碓井 将大

碓井 将大について

碓井将大は、2007年に行われた第4回D-BOYSオーディションでグランプリを獲得し、同年にデビュー。映画、ドラマ、舞台と幅広く活動している。

主な出演作に、舞台『ピアフ』『SOUND THEATRE eclipse』『テンペスト』『十二夜』『女中たち』『The Dark』『スキップ』がある。

基本プロフィール

芸名 碓井 将大 (Masahiro Usui)
本名 碓井将大 (Masahiro Usui)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 175cm
体重 0kg
血液型 B型型
誕生日 1991年12月03日 (27歳)
干支
星座 いて座

所属

レコード会社
事務所 渡辺プロダクション
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

碓井将大は、彼女にしたいタイプを「やりたいことがはっきりした子」だと話す。碓井将大のために、という思考でなく自分のために生きる中にたまたま碓井将大がいた、というような関係に憧れるようだ。

女性のドキっとくるしぐさは特にないが、髪を切って「切ったんだ」と言ったときの、何て言ってほしいのかわからない顔にぐっとくるという。「かわいいと言ってほしいのか照れているのか、その顔を10分くらい見ていたい」と話す。

性格

碓井将大は、礼儀正しく、真面目で、ファンへの対応も誠実である。

碓井本人は、自身の性格について「不器用だし、面倒くさがりというマズい性格だからね…積み重ねからしか出来ないのならナントカするしかないのでしょうー!!!!」と話している。

趣味

碓井将大の趣味は、サッカーと料理である。中学ではサッカー部に所属していた。

また、映画が好きで、年間300本ほど鑑賞している。映画コラムも連載中である。

特技

碓井将大の特技は、英語、スポーツ全般である。アメリカに留学して、インターナショナルスクールの幼稚園で手伝いをして勉強した経験もある。いつかハリウッドで仕事をしたい考えている。

デビュー前の経歴

碓井将大は、映画好きになる前はサッカー好きで、中学時代はサッカーをしていた。

もともと熱しやすく冷めやすいところがあり、ここまで一つのことに長く熱中しているのは、俳優業が初めてだという。高校時代は戦隊ヒーローの『炎神戦隊ゴーオンジャー』に出演していたので、ほとんどがその思い出だという。当時は、現場と学校を往復していた。

2007年5月、第4回D-BOYSオーディションでグランプリを獲得、ワタナベエンターテインメントの所属タレントとなった。10月には、テレビドラマ『チョコミミ』でデビューし、12月D-BOYSに加入した。

母親がデザイナーである影響で、元々はモデルを志望していたが、D-BOYS加入をきっかけに芝居に興味を持つようになった。2008年2月、特撮ドラマのスーパー戦隊シリーズ『炎神戦隊ゴーオンジャー』の城範人 / ゴーオングリーン(声)役を演じた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 東京都
出生地域
高校 日出高校
大学 進学してない

解散・引退について

周囲からの評判

演出家の中屋敷法仁は「声を大にして言いますが、矢崎くんと碓井くんは最も『甘えたくなる』俳優です。すごく信頼を寄せているんです。だからこそ逆にすごく雑な扱いもしてしまう」と話している。

また、俳優の荒木宏文は「碓井は役者として、自分の中でのプランがちゃんとあって、芯を持って芝居をしているなっていう印象です。頭がいいからこそ頭でっかちになっていることもあったり、一生懸命、器用にやろうとしていることもあったけど、本質は不器用なほうだよね。上手く歯車が噛み合ってなくて、時間がかかっていたりもするけど、それ以上にアツいものを持っているから、いろんな先輩の役者さんたちに可愛がってもらえるんだと思う。役者としての人柄が魅力的だから。僕らは、まったく違うタイプの作品に出ているから、重なることって、なかなかないけどね」と話している。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正