米倉千尋

米倉千尋について

米倉千尋は神奈川県横浜市出身の歌手、シンガーソングライターである。彼女はアニソン歌手でよく知られている。彼女の最も売れた曲は「WILL」で、これはアニメ「封神演義」の主題歌である。デビューシングルは「嵐の中で輝いて」であり、これは「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の主題歌である。

米倉千尋の仲のいいアーティストは同じアニソン歌手の奥井雅美である。2003年にはr.o.r/sという期間限定のユニットを組んで共演した。

基本プロフィール

芸名 米倉千尋 (Chihiro Yonekura)
本名 米倉千尋(旧姓:小泉千尋) (Chihiro Yonekura)
ニックネーム ちっひー
国籍 日本
性別 女性
身長 147cm
血液型 A型
誕生日 1972年08月19日 (47歳)
干支
星座 しし座

所属

レコード会社 キングレコード
事務所
事務所入所年 1996

所属

レコード会社 キングレコード
事務所入所年 1996
デビュー年

好きなタイプ

米倉千尋は2007年にコンサートスタッフの男性と結婚している。彼と初めてあったのはツアーだった。それから6年お付き合いを重ねて結婚した。米倉千尋は夫のことをとても尊敬しており、最大の理解者で最良とし、またスタッフの一員である夫のことを自分を支えてくれる縁の下の力持ちだと話している。また、2017年5月25日の結婚記念日は10周年であり、彼女のデビュー曲である「10 Years after」になぞらえて祝っている。

性格

米倉千尋はポジティブな性格である。とても向上心があり、興味のあることにはどんどんチャレンジしていく性格である。音楽のジャンルも典型的なアニソンではなく、ロックと合わさったバンドミュージックを行っている。

また、事務所移籍の際も思い切って行動したことがきっかけで次のステップに進んだと語っている。

しかしながら、向上心があるだけでなく、デビューした頃の気持ちを常に持ち続けており、デビューシングルである「嵐の中で輝いて」は最高のパートナーだと語っている。

趣味

米倉千尋の趣味は体を動かすことである。定期的にジムに通っており、激しい動きも得意である。メガダンスなども踊っている。スキューバダイビングやゴルフも好きである。歌手らしく、ボイストレーニングも欠かさず行っている。

また、米倉千尋はネイルアートも趣味で、季節ごとや気分転換にネイルアートを新調している。

チワワを飼っており、愛犬の名前はプルーである。名前の由来はアニメ「FAIRY TALE」に登場するマスコットからとったものである。

特技

米倉千尋は歌うだけでなく、作詞や作曲が得意である。彼女の詞や曲には特徴が見られ、それは彼女のポジティブな性格を反映したものになっているものが多い。彼女の持つ哲学に「笑顔でいる」というものがある。単に笑顔でいるということではなく、悲しさを笑顔で隠すということである。アニソンの持つポジティブなパワーをストレートに、恥ずかしがらずに歌にして伝えてきたからこそ、トップシンガーとして名声を得てきたのである。

デビュー前の経歴

米倉千尋は1972年8月19日神奈川県横浜市にて生まれた。彼女は小さい頃は自信が持てず、人前で何かをすることがとても苦手だったため、そんな自分を変えようと歌を歌い始めた。大学に在学している時、レコード会社にいくつものデモテープを送った。そしてスカウトされた彼女は、機動戦士ガンダム第08MS小隊」の主題歌である「嵐の中で輝いて」、エンディングテーマの「10 Years after」を歌う機会を得た。これらは彼女のデビューシングルになり、大成功を収めた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 神奈川県横浜市
出生地域
高校 東海大付属相模高等学校
大学 東海大学

家族のエピソード・詳細

米倉千尋には両親と姉がおり、米倉自身は2007年にスタッフの男性と結婚している。

解散・引退について

現在も活動している。

周囲からの評判

旧知の仲である鵜島仁文はある曲を米倉千尋に提供した時、彼女のことを素晴らしい才能を持つアーティストと賞賛している。

整形

整形はしていない。

好きな食べ物

米倉千尋の好物は納豆である。また、パクチーも大好物である。

公式サイト・SNS

公式サイト http://yonekurachihiro.com/
Instagram
Twitter https://twitter.com/yonekurachihiro
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

米倉千尋の楽曲

すべての楽曲を見る

米倉千尋の人気楽曲