吉井和哉

THE YELLOW MONKEY 日本の歌手

吉井和哉について

吉井和哉は1966年10月8日生まれの東京都北区出身だ。静岡県育ちのミュージシャンでシンガーソングライターである。身長183cmのA型だ。

1986年にアーグ・ポリスでベーシストとして活動したのちに1988年にロックバンド(THE YELLOW MONKEY)を結成した。吉井和哉はボーカル、ギター、作詞、作曲、プロデュースを担当した。1992年にメジャーデビューをして、その後2003年に(ヨシイ・ロビンソン)としてソロデビューをした。2004年にTHE YELLOW MONKEYを解散することとなる。2006年に吉井和哉と名前を変更した。

基本プロフィール

芸名 吉井和哉 (Yoshii Kazuya)
本名 吉井和哉 (Yoshii Kazuya)
ニックネーム ロビン
国籍 日本
性別 男性
身長 183cm
体重 73kg
血液型 A型
誕生日 1966年10月08日 (53歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

THE YELLOW MONKEY

レコード会社 EMIミュージックジャパン ユニバーサルミュージック /Virgin Music TRIAD/日本コロムビア
事務所
事務所入所年 1986
デビュー年 1986

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2015年に結婚を発表した。出会いは2011年頃で、吉井と食事をしていた眞鍋の友人が、その席に彼女を呼んだことがきっかけで出会う。2人は意気投合し、すぐに交際に発展したそう。しかし吉井には結婚歴があり、子供すでに4人いた。そのことが原因で結婚まで4年ほどかかってしまったと報じられている。

おめでた婚のため結婚の翌年には第一子が誕生した。

好きなタイプ

吉井和哉は元々モテたいという理由からロックミュージシャンを目指したようだ。ロックミュージシャンはきれいな人を横に連れて歩いているというイメージが強かったようだ。そのため吉井和哉はモデルや女優のような見た目がきれいな人が好きである。以前は結婚歴もあり当時の妻のようなスレンダーな女性が好きだ。

また、吉井和哉は以前眞鍋かをりと交際を行っていたということがわかっている。眞鍋かをりのような人がタイプなようだ。

性格

吉井和哉は幼い頃太っていたがダイエットをし今のスリムな体型を維持している。太りやすい体型のようだ。しかし、それでも太らないということから相当ストイックな性格である。

また、吉井和哉は女好きという一面を持っているようだ。ロックミュージシャンになった理由もきれいな女の人が横にいそうというイメージからなったくらいだ。きれいな顔立ちということから常に女性が横にいるほどの女好きだ。きれいな女性なら誰でも良いというような噂まである。

趣味

吉井和哉の趣味は釣りである。バス釣りを幼いころから行っている。TV番組のダウンタウンのガキの使いやあらへんでの釣り選手権に2回も出場しているツワモノだ。CSの釣り番組にも出ている。また、吉井和哉は琵琶湖で釣りをしていたという報告が何度もあがっているようだ。

また、音楽を聞くのも好きだと語っている。小学生のころからよく親戚の家に通い演歌やムード歌謡のレコードをたくさん聞いていた。サックスを聞くのも好きである。

特技

吉井和哉の特技は卓球である。以前テレビ番組のミュージックドラゴンにてタカアンドトシに勝負を申し込んでいた。吉井和哉は部活などで卓球をしていたわけではなく、レコーディングのときにスタジオの卓球台で練習を行なっていた。結果こそはタカアンドトシには負けたが片鱗を見せつけていた。

また10秒ぴったりで時間を止めるのも特技だと同じミュージックドラゴンにて発表し、勝負をしていた。

イメージとは全然違う特技を吉井和哉は持っているのだ。 

デビュー前の経歴

1986年にアーグ・ポリスでベーシストとして活動した後、1998年にTHE YELLOWMONKEYを結成した。吉井和哉はボーカル、ギター、作詞、作曲、プロデュースを担当した。1992年にメジャーデビューを果たす。 

2001年にDream power ジョン・レノンスーパーライヴに出演をする。バンドを休止してからソロデビューを行うまではこのステージしか出ていない。2003年までその後の経歴は不明である。

2003年には「YOSHII LOVINSON」として、ソロデビューをする。2004年にはファーストアルバム「at the BLACK HOLE」を発売する。2004年の7月にTHE YELLOW MONKEYを正式に解散することを発表する。

2006年にYOSHII LOVINSONを改めて吉井和哉とする。

出身・家族・学歴

兄弟 一人っ子である。
出生国 日本
出生地域 東京都
高校 行っていない
大学 行っていない

家族のエピソード・詳細

父親、母親、吉井和哉の3人である。父親は幼い頃に亡くなっている。

解散・引退について

周囲からの評判

吉井和哉と言うと伝説のロックバンドのボーカルで天才というイメージが非常に強い。魅力的な部分は「歌詞」である。歌詞には吉井和哉自身のことが多く書かれている。自分自身の感情を歌詞にできるため天才だと言われているのだ。特に「I don’t know」の歌詞はミュージックビデオの監督であるArtem Skiy が「とてもキャッチーで印象に残る」とべた褒めだ。

また、吉井和哉は現在は年齢を重ねているが幼少期時代の写真を見た人たちから「かなりのイケメン」だと言われている。綺麗なルックスということもあり女性からの人気が高い。

整形

すごくきれいな顔立ちだが整形の噂はない。

好きな食べ物

好きな食べ物はカレーライスである。

公式サイト・SNS

公式サイト http://www.yoshiikazuya.com/
Instagram
Twitter https://twitter.com/441108official
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

吉井和哉の楽曲

すべての楽曲を見る

THE YELLOW MONKEYのメンバー

関連するアーティストを見る