ハルト

K-POP・韓国のアイドル

ハルトについて

ハルトはYGエンターテインメントに所属しているアイドルである。YGエンターテインメントによるサバイバルバラエティ番組『YG宝石箱/YG TREASURE BOX』を通し、29名の候補生から選抜されデビューメンバーとなった。YGエンターテインメントからはiKON以来の約4年ぶりのボーイズグループ。

ハルトはグループでメインラッパーを務める。番組からデビューするアイドルが全員所属するTREASURE 13のメンバーでもある。

YG初の日本出身歌手としてデビューする運びとなった。

基本プロフィール

芸名 ハルト (Haruto)
本名 渡辺温斗 (Haruto Watanabe)
国籍 日本
性別 男性
身長 176cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 2004年04月05日 (18歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

TREASURE

事務所 YGエンターテインメント

性格

母親がBIGBANGの大ファンで、ファンカフェに入っている。ハルト自身も幼いことから自然とK-POPを聞くようになり、BIGBANGのようになりたいと歌手を目指すようになった。サバイバル番組『YG宝石箱』では、日本人メンバーで構成されたチーム・トレジャーJのなかでビジュアルを決める際に「ビジュアルには自信があります」と話している。トレジャーJのなかで最年少であった。しかし、成績が良く、グループのリーダーに抜擢されることもあった。その際には驚きに顔を歪ませ、周囲にいた日本人練習生たちに笑われている。最年少でリーダーに抜擢されたことに戸惑いながらも「良い経験になると思う」と冷静な態度を見せている。メンバーのジュンギュには、「あり得ないほど顔が小さい」と言われている。また、『YG宝石箱』番組内では「ジュンギュさんはかっこいいですけど、僕が一番かっこいい」と自信を見せている。

趣味

趣味はゲーム、買い物。

特技

特技はボイスパーカッション。

デビュー前の経歴

YGエンターテインメントの日本支社であるYGJで練習生として活動してきた。オーディション番組「YG宝箱」では日本の練習生が集まるYGJの末っ子だったが、放送序盤から高い能力を評価されていた。ラッパーとしての実力が評価されており、そのモーションやラップのトーンが今風であると、審査員らからコメントをもらっている。

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
高校 情報なし

周囲からの評判

母親がBIGBANGのファンであったことをきっかけに韓国での歌手を目指すようになった。YGエンターテインメントのオーディションを通して、事務所に所属となった時には、母親の方が喜んでいたと話している。デビューが決まった時にも、両親が韓国まで来ていたと話している。

整形

なし

TREASUREのメンバー