属モデルである。

2012年にはデビュー前でありながら、オリジナル曲「LOOK」が洋服の青山CMソングに採用、中原めいこのカバー曲「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」はレコチョク限定で配信開始、着うたデイリーランキング6位にランクインした。

同年10月24日にロッテのガーナミルクチョコレートのCMソング「はじめての気持ち」のシングルCDリリースをもって待望のメジャーデビューを果たした。

また、2013年にはフジテレビ系列のリアリティ番組「テラスハウス」に出演。この出演がモデルとしてのブレイクに繋がった。

基本プロフィール

芸名 chay (Chay)
本名 永谷真絵 (Nagatani Mai)
ニックネーム まいまい
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
体重 40kg
血液型 O型
誕生日 1990年10月23日 (32歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ
レコード会社 ワーナーミュージック・ジャパン
事務所 トップコート
事務所入所年 2011
デビュー年 2012

好きなタイプ

Chayの好きなタイプは「黒髪短髪で清潔感のある好青年」。草食系男子が好みで、肉食系は苦手だと言う。テスハウスに出演した際、同居人の菅谷哲也へ想いを寄せ、告白したのも記憶に新しい。

Chayはテラスハウス番組内で、想いを寄せる菅谷哲也とのデートのお礼に、朝からカツカレーを手作りし振る舞うなど、好きになると一筋に尽くすタイプ。二人はデートを重ね、両想いかと思われたが、結果的にChayは菅谷に振られる結末となった。

性格

Chayの性格は「努力家」。デビュー前は小学生時代からの夢を追いかけ、大学の授業後に毎日音楽塾へ通い、多い日には8時間ギターの練習をする生活を5年間も続けた。また、モデルを始めてからも、自身で研究を重ね、実力をつけていった。

しかし、「素の自分を見せるのが怖い」「こういう姿を見せたら嫌われるのでは」と考える事も多く、こういった態度によってテラスハウスメンバーからは「性格が悪い」と誤解される事もあった。

趣味

Chayはの趣味は作詞、作曲、歌うこと、ギター、料理、買い物、スポーツ、運転。多趣味だが、やはり音楽が中心となっている。しかしスポーツも万能で、学生時代は陸上部に所属し、走り幅跳びで都大会に出場経験がある。

また、運転も好きで、「運転はしてもらうよりもする方が好き。」と言う。特に一人の空間でドライブするのが好きで、ドライブ中は熱唱しているとの事。さらに、夜に一人でドライブをしているときに、曲が浮かぶ事も多々あると言う。

特技

Chayの特技はギター。学生時代はギターの練習に明け暮れていた。また、ギターを始めてからわずか3ヶ月で、キャロルキングからアヴリル・ラヴィーンまでをカバーして弾き語りを行うなど、かなりのポテンシャルを秘めていた。また、ワンピースとハイヒールでギターの弾き語りというギャップが、ファンの心を掴んでいる。

他にも、唇でサイレンの音を鳴らすと言う変わった特技を持っている。

デビュー前の経歴

幼少期からピアノや英会話、テニス、器械体操、バレエなど多くの習い事しており、歌手を目指して小学生の頃からピアノで曲作りをはじめた。

大学入学と同時に本格的に歌手を志し多くのオーディションに応募したが成果がなく、音楽塾ヴォイス東京校に入塾。大学の授業が終わると毎日6から8時間ギターの練習をする生活を5年間続けた。ギターを始めてわずか3ヶ月でアヴリル・ラヴィーンなどをカバーし、弾き語りを行っていた。また、アコースティックギターを片手に、自身で書いた曲の路上ライブを行っていた。

出身・家族・学歴

兄弟 姉2人(4つ上と1つ上)
出生国 日本
出生地域 東京都
高校 学習院女子高等科
大学 学習院女子大学

家族のエピソード・詳細

父母と姉2人(4つ上と1つ上)5人家族。

周囲からの評判

Chayは人と距離を取ってしまうため、テラスハウスに入居して間もない頃には、同時期に入居していた今井洋介からは「一緒にいて生活しづらい」筧美和子からは「こころを開いてくれていない」と誤解をされてしまった。

好きな食べ物

好きな食べ物 ラーメン、赤貝、あん肝、白子、貝ひも

公式サイト・SNS