チェリン

Cherry Bullet

チェリンについて

チェリンはFNCエンターテインメントから6年ぶりにデビューしたガールズグループ『Cherry Bullet』に所属するアイドルである。2019年1月21日にデビューを果たした。デビュー曲「Q&A」は、ミュージックビデオが公開翌日に100万ビューを突破するなど、注目度の高い新人グループであることが分かる。

グループではメインダンサー、サブボーカルを務めている。

基本プロフィール

芸名 チェリン (Chae Rin)
本名 パク・チェリン (Park Chae Rin)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 女性
身長 0cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2002年03月13日 (17歳)
干支
星座 うお座

所属・分類

グループ名 Cherry Bullet
レコード会社
事務所 FNCエンターテインメント
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
出生地域 情報なし
高校 ソウル公演芸術高等学校実用音楽科
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta
Twitter
Weibo

好きなタイプ

性格

エネルギッシュで「可愛い体育少女」と称されている。体力が自慢で柔軟性も高い。ダンス練習では疲れ果てているメンバーに対して、「休まずに続けて練習しようよ」と声をかける。朝に弱く、学校に遅刻しそうな時間まで寝ている。負けず嫌いで勝負欲が強い。Cherry Bulletの『インサチャンネル』では、ミレとの二度にわたる縄跳び対決のすえ、「縄跳びと言えばチェリン」の称号を得ている。宿舎ではジウォン、ココロ、ボラ、ミレ、リンリンと部屋を共にしており、リンリンと二段ベッドを使っている。

趣味

趣味は運動。一人で散歩すること。Cherry Bulletのバラエティ番組『インサチャンネル』では、幾度となくその運動神経を発揮している。またエッセイを読むことも趣味。

特技

特技はランニング。振り付けダンス練習では無尽蔵の体力を見せている。

デビュー前の経歴

テファ中学校を卒業後、ソウル公演芸術高等学校実用音楽科に入学した。2011年の10歳の頃にMBCスターオーディション番組『偉大なる誕生』に出演している。その後、人気アイドルグループ・防弾少年団の所属事務所Big Hitに加入し、BTSメンバー・ジョングクとLAにダンス留学をしたとの噂である。しかし、Big Hitでガールズグループのデビュー計画が無かったため、チェリンはFNCへ移籍した。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

事務所に入ってすぐの頃に、事務室で先輩アイドルのAOA・ソリョンに会い、そのあまりの美しさに驚いたと話している。優しく、挨拶も受けてくれたと言い、この時からソリョンが自分のロールモデルだと語っている。ソリョンとの出会いがあった日は、宿舎でその話ばかりしていた、とミレが話している。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

所属グループ

Cherry Bullet

Cherry Bulletのメンバー