ココロ

K-POP・韓国のアイドル

ココロについて

ココロはFNCエンターテインメントから6年ぶりにデビューしたガールズグループ『Cherry Bullet』に所属するアイドルである。2019年1月21日にデビューを果たした。デビュー曲「Q&A」は、ミュージックビデオが公開翌日に100万ビューを突破するなど、注目度の高い新人グループであることが分かる。

グループではリードダンサー、サブボーカルを務めている。

基本プロフィール

芸名 ココロ (Kokoro)
本名 加藤心 (Kokoro Katou)
国籍 日本
性別 女性
身長 0cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2000年11月01日 (22歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

Cherry Bullet

事務所 FNCエンターテインメント

性格

グループでも清純派で、控え目な性格。柔軟性が高い。メンバーのなかで一番、口が大きく開く。宿舎ではジウォン、ボラ、ミレ、リンリン、チェリンと部屋を共にしており、ジウォンと二段ベッドを使っている。ミュージカル『アニー』への出演経験や、avexに所属していた経験があるなかで、なぜK-POPアイドルになろうと考えたのかについて、少女時代や東方神起などのコンサートを実際に観たことで、アイドルになりたいと夢見るようになったと語っている。普段は控え目な性格ではあるが、時として突飛な発言や行動をすることから、「4次元」と言われている。

趣味

趣味は料理、ウクレレを弾くことができる。

特技

特技は料理で、趣味の延長で宿舎では料理担当をしている。

デビュー前の経歴

2011年にはミュージカル『アニー』にテシー役として出演した経験がある。その後、avexダンススクールを経て、2016年に脱退。FNCエンターテインメントに所属した。

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
高校 情報なし

周囲からの評判

Cherry Bulletのバラエティ番組『インサチャンネル』で互いに思っていることを寄せ書きにする企画で、最年少の日本人メンバー・メイから「お母さん」と慕われていることが手紙に現れている。また、この企画で泣き出したココロに対し、メンバーは「ココロは情が深いんです」と話している。

整形

なし

Cherry Bulletのメンバー