パク・ジョンウ

TREASURE

パク・ジョンウについて

パク・ジョンウはYGエンターテインメントに所属しているアイドルである。YGエンターテインメントによるサバイバルバラエティ番組『YG宝石箱/YG TREASURE BOX』を通し、29名の候補生から選抜されデビューメンバーとなった。YGエンターテインメントからはiKON以来の約4年ぶりのボーイズグループ。

ジョンウはグループでボーカルを務める。番組からデビューするアイドルが全員所属するTREASURE 13のメンバーでもある。

基本プロフィール

芸名 パク・ジョンウ (Park Jeong Woo)
本名 パク・ジョンウ (Park Jeong Woo)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 171cm
体重 58kg
血液型 O型
誕生日 2004年09月28日 (14歳)
干支
星座 てんびん座

所属・分類

グループ名 TREASURE
レコード会社
事務所 YGエンターテインメント
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
出生地域 情報なし
高校 情報なし
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta
Twitter
Weibo

好きなタイプ

性格

TREASUREのボーカル枠として選抜された。YGエンターテインメント代表ヤン・ヒョンソクは「ボーカルの才能No.1はイェダムだが、今後それを脅かす可能性を持つのはジョンウだ」と話しているとのことである。本人の性格は愛されお調子者キャラ。パワフルな歌声を武器にしている。力強く、ハスキーな歌声は、番組出演前のチェックがあった時点で代表や新人開発チームから注目されていたとの噂である。練習生のなかで行われたアンケートでは、フレンドリーなメンバーとして選ばれている。宿舎のなかでうるさい人は誰か、と言うファンからの質問を受け「TREASUREでうるさいのはジョンウとジェヒョク」と名前が挙げられている。また、「食べたものは自分で片付けろ」と言うTREASURE13の別グループ・MAGNUM宿舎のルール発表に、「これはジョンウ(が普段やらないことだ)」と名前が挙げられている。

趣味

特技

デビュー前の経歴

ボーカルスクールに入ったものの、入所2日にしてYG練習生オーディションに合格したと言う、天才的なエピソードの持ち主。本格的に歌を始めたのはYGエンターテインメントに所属してからである。サバイバル番組『YG宝石箱』放送時には若い練習生が集まるトレジャーCに属しており、なかでも抜群の歌唱力を持っていた。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

番組を通してデビューが決まったその後には、サバイバル番組『YG宝石箱』について、「自分の名前が出たのを見て少し涙が出た。競演を経て緊張も少なくなったと思う」とコメントしている。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

所属グループ

TREASURE

TREASUREのメンバー