ユン・ジェヒョク

TREASURE

ユン・ジェヒョクについて

ユン・ジェヒョクはYGエンターテインメントに所属しているアイドルである。YGエンターテインメントによるサバイバルバラエティ番組『YG宝石箱/YG TREASURE BOX』を通し、29名の候補生から選抜されデビューメンバーとなった。YGエンターテインメントからはiKON以来の約4年ぶりのボーイズグループ。ジェヒョクはサブボーカルを務める。

番組からデビューするアイドルが全員所属するTREASURE 13のメンバーでもある。番組出演時までの練習期間がわずか4ヶ月と、今後が期待されるメンバーである。

基本プロフィール

芸名 ユン・ジェヒョク (Yoon Jae Hyuk)
本名 ユン・ジェヒョク (Yoon Jae Hyuk)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 178cm
体重 63kg
血液型 O型
誕生日 2001年07月23日 (18歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

TREASURE

レコード会社
事務所 YGエンターテインメント
事務所入所年

所属

参加グループ

TREASURE

レコード会社
事務所 YGエンターテインメント
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

性格

サバイバル番組『YG宝石箱』では、その練習生歴の浅さから、苦戦することも多く、他の練習生と比較して落ち込むことも多かった。落ち着いた雰囲気と穏やかな話し方だが、実際はいたずらっ子の一面を持っている。一方でバラエティ番組『YG宝石箱』では「頼りになる」と言ったコメントもあり、しっかりした性格も覗かせている。番組当初は、ダンスや歌は評価も低く、ビジュアル面での評価のみが際立っていた。ジェヒョク自身も自己評価が低く、自信がなかった。デビューできると言う結果を知った時についても、「想像していなかった。心を空にしていたが、良い結果が出て嬉しかった」と話している。宿舎のなかでうるさい人は誰か、と言うファンからの質問を受け「TREASUREでうるさいのはジョンウとジェヒョク」と名前が挙げられている。

趣味

趣味はサッカー、キャッチボール、ジョギング、とアウトドアな傾向がある。

特技

特技は笑顔、と自身で答えるほどの愛嬌の持ち主。

デビュー前の経歴

これまで、SMエンターテインメント、JYP、CUBEなど韓国でも大手の事務所から多くのスカウトがあったと言う。サバイバルバラエティ番組『YG宝石箱』では最下位を取ったこともあり、最終選考に残らなかったが、サプライズ枠として最終選考に進むこととなり、デビューメンバーに選ばれると言う異質の経歴を持つ。

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
出生国 情報なし
出生地域
高校 情報なし
大学

解散・引退について

周囲からの評判

ネット上ではDreamのジェノに似ていると評判になっている。デビューのきっかけとなったサバイバル番組『YG宝石箱』のエピソード9では、チーム分けで余ってしまい、また、選曲も余った楽曲ではあったが、ステージを披露すると会場を大いに沸かせた。そのなかでも一際、歓声を受け、その人気を示している。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

TREASUREのメンバー