キム・ジュンギュ

TREASURE

キム・ジュンギュについて

キム・ジュンギュはYGエンターテインメントに所属しているアイドルである。YGエンターテインメントによるサバイバルバラエティ番組『YG宝石箱/YG TREASURE BOX』を通し、29名の候補生から選抜されデビューメンバーとなった。YGエンターテインメントからはiKON以来の約4年ぶりのボーイズグループ。

ジュンギュはその高い歌唱力からリードボーカルを務める。番組からデビューするアイドルが全員所属するTREASURE 13のメンバーでもある。

基本プロフィール

芸名 キム・ジュンギュ (Kim Jun Kyu)
本名 キム・ジュンギュ (Kim Jun Kyu)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 177cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2000年09月09日 (18歳)
干支
星座 おとめ座

所属・分類

グループ名 TREASURE
レコード会社
事務所 YGエンターテインメント
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
出生地域 情報なし
高校 情報なし
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta
Twitter
Weibo

好きなタイプ

性格

TREASURE 13のなかではマシホと仲が良い。サバイバルバラエティ番組『YG宝石箱』では常に一緒に行動していた。以前出演していたサバイバル番組『MIXNINE』では最終選考に漏れ、デビュー権を得ることができなかったため、『YG宝石箱』では自信をなくした姿を見せていた。常に下を向いて歌ってしまうクセを指摘されている。その後、自信を取り戻し、歌唱力を武器にデビューメンバーに定着していった。練習生のなかでのアンケートでは、最もフィジカルが良い(身長が高くスタイルが良い)メンバーとして選ばれている。また、練習期間の長いチーム・トレジャーAではビジュアル代表として選ばれるなど、内外を兼ね備えた才能の持ち主である。

趣味

特技

特技はピアノのブラインドタッチ、ゴルフ。

デビュー前の経歴

デビューが決まったことで幼少期の写真がSNSなどに掲載されており、これが「アイドルになるべく生まれてきた」と言えるほどかわいい、と話題になっている。最年長のヒョンソク同様に、YGエンターテインメント企画の様々な事務所の練習生が一堂に会したサバイバル番組『MIXNINE』に出演していたため、『YG宝石箱』に出演していた練習生のなかでも知名度が高いメンバーの一人であった。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

サバイバル番組『YG宝石箱』では、能力の高さからAチームに配属され、またそのなかではビジュアルとして活躍するなど、歌唱力だけでなくビジュアル面においても期待されている様子が分かる。番組を通してデビューが決まった際には、「とても夢のようだった。引き続き自分を見せられるという気持ちで本当に幸せだった」とコメントしている。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

所属グループ

TREASURE

TREASUREのメンバー