ヘンドリー

WayV

ヘンドリーについて

ヘンドリーはアイドルグループ・WayVのリードダンサー、ボーカリスト、ラッパーである。2018年の7月にSM ROOKIESとしてTwitterなどで公開された。正式デビュー以前にマスターが付くと言う人気を誇った逸材である。2018年12月31日にはアイドルグループWayVのメンバーとしてデビューすることが発表されている。

WayVは人気グループ・NCTの現メンバーを交えたグループであり、中国での活動を中心に据えてつくられたグループである。そのため、WayVメンバーのNCTでの活躍も期待されている。

基本プロフィール

芸名 ヘンドリー (Hendery)
本名 黄冠亨 (Huang Guanheng)
ニックネーム
国籍 マカオ
性別 男性
身長 0cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1999年09月28日 (19歳)
干支
星座 てんびん座

所属・分類

グループ名 WayV
レコード会社
事務所 SMエンターテインメント
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
出生地域 マカオ特別行政区
高校 情報なし
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta
Twitter
Weibo

好きなタイプ

性格

歩くことが好きで、その最中に踊ることがクセだと話している。本や映画のキャラクターで好きなのは、映画『幸せのちから』のクリス・ガードナー。モットーは「Work hard to create the future」。未来をつくるために努力する、と言う意味である。

ニックネームは「きゅうり」「ドンキー」。好きな曲はジャスティンビーバーの「Love Yourself」。好きな色はピンクで、WayVメンバーのテンから「何色が好きですか」と聞かれ、「I Like Pink!」と勢い良く答えて引かれた。好きな食べ物は鳥の足。バスケットボールやビリヤード、ウォーキングなど、活発な趣味を持っている。好きな植物はサボテン。好きな都市については、中国の唐山市としている。

猫の腹がなる音が好き。好きな数字は4。好きな言葉は「Hanker」。憧れや切望、恋い焦がれるなどの意味がある。

テンには「素直で嘘をつかない」ところが長所であると言われている。テンは、「人の手助けをよくしてくれる」と語り、中国語の先生であると話している。

趣味

趣味は歩いているときに音楽を聴くこと。歩くこと自体も好きだと話している。

特技

デビュー前の経歴

1999年にマカオで生まれる。姉がおり、仲が良いと噂になっている。子供の頃の夢は、大きなマシーンをつくることだった。最初の幼少の記憶は、4歳のときに祖母が学校に迎えに来てくれて、家まで送り届けてくれていたこと。学生時代は北京にいて、演技を習っていたことがある。役者になりたかった、と話している。

理由は分からないが10歳頃からカエルが嫌い。マカオ出身のため、辛いものが苦手であった。WayVに所属してからは周囲が辛いものを食べているため、慣れてきたが、大量の牛乳を同時に摂取しなければならないと話している。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

姉と仲が良く、その関係性が中国版TwitterであるWeiboの姉の投稿で見られる。ヘンドリーがSM ROOKIESとして公開された際には、姉が「諦めないでよかった!感動」と自身のWeiboで言及している。WayVメンバーのテンからは第一印象は「キャラクターのドンキー(ロバ)に似ている」と思ったと言われている。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

所属グループ

WayV

WayVのメンバー