稲垣 早希

稲垣 早希について

稲垣早希は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京所属。NSC大阪女子タレントコースの1期生で、同期にはアインシュタイン稲田がいる。

稲垣早希は芸人としての活動にとどまらず、グラビアやCMモデルとしても活動している。アニメキャラの声真似が得意で「エヴァンゲリオン」のアスカの声真似で有名。現在はYouTubeに様々な動画をアップして精力的に活動している。

基本プロフィール

芸名 稲垣 早希 (Saki Inagaki)
本名 稲垣早希 (Saki Inagaki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 166cm
体重 48kg
血液型 O型
誕生日 1983年12月27日 (35歳)
干支
星座 やぎ座

所属・分類

レコード会社
事務所 OmO
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 兵庫県神戸市
高校 甲子園学院高等学校
大学 なし

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/ronsangata/
Twitter
Weibo

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

20歳前後で婚約したものの、破棄されたことがある。

稲垣早希は21歳でNSC入学して芸人としての活動を始めたわけだが、それが破棄の原因ではないかとファンの間では言われている。

好きなタイプ

不明

性格

稲垣早希は、学生時代から人見知りで、高校時代はクラスメイトに話し掛けるのにも苦労していたという。

MBS『ロケみつ』のブログ旅シリーズでも、現地の人々になかなか話し掛けることができずに苦悩しているシーンがたびたび放送されており、同行のカメラマン兼総合演出担当の森貴洋もこの点を指摘している。

趣味

稲垣早希の趣味はマンガやアニメを見ることである。

中学時代は『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』への憧れから剣道部に所属していた。また、漫画『忍空』にはまっていた時期には主人公風助の影響を受けて、笑う際などに口から舌を少し出す癖がついてしまい、現在もこの癖が残っているという。

また妖怪マニアで、妖怪の絵を子供のころからよく描いていて、『千鳥のぼっけぇTV!』『ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜』『あほやねん!すきやねん!』などで紹介されたことがある。

特技

稲垣早希の特技は声真似。最も得意とする『エヴァンゲリオン』のアスカ役については声優の宮村優子本人からもお墨付きをもらっている。宮村とコラボした動画も投稿している。

その他のレパートリーとしては、浅倉南(『タッチ』)、涼宮ハルヒ(『涼宮ハルヒの憂鬱』)、ミスマル・ユリカ(『機動戦艦ナデシコ』)、シャンプー(『らんま1/2』)、声優の林原めぐみの声真似がある。また、アニメキャラ以外では、小倉優子、ピンクの電話の清水よし子などの真似が得意である。

デビュー前の経歴

家族

解散・引退について

周囲からの評判

『エヴァンゲリオン』の渚カヲル役をしていた声優の石田彰は、東京放送のブログ旅を見て稲垣のファンになり、ネットラジオでも 「自分は早希ちゃんを応援しているしファンだ」と公言している。

整形

あり

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正