キム・ミンジュ

IZ*ONE

キム・ミンジュについて

練習期間2年10ヶ月でサバイバルオーディション番組『PRODUCE48』に出演し、最終順位11位で見事、IZ*ONEのメンバー入りを果たし、デビューしている。12人のデビューメンバー発表で11番目から公表されたため、親やファンを早く安心させた”親孝行メンバー”と称されている。

グループではサブボーカル、ビジュアルを担当している。基本的には大人しい性格であり、口数が少ない清楚系美人と賞されているが、時に抜けたところを見せており、愛嬌のあるキャラクターで親しまれている。

IZ*ONEメンバーの矢吹奈子は、「ミンジュは女神だ」と話している。

基本プロフィール

芸名 キム・ミンジュ (Kim Min Ju)
本名 キム・ミンジュ (Kim Min Ju)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 女性
身長 166cm
体重 45kg
血液型 AB型
誕生日 2001年02月05日 (18歳)
干支
星座 みずがめ座

所属・分類

グループ名 IZ*ONE
レコード会社
事務所 Urbanworks
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 ソウル特別市冠岳区新林洞
高校 情報なし
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta
Twitter
Weibo

好きなタイプ

性格

サバイバルオーディション番組『PRODUCE48』の自己PR動画では、その可愛らしい外見に反して、サルのモノマネや、生まれたてのキリンのモノマネなど、突飛なチョイスをしており、話題となっていた。『PRODUCE48』初登場時に「顔は可愛いのに実力があまりない」と指摘され、その後も自信を無くした様子を見せていた。『PRODUCE48』出演前にも何度かデビューのチャンスがあったのだが、会社の事情などで白紙になり、ネガティブな評価ばかりを受けていたため、自信がなかったと言う話である。ステージ評価の際には、センターを勧められるも断ってしまうほどに自信を欠いていた。しかし、番組内で順位を上げていくと同時に自信も身につき、「今までの自信のなかったキム・ミンジュは忘れてください」と自分から発言するようになった。IZ*ONEメンバーの宮脇からは「ミンジュは外見も可愛いけど、性格はもっと可愛い。優しくて礼儀正しいです。怒ることがあっても絶対に態度を乱したりしません」と話されており、これに対してミンジュ自身は「それはよく我慢しているからです。嫌なことがあっても、そんなこともあるよね、と思うようにしています」と語っている。

趣味

趣味は映画鑑賞。また、ウォーキングや写真を撮ること、状況劇も趣味だという情報もある。家でごろごろすることも趣味で、ASMRを聴いたり、曲の歌詞を読んだりしているとの話である。

特技

写真を撮ること、ギター演奏。また、サバイバルオーディション番組『PRODUCE48』の自己PR動画で披露した、顔描写(サル、キリン)も得意。

デビュー前の経歴

練習生期間は2年10ヶ月。事務所では「アーバンワークスに隠された秘密兵器」と称されていた。iKONの「WYD」ミュージックビデオでiKONメンバー・ソンの彼女役を務めたり、Kriesha Chuの「Like Paradise」ミュージックビデオにも出演している経歴を持つ。また、ドラマ『偉大な誘惑者』『ミッシングナイン』やウェブドラマ『不滅の女神』などにも女優として出演している。2016年には子供向けバラエティ番組にMCのお姉さんとして出演したこともある。サバイバルオーディション番組『PRODUCE48』では、外見が美しいと大きな注目を集めたものの、ダンスや歌唱力と言った面でふるわず、トレーナーからはレベルDと言う評価を得ている。その後、努力の末、レベルCへ上昇。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

IZ*ONEの日本人メンバーたちからはとにかく褒められており、宮脇は「顔が可愛すぎる」「優しい性格が顔からにじみ出ている」、本田からは「性格も良い」「落ち着いているし、そんな大人らしい姿も魅力です。自分と同じ歳とは思えないくらい」、矢吹からは「自分のことを後回しにして周りに気を遣ってくれる性格です」と絶賛されている。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

IZ*ONEのメンバー