ボラ

Cherry Bullet

ボラについて

ボラはFNCエンターテインメントから6年ぶりにデビューしたガールズグループ『Cherry Bullet』に所属するアイドルである。2019年1月21日にデビューを果たした。デビュー曲「Q&A」は、ミュージックビデオが公開翌日に100万ビューを突破するなど、注目度の高い新人グループであることが分かる。

グループではメインボーカルを務めている。

基本プロフィール

芸名 ボラ (Bo Ra)
本名 キム・ボラ (Kim Bora)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 女性
身長 0cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1999年03月03日 (20歳)
干支
星座 うお座

所属・分類

グループ名 Cherry Bullet
レコード会社
事務所 FNCエンターテインメント
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
出生地域 情報なし
高校 ソウル公演芸術高等学校実用音楽科
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta
Twitter
Weibo

好きなタイプ

性格

リアクションが良い。バラエティ番組ではミレと共にムードメイカーとしてのポジションにある。ステージの上で表情をつくるのが上手い。また、「独特な趣向の持ち主」と称されており、Cherry Bulletのバラエティ番組『インサチャンネル』のダンス企画では、チームのダンスを考案し、その独特な振り付けから、指導者として出演していたダンサーたちにお墨付きを貰い、チームを勝利に導いている。姉として年下のメンバーたちに慕われており、その明るい性格から、信頼を置かれている。宿舎ではジウォン、ココロ、ミレ、リンリン、チェリンと部屋を共にしており、ミレと二段ベッドを使っている。

趣味

趣味は動物の映像を見ること。作詞作曲。

特技

特技は高音を出すことができる。イルカの音。フリースタイルダンス。Cherry Bulletのバラエティ番組『インサチャンネル』のダンス企画では、その独特な実力を発揮し、指導者として出演していたダンサーたちに褒められている。

デビュー前の経歴

2016年にJYP公開採用12期オーディションに挑戦し、ビューティー賞と韓国芸能士官学校賞を受賞した。JYPで練習生として過ごした後、FNCエンターテインメントへ移籍する。デビュー以前にドラマ『ランジェリー少女時代』に出演している。また、MBCスターオーディション番組『偉大なる誕生2』にも出演。人気アイドルグループ・防弾少年団の『LOVE YOURSELF Highlight Reel ‘起承轉結’』のミュージックビデオや、HONEYSTの「Someone to Love」のミュージックビデオにも出演している。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

Cherry Bulletのバラエティ番組『インサチャンネル』では、メンバーのチェリンに、いつも一生懸命に頑張っている姿から、一番幸せになって欲しいひとに選ばれている。高校進学のときに「歌手になりたい」と両親に打ち明け、母親に反対されるも、夢への信念を持ったその態度に説得されたと母親が語っている。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

所属グループ

Cherry Bullet

Cherry Bulletのメンバー