藤原さくら

藤原さくらについて

藤原さくらは日本のシンガーソングライター、女優である。所属事務所はアミューズ。本気で音楽をはじめたのは高校生のときだ。高校生3年生の時に自主制作盤を3作発表。高校卒業後に上京をしアルバム「full bloom」でインディーズデビューをする。その1年後となる2015年3月に、
アルバム「a la carte」でメジャーデビュー果たしている。現在ではシンガーソングライターだけではなく女優としても活動をしている。

基本プロフィール

芸名 藤原さくら (不明)
本名 藤原さくら (不明)
ニックネーム 不明
国籍 日本
性別 不明
身長 cm
血液型
誕生日 1995年12月30日 (23歳)
干支
星座 やぎ座

所属

レコード会社 アミューズ
事務所
事務所入所年 2013
デビュー年

好きなタイプ

藤原さくらの好きなタイプはマッチョな人だとインタビューで語っている。マッチョな人が好きになったきっかけは映画「ゴットファーザー」だ。登場人物であるソニーが、ランニングシャツにサスペンダーを付けて登場した姿を見た。最初見た時こそ何だこれと思ったのだが、映画終了後日常生活を送るうちに心がざわつき「あれは萌えではないのか」と寝ずに追求したところ、萌えだということが分かった。サスペンダーを付けている人も好きだとインタビューでは語っている。

性格

藤原さくらは、「態度が悪い」「生意気」と度々話題になっている。2016年のTV番組に『草なぎ剛のがんばった大賞』に福山雅治さんと共に出演した際に、藤原さくらの態度が、一部の視聴者の反感を買った。反感の発端は、この番組で曲の演奏前に、福山雅治さんが藤原さくらさんを紹介した時でした。

紹介されたにもかかわらず、藤原さくらは以下のように発言しました。ワイプめっちゃ興奮しました!ワイプ載ってた!」とはしゃぎ出し、その後も特に挨拶もなく、足を組んだままの対応だった。スタジオ全体が異様な空気になった。しかし、事務所の先輩である福山雅治さんがすかさずフォローしその場をしのいだ。

その後も、ドラマ『ラヴソング』のインタビューで、一緒にTVに出演する藤原さくらの福山雅治に対する度重なる”タメ口”でさらに視聴者の反感を買うことになりました。

このようなこともあり藤原さくらは自由奔放で人見知りしない性格だと思われる。

趣味

藤原さくらはマンガやアニメが好きだ。忙しい仕事の合間をぬってマンガやアニメ鑑賞を楽しんでいる。

また藤原さくらはスマホゲームも趣味の1つである。以前はパズドラやポケモンGOにハマっていたこともある。周囲から「そんなつまらないゲームよくやるね」などと言われるようなゲームも行っている。以前OSのアップデートをしたときにゲーム自体が出来なくなるというアクシデントがあった。その時に藤原さくらはSNSに「病んでいます」と発言していた。スマホゲームにはとてもハマっているのだ。

特技

藤原さくらの特技はピースを幅広く広く出来るということだ。普通の人よりも人差し指と中指の開く幅が広いので特徴のあるピースをすることが可能である。ギターも藤原さくらは得意である。父親がプロのベーシストであるので技術がすごい。

また、歌も得意である。高音域がとても綺麗である。ボーカルスクールに通っていたということあり聞き取りやすい歌声だ。英語の歌詞の曲も歌っており素晴らしい才能を持っている。音楽の才能は父親譲りだ。

デビュー前の経歴

10歳の時に父親のプロベーシストである藤原宏ニからクラシックギターを貰い音楽を始める。

ギターの弾き方は父親直伝で才能は父親譲りのものだ。

高校1年の時に、ドラムやタップダンスをしていた友人の影響で本気で音楽に取り組むようになった。

本格的に音楽活動を行うため、福岡にあるボーカルスクール「VOAT」に入り、オーディションを受ける。その際、課題としてオリジナル曲が3曲必要となったため、そこで初めて曲を作る。その後、高校時代に3枚のミニアルバムをリリース。高校3年生の時に1stスタジオ・アルバム『full bloom』を作り上げた。
2015年3月18日には、SPEEDSTAR RECORDSよりミニアルバム『à la carte』をリリースし、メジャーデビューを果たした。

更に、2016年4月のフジテレビの月9ドラマ「ラヴソング」で女優デビューを果たす。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 福岡市立福翔高等学校
大学 進学していない

家族のエピソード・詳細

藤原さくらの家族は母親、父親、姉の4人家族である。

解散・引退について

周囲からの評判

藤原さくらは、「かわいい」「歌がうまい」と称賛される一方「態度が悪い」という声もあげられている。

2016年のTV番組『草なぎ剛のがんばった大賞』に福山雅治さんと共に出演した際に、藤原さくらのワイプでの足を組んでいた態度などをみた視聴者から「生意気」「新人なのに態度がでかい」と批判が殺到した。

藤原さくらの歌唱力は言うまでもなく透明感がある声で視聴者を魅了した。また歌手だけではなく女優として福山雅治主演の「ラヴソング」でドラマデビューを果たしその演技力も話題となった。

整形

藤原さくらは一重から二重になったということもあり整形の噂がある。しかし、アイプチではないかという噂もある。

また、以前よりも顔がシャープになっていることもあり顔まわりの整形の疑いも発生している。

好きな食べ物

好きな食べ物は牛タンだ。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

藤原さくらの楽曲

すべての楽曲を見る

関連するアーティストを見る