シャオジュン

WayV

シャオジュンについて

シャオジュンはアイドルグループ・WayVのメインボーカリストである。2018年の7月17日にSM ROOKIESとしてTwitterなどで公開された。この発表以前から中国ですでに芸能活動をしていた経歴を持っている。2018年12月31日にはアイドルグループWayVのメンバーとしてデビューすることが発表されている。WayVは人気グループ・NCTの現メンバーを交えたグループであり、中国での活動を中心に据えてつくられたグループである。そのため、WayVメンバーのNCTでの活躍も期待されている。

基本プロフィール

芸名 シャオジュン (Xiao Jun)
本名 肖德俊 (Xiao Dejun)
ニックネーム
国籍 中国
性別 男性
身長 0cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1999年08月08日 (19歳)
干支
星座 しし座

所属・分類

グループ名 WayV
レコード会社
事務所 SMエンターテインメント
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 広東省
高校 情報なし
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta
Twitter
Weibo

好きなタイプ

性格

「本を読んでいるときに突然、文章を声に出し始める」と、突飛なクセがある。自身のモットーは「Being complacent will result in loss, being humble will bring benefit」。自己満足では結果が失われ、謙虚さが利益をもたらす、と言う意味。

好きな曲はSleeping at Lastの「Turning Page」。好きな色は緑。好きな都市はパリ。ひとの笑い声が好き。好きな数字は8。座右の銘は「人生は長い」。好きな植物はMimoza Pudica。日本では『オジギソウ』別名『ネムリグサ』と言われる、葉に触れると閉じるシャイな植物として有名。

宿舎では二段ベッドで、WayVメンバーのヤンヤンの上に寝ていた。ヤンヤンには「夜中でも上り下りしていてうるさい」と文句を言われている。その理由についてシャオジュンは「寝る前に身体のなかをきれいにしている」と回りくどくトイレに行っていることを話している。健康志向だがおやつが好き。

趣味

趣味は曲を書くこと、本を読むこと、映画を観ること、際限なく食べ続けること。よく見る本や映画で好きなキャラクターについての質問では、「タイタニックのジャック」と答えている。

『シャオジュンの研究ノート』では、WayVメンバーのヤンヤンに「ゲームが好き」と暴露されている。「宿舎にいるときはいつも一緒でゲームをしている」と話しているがヤンヤンには「シャオジュンのパソコンがでかい」「ときどき面倒」と言われている。

特技

ウクレレ、ピアノ、ギター、ドラムなど様々な楽器を扱うことが出来る。曲をつくることも出来るマルチな才能を持ったアイドルである。

デビュー前の経歴

幼い頃の夢はエージェント(CIAなど諜報機関のスパイ・工作員)になること。最初に思い浮かぶ、一番幼い頃の思い出は「自分が水のなかにいて、お父さんや兄弟が僕を水の中から引き上げようとしている様子」、と子供の頃におぼれた苦い記憶を話している。

中国ではサバイバル番組『X-Fire』に出場しており、デビューを果たしている。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

Twitterに投稿されている過去の写真では、並んでいる男性3人の身長が自身より高く、真顔のまま背伸びをしている。デビューから間もなく、以前として性格が掴めない新メンバーであるため、この茶目っ気が感じられる写真がファンの間で話題となった。

ヤンヤンには「どんなにいじっても怒らない」「ポジティブな人」と表されている。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

所属グループ

WayV

WayVのメンバー