チェ・ヒョンソク

TREASURE

チェ・ヒョンソクについて

チェ・ヒョンソクはYGエンターテインメントに所属しているアイドルである。YGエンターテインメントによるサバイバルバラエティ番組『YG宝石箱/YG TREASURE BOX』を通し、29名の候補生から選抜されデビューメンバーとなった。YGエンターテインメントからはiKON以来の約4年ぶりのボーイズグループ。

ヒョンソクはグループの最年長でメインダンサー、リードラッパーを務める。番組からデビューするアイドルが全員所属するTREASURE 13のメンバーでもある。

基本プロフィール

芸名 チェ・ヒョンソク (Choi Hyun Suk)
本名 チェ・ヒョンソク (Choi Hyun Suk)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 170cm
体重 58kg
血液型 A型
誕生日 1999年04月21日 (20歳)
干支
星座 おうし座

所属・分類

グループ名 TREASURE
レコード会社
事務所 YGエンターテインメント
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
出生地域 情報なし
高校 情報なし
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta
Twitter
Weibo

好きなタイプ

性格

グループ最年長。フレンドリーで年下の面倒見も良く、優しいと言う噂もあり、グループではリーダーになるのではないか、と噂されている。練習生のなかで行われたアンケートでは、「自分が女子なら惚れてしまいそうな人は?」という質問で4人から選ばれ、2位になっている。同じ練習生から「初印象はおしゃべり。この子と遊んじゃ駄目だって思った」と言われている。ダンスを覚えるのが早く、また上手いと評判で、それに加えてラップの実力にも定評がある。練習生時代の評価では、ラップパフォーマンス時の顎を引くクセに苦戦していたが、強い精神力と自信でこれを乗り越えている。サバイバル番組『YG宝石箱』のファイナルステージでは、自信のあるラップとダンスのどちらの対決に進むか迷った後、ラッパーとして1位を取りたいとラップ対決に参加することとなる。ここで敗れたものの、そのマルチな才能と努力が認められ、TREASUREとしてデビューすることが決定した。

趣味

特技

サッカー、服のリメイク、作曲、振り付け。練習生のなかで行われたアンケートでは、「ファッショニスタは誰か」という質問で圧倒的な票で一位に輝いている。また、『YG宝石箱』では自身が作詞作曲した曲を披露している。

デビュー前の経歴

BIGBANGがきっかけでヒップホップにはまり、YGに入社したと言う。デビューのきっかけとなったサバイバル番組『YG宝石箱』に出演する以前にも、YGエンターテインメントが企画した、様々な事務所の練習生が一堂に会するサバイバル番組『MIXNINE』にも出演している。最終的にこの番組でデビュー権を得た人気の練習生だった。また、『YG宝石箱』でも実力を高く評価されていた。ヤン・ヒョンソク代表に厳しい指導を受け続けていたものの、最終的にデビューを勝ち取ることとなった。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

ヒョンソクはサバイバル番組『YG宝石箱』放送後のV LIVEチャンネルとYGエンターテインメント公式ブログを通してデビューが公表されている。デビューについてヒョンソクは「実は、僕はダメだと思っていた。結果を確認したが、何も考えられず、頭にスパークが飛んだ。感謝している」とコメントしている。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

所属グループ

TREASURE

TREASUREのメンバー